この前宮城県のパワースポットへ行った
コラムが反響あって、おかげさまで
Smart Newsさんにも転載されました。

↓↓





金蛇水神社、弁財天のエネルギーを
感じる素晴らしい神社でした。



霊能者の方にお会いすると

「あなたはいかづち(雷神)の人だね。」

とよく言われます。


まさよさんにも言われたことがあって、
実際に私の地元群馬の神様は
天狗と雷神なのでやっぱり
あるんだろうね、そういうの。


雷神の影響か、私は驚異の洪水確率を持つ
雨女ですし。。(笑)笑い泣き



だから水の神様をお祭りしている神社に
行くとすごく気持ちが良くて相性が良い。


この前もまた別で、
綺麗な泉の神社に行きました。
↓↓↓



泉が湧いてるの初めて見たびっくり

泉って「白い」「水」って書くけど
本当に綺麗な泉って
白くて透き通ってるんですね。



そうしようと思ってた訳じゃないけど
なんか最近神社づいてる私です。



神社によく行く時って、
自分への誓いを立てる時ですよね。

覚悟を決める時、って感じ。




先日拝殿の前で手を合わせてる時に
また良い言葉を天から教えてもらいました。


神様への願いごとは
自分への願いごとなんだよ




みんないつもどうやって
神様にお願いしてる?


私は、仕事でも神社に行くし
参拝回数で言ったらもうそれこそ
八百万超えてるんじゃないか
ってくらいだから(※盛り過ぎ。笑)

だんだんと願いごともなくなっちゃってね、


「だれかの尊い願いが叶いますように」
が定番のフレーズだったの。




だけど最近は、


あなたが神様としての
仕事を全う出来ますように。

あなたのお役目を
私は全力でサポートします。

あなたが困った時は
私がアイデアを出します。

何か必要なことがあれば
その時は呼んでください。


↑自然と、湧くように言葉が出てきた。



で、思ったんだけど
これって神様に言っているようで、
神様からのアンサーじゃない?って。

神様が自分(わたし)に
言いたいことなんじゃない?って。






ほとんどの神社には御神体として
【鏡】があります。


理由は諸説ありますが

か“が”みの真ん中は“我”

神様というのは、“我”。
自分自身なんだよという教えがあって、

神様に祈りを上げて誓うことで
自分自身へ誓いを立ててる


という話を聞いたことがあります。

本当かどうかは知りませんが
私はこの話が好きだから信じてる。




いつも神様に対して
どんなふうに願ってますか?


「どうか◯◯を叶えてください」

「どうか私を救ってください」

「たくさんの人が幸せになりますように」



それは神様から、


「どうかその夢をあなたが叶えてください」

「どうかあなたあなたが
あなた自身の手で自分を救ってください。」

「たくさんの人を
あなたが幸せにしてください。」


という、神様からあなたへの願いごとで
愛のメッセージなのかもしれませんね。




日本最高位の神様が祀られている
伊勢神宮では、
願いを言わず、感謝だけを伝える
という決まりがあります。


伊勢神宮以外でも、
日頃の参拝で感謝のみ
伝えている人も多いと思います。



いつも
ありがとう
ございます。


これも、神様から
あなたに対する言葉なのかもね。



願いごとをたくさんする人は、
願いをたくさん受ける人になるし

感謝をたくさんする人は
たくさん感謝される人になる。




あなたが神様としての
仕事を全う出来ますように。

あなたのお役目を
私は全力でサポートします。

あなたが困った時は
私がアイデアを出します。

何か必要なことがあれば
その時は呼んでください。


↑神様に対してなんでこんな
上から目線なんだろう…笑い泣き

と思ったけど、
頑張れよ!っていう
激励だったのかなぁと思いました。



そのおかげで、
私が何か始める時はいつも
インスピレーションで

これやらなきゃ!って感じだし
「アイデアを出します」って
言ってるってことは
言われてるってことだよね笑い泣き


(見栄はって「いくらでもお金出します」
って言っておけばよかったな…笑い泣き笑い泣き笑)




拝殿に立った時、
どんな願いが出てくるか。

出てきた願いは
神様からの願いです。


胸の前で手を合わせた時、
こっちからだけでなく
あちらから見ても

祈っているんでしょうね。


だからいくらでも願っていい。
いくらでも期待していい。

神様もきっとあなたに
たくさん願ってるし
たくさん期待してるから。






星札幌でトークライブします!
ブログの冒頭の守護神や神占いの話も
二部でもっと詳しく話すよ〜チューチュー


「CHIEミステリーナイト Night35 in北海道」

公演日:2019/9/7(土)

会場:PENNY LANE24(北海道) 

【一部】12:30開場 13:00開演

【二部】15:30開場 16:00開演

料金:3500円



一部(13:00~)のテーマは「オーラ」

・神さまが好きなおうちの特徴

・空間との相性は◯◯が決める

・やる気が出る場所、出ない場所

・スピリチュアルな感覚の話

・すごいオーラの人の話

・オーラの意味、活かす方法

・特別オーラ診断


二部(16:00~)のテーマは「スピリット」

・守護の話

・前世の話

・あなたを守るまもり神

・神占い

・見えない世界へ思いの伝え方

・秋からの流れの話



二部とも鑑定コーナーもあるよ!

運気の上がる不思議なトークライブ

ぜひ遊びに来て下さい( ^ω^ )