今日は阿国さんとランチをして来ました。



渋谷ストリームの3階にある
美味しいパエリアつつきながら爆笑




阿国さんは最近お仕事で
ある芸人さんとご一緒してその方の持つ
「覇気」に圧倒されることがあったそう。


私ももちろん知ってる
人気芸人さんなのですが、
職人肌で我が道を極めててカッコいい。

「プロってかっこいいよねぇー」
と二人で声を揃えて言ってました。




そこから
「覇気」ってなんなんだ?
どうやって身につくものなんだ?という
話になり二人で仮説を立てたのですが


私の出した結論はやっぱり
場数が違うと思うのね。


挑戦してきた数が違うんだと思う。



マンガでも、
覇気が凄いキャラクターってみんな
困難に直面して打ち勝ってきた
キャラクターが多いじゃないですか。

何もストーリーがなく
覇気が凄いキャラクターってあまりいない。
現実世界でも同じだと思うんです。



困難に直面して
これで本当に良いのか沢山考えて
沢山心を揺れ動かされて

揺れた心をその都度立て直して、
そうやって少しずつ
「ブレない自分」や「独自性」の
軸が形成されていくのだと思います。



揺れた分だけ、
太い柱が自分の中に立つ
みたいなね。





やりたいことに向かい始めた時、
心が揺れる出来事が起こる
法則があります。

それは自分の信念を確かめたり
大事なものに気づかせるために
本当に良いの?と葛藤する
「揺り戻し現象」が起こるのです。


自分の中の本気度を試すために、
試せるシチュエーションを
自分自身が求めて現実に作るんですよね。


物語のヒーローには
揺れるシーンが必須ですからね。



覇気って
意志の力のこと。


身体中をめぐる意志って
血のことだなぁと思って、

悔しいなぁと頭に血がのぼる時もあるし
何かに魅せられて血が騒ぐこともあるし
強い意志と血はリンクする。


あの感情とともに
血圧がぐわっと上がる感覚を
感じた時って人生の大事な瞬間
だと思っています。


その血が体内を駆け巡って
身体を取り巻くエネルギーに変わり
私たちは覇気を感じるのです。



あなたの中の
感情が動く瞬間、
血が騒ぐ瞬間を大切にしてください。


覇気がある人たちは
そういった体験に沢山遭遇して
一つ一つちゃんと
感じ取ってきた人たちです。


あなたの今の
不安や落ち込みや葛藤心の揺れは
今必要だから起きていて
芯の強いあなたを形成する一部です。

何度も揺れて、何度も立て直して
そうやって長い時間かけて作られたものは
長く輝き続けますよ。



感情の揺れ動きは
エネルギーの動き
運命の動き。


自分が感じ取っているから、
身体を伝わって
見る者にも感じさせるのでしょうね。



****

開運話だけでなく、こういった
人の性質みたいな話も沢山して大興奮。

トークライブでもこういう話を
もっと詳しく話せたら面白いねって
言いながら打ち合わせを終えました。


絶対楽しい
ライブになりそうです(*^ω^*)





阿国さんはいつも来てくださる
お客様を大切に思ってサプライズしたり
どうやったら楽しんでもらえるか
一生懸命考えていて、
一緒に打ち合わせをするとその姿勢に
とても刺激をもらいます。
本当に尊敬する!!!


私はこうやって
目の前にいる人のことを
考えられる人が好きで、

私自身もお客様のことを
考えている時間が好きです。
だから打ち合わせも大好き。


9月のライブも
はやぶささんと今度
打ち合わせするのですが
楽しみで仕方ない❤️

22日過ぎから内容も告知していくので
楽しみにしていてください。

こういう話聞きたい!などの
リクエストもお待ちしていますチュー



星9月7日(土)札幌トークライブ



ゲストの方を招いて開運、
スピリチュアル占いなどについてお話しする
運気を上げる90分のライブです


トークテーマは「スピリチュアル」
ゲストは、私が大好きで尊敬している
スピリチュアル芸人の


「CHIEミステリーナイト Night35 in北海道」

公演日:2019/9/7(土)

会場:PENNY LANE24(北海道) 

【一部】12:30開場 13:00開演

【二部】15:30開場 16:00開演


一部と二部とも

スピリチュアルがテーマですが

話す内容が変わります!

両公演見ていただけたら嬉しいですニコニコ


チケット料金

両公演とも:3500円


★チケットはこちら



お近くのローソンLoppiでもすぐに

チケットを発券できます✨

【Lコード】12391