無性にジェットコースターに
乗りたくなったり

バンジージャンプや
絶叫体験をしたくなる時、

それも一つのサインです。



人体改造などもそう。


なぜ、お金を払って
なぜ、リスクを負ってまで
そういうことがしたくなるのか。




そういったハラハラする
体験に興味を持ったりしたくなるのは

自分の枠を超えようと
しているとき

なんですね。




自分の中の
「飛び出したい」という思いが
刺激のある体験を求めるんです。



自分の知らない世界に興味を持つ時は
その裏で、自分の知らない世界が
動き出そうとしている時です。


これからまた新しい流れが
始まろうとしているとき。




人が自分の成長を実感したり
自分に自信を持つときって
いつもパターンは同じです。

何かドキドキしたり
ハラハラすることに挑戦して、


やってる最中は
「本当にいいの?」とか
「やっぱりやめればよかった」
と思うんだけどそれを越えた時、


いざ終えると

「あ〜やって良かった!」
と感じますよね。




その時、乗り越えた自分に
最大の自信を感じますが

今度はその自信が
ポジティブな波動となって
ポジティブな出来事を
運んできてくれるんです。



ドキドキしたり、ハラハラしたり
緊張の正体は「変わりたい」
という願望です。


だから、緊張する時って例外なく
挑戦しようとしてる時です。


新しい世界に挑戦しようとしてる時。




いつまでもキラキラしている人は
いつも何かに「挑戦」している人です。


挑戦する精神がなくなったら
代わり映えのない世界になっちゃう。


そうならないために
定期的に本能が「これしてみない?」って
わざわざスリルのあることに興味を
持つよう司令を送ってくれているんです。




私もいつも大変なことをわざわざ
自分から求めにいく癖があって(笑)、


やる前は
なんでやりたいと思っちゃったんだろう…
もう二度とやりたくない…
と、後悔のピークを迎えてゲロー


でもやった後は
やって良かった!また絶対やる!
と、真逆のこと言っていて


それで1年後には
またやりたいな、あの時に戻りたいな
なんて、苦労を忘れて
のんきに言っています笑い泣き笑い泣きw



大切なのは最初の『動機』で、
「誰かに言われたから」
「仕方なく」で動き出すと
結果はあんまりよくなくて

自発的なやってみたい
「ワクワク」で動き出すと、
終えた時も最初のワクワクする
感情に必ず戻ってきます。



でも毎回毎回、自分の枠を超える度に
実力も 規模も 動かしているものたちも
どんどん拡大していってるのを感じます。



スリルに挑戦する時の

あの本気な感じ、
あの集中している感じ、


あの感覚が今後大切になってくるから
大切な感覚を思い出すため

他のこと
刺激的な体験を求めるんです。




やったことのないことに挑戦して
自分に新しい風を
吹かせたくなるんですよね。



なぜだか分からないけど
スリルのあることがやりたくなる時、
それは変化が起こる前触れですよ。




今回のYouTubeはそんな
ゲストさんと一緒に企画をしました。





やった後はこの通り


自分のやりたいことを
思い出すきっかけになって良かったニコニコ


未知に一歩踏み出したら
また別の未知の扉が開きますね。


今回ついた自信がまた別の
自信に繋がることを祈ってます✨




星9月7日(土)

札幌でのトークライブの

チケット一般発売中‼️




トークライブは『ミステリーナイト』
というタイトルで、東京で隔月で
やっているのと同じ形です。

ゲストの方を招いて開運、スピリチュアル
占いなどについてお話しする
運気を上げる90分のライブです。

地方版スペシャルということで2回まわし
2公演別の内容をお届けします。


ワークショップ(講演会)と違って
トークライブはもっとカジュアルで
分かりやすくワイワイ楽しめる公演です。


トークテーマは「スピリチュアル」
スピリチュアリストで私がよくお世話に
なっている大好きな方をお招きします。

チケットゲットしてぜひ
遊びに来て下さいねぇ〜ニコニコ



CHIEミステリーナイト Night35 in北海道」


公演日:2019/9/7(土)

会場:PENNY LANE24(北海道) 


【一部】12:30開場 13:00開演

【二部】15:30開場 16:00開演


料金:3500


チケットはこちら

↓↓↓

https://l-tike.com/order/?gLcode=12391


お近くのローソンLoppiでもすぐに

チケットを発券できます

Lコード】12391


皆さまお待ちしています爆笑爆笑