今日は七夕ですね。



でも東京のお天気は今日も雲時々雨。

そういえば毎年お天気が不安定で
「織姫と彦星会えないなぁ」
と言ってることを思い出しました。

気になって調べたら毎年七夕の日は
晴れにくいのだそう。


(過去10年の記録)
↓↓↓




でも雨は天と地を繋ぐもの。

過去と未来を繋ぐもの。

雨の日は静かに、
自分の内側に目が向くから
願いが届く日だと思ってます。



なので今夜は
おうちで静かに過ごして
未来のことを想像したり
期待を膨らませるといいと思います。




頭の中に浮かぶものは
すべてあなたが実現できるものです。


願いを叶えるイマジネーションの仕方は
短時間集中です。



叶った状態の自分を想像して、
なるべく“映像で”その姿を見る。

そしてその時どんな気分か
臨場感”を味わう。

映像がイマジネーションの中で
見れる限り見てください。

そしてしっかりと頭の中で想像できたら
すぐに“忘れる”。

忘れることは、手放すことで
宇宙の法則や自分の力を
100%信頼することになります。



「こうなったらいいな」
と思う未来の姿をビジョンで想像した時、
うまく想像できなかったり途中で
胸が騒つくことがあるかと思います。


それがよく言われてる
ブレーキです。


心のどこかで、
「なれるはずがない」と
自分を信用してなかったり

「もし本当にそうなったらどうしよう」
という恐れがある状態なのです。


叶えたいという思いと
叶った時の怖さの両方がある感じ。

そうなれる準備は整っているのに、
心の準備が整っていないのです。


現実は心の投影ですから
思い通りにいかない時は何か、
思いを打ち消すような
自分の中ブレーキがかかっているのです。



責めるわけじゃありませんニコニコ

未来は見えないものだから、
怖くなるのも仕方のないことですからね。




ただ、そんな人に思い出して
いただきたいことは

あなたの中に湧いた夢や願いは
あなたに相応しいものです。


「夢」とか「願い」という言葉を使うと
自分から離れているように感じるけど、
夢も願いも「感情」です。


感情が激しく湧き上がる時もあれば
落ちついたり無感情になる時もあります。
願いも同じ。波があるんです。

だからあなたが悪いわけではありません。



感情の波が小さい時は
小さな願いが湧きやすい。

感情の波が大きい時は
大きな願いが湧きやすい時です。



あなたの感情はあなたのもの。
あなたの願いもあなたのもの。

喜怒哀楽ひとつひとつの感情を
シチュエーションごとに味わうように、

願いを思い描く時も
もっと気楽に味わって下さい。




そしてもう一つ
試しに今日は身近な願い、

たとえば
「来週はこんなことが起きたらいいな」
くらいの軽くて手の届きやすい
願いを想像してみて下さい。



“臨時収入で1000円手に入れた” とか
“好きな芸能人の舞台のチケットゲット”
とかね(笑)

そのくらいだったら
そんなはずない!とか余計な
念を抱かずイメージできますよね。


そうやって手の届きやすいものから
願うことで、うまくイメージする
コツを掴んでいきます。


1000円を引き寄せるのも
1億円を引き寄せるのも
エネルギーの使い方は同じです。


好きな芸能人に会う機会を引き寄せるのと
運命の人と出会う機会を引き寄せるのも
もちろん同じ。


こうやって少しずつ
願い方を練習して叶えていって
成功体験を増やすことが自信に繋がります

そして自信が実力になります。



あまりにも必死な願いだと
その想念は呪いになってしまうから
軽く、ふわっと願ってみて下さい。

ふわっと期待を込めた願いは
祈りとして天にちゃんと届きますよ星空



****


自分のことを振り返ると、
何か思いが叶う時っていつも
「いつかこうなりたいなぁ」くらいの
ふわっとしたものばかりですよね。



去年のちょうど今頃、
あるトークライブを観に北海道に
旅行に行ったのですが



「ペニーレーン」というライブハウスで
とても楽しい思い出になって、
私もいつかここでトークライブを
したいなぁってぼんやり思ったんです。






ただ思っただけだったのですが、
今度その会場で私もトークライブを
することになりました笑い泣き✨✨

わーい!夢が叶った〜ドキドキドキドキドキドキ

それに北海道にはブログの読者さんや
応援してくださる方が多いようなので
本当に楽しみです。



トークライブは『ミステリーナイト』
というタイトルで、東京で隔月で
やっているのと同じ形です。

ゲストの方を招いて開運、スピリチュアル
占いなどについてお話しする
運気を上げる90分のライブです。

地方版スペシャルということで2回まわし
2公演別の内容をお届けします。


ワークショップ(講演会)と違って
トークライブはもっとカジュアルで
分かりやすくワイワイ楽しめる公演です。


トークテーマは「スピリチュアル」
スピリチュアリストで私がよくお世話に
なっている大好きな方をお招きします。


今日から先行チケット予約が
スタートしているので良かったら
チケットゲットして遊びに来て下さいニコニコ



星先行チケットはこちら

一般発売は7月13日(土)から発売です
チケットは先着順なのでお早めに
お買い求めよろしくお願いします。


皆さんお待ちしてますね爆笑ぽってりフラワー