お久しぶりです!!
写真はくみこの家で見つけた不思議なテプラ
(何だこれ?笑)

また更新できずにいてごめんなさいえーん



皆さんこの期間は何をしてました?


私は健康に気を使うようになって
しばらくお酒のある席に行くのを
控えて過ごしていました。



そしたらさ、
自分でもびっくりしたんだけど


暇で 暇で (笑)

私ストレス発散が
お酒しかない!!
趣味が全然ない人間じゃん


と気付いて自分に失望…ゲローゲロー

そして先週末から風邪も引いてしまい
お出かけも出来なくなって。。
PCは姿勢の問題でずっとやってると
お腹痛くなるから長時間出来ないし。



それで、家で出来る楽しみを
見つけようと思って色々探してました。




数年ぶりに漫画を買って読んだり


あとNetflixで流行ってる
「ストレンジャーシングス」という
ドラマをずっと見てました。


これはハマった!!
めっちゃ面白いからおススメ!


あとはとことん寝たり音楽聴いたり





外に出ることがないから前より覇気とか
パワーダウンしてる感じはあるんだけど
でも新しいものはどんどん吸収してる。

じわじわと自分の好きな世界が
拡大していってるのは感じる。。


休む時って蓄える時ですよね。


能動的になっていた時は
目の前のものを追いかけるのに必死で
視野が狭かったなぁって思います。

一時的にスローダウンして、
休むと色んな出会いがあって
ヒントが降ってきますね。



車の運転と一緒で

スピード飛ばしてる時は
目の前しか見れなくて、
車内はめっちゃ揺れていて
カーブしたり急に止まると
うまくハンドル取れなくて
ぶつかって壊れちゃう。


ゆっくりスローペースの時は
安心するし、揺れない。
障害物が現れても
落ちついて回避できる。



家にこもって休んで良かったなぁと
思うのはブレなくなったこと
心が揺れなくなったことです。


自分の世界だけで過ごすと
自分の中のYESにしか触れてないから
外界と接した時、自分のNOがしっかり
分かってはっきり言える。



もっと刺激が欲しいとか
自分を広げたいと思う時は
とにかく外に出て人に会って
自分を振幅させること。


でも、家にこもることも悪くなくて
優柔不断でブレブレに揺れてた
心が落ちついてドシっと肝が座りますよ。

(その状態が長いこと続くと今度は揺れを
拒んで“頑固”になっちゃいそうだけど笑い泣き)


バランスって大事ですね。

そして身体はいつもバランスを
取ってくれて最善の選択を与えてくれてる。




そういえば前に、
7月10日くらいまでは「準備期間」と
言ったけどまさに自分にも当てはまってて

今日信頼してるyahoo!の占いを
答え合わせ感覚で見たら




ここ最近ずっと50点くらいで
運勢があまり良くなかったのに
すごくない?(笑)

リンクしすぎててびっくり。


やっぱり私は天体のリズムに合わせて
身体のバイオリズムが出来てて、
月の満ち欠け、空気の振動、相手の波動に
「合わせる」才能が凄いんだなと思った。

みんなが「スピリチュアル」と呼んでるのは
そんなたいそうなもんじゃなくてただの
「協調能力」なんですよねたぶん…笑い泣き




さ、今日からまた流れが変わるよ。
新しい出会い、新しい流れになるよ。

だから今までずっとこもって
停滞してた人も、ここから、いや
これからも自分に期待してね。


今までじっとしていた訳じゃない
今まで何も出来なかった訳じゃない
今までダメだった訳じゃない

それは

今までずっと自分に正直に
寄り添い続けていたんですよ


自分の感覚を信じてニコニコ音譜
前向きに一緒にやっていきましょう





本日19時〜ニコ生
なんとなんと最終回です。

なんだかんだもう2年やってた?
ニコ生でつけた力を今度はまた別の
ところで活かしたいなぁと思って。。
だから最終回と言ってもポジティブ!

夏の流れの話、不思議な話、
笑い話、今夜も皆さんと楽しい時間を
過ごせるのを楽しみにしています!!

ぜひ覗きに来てね〜〜ドキドキドキドキドキドキ