上機嫌な写真(笑)



前回のブログにたくさんの
コメントありがとうございました。



それで、時間が空いちゃったのですが
前回書ききれなかったことの
追記をしようと思いまして。



「少しでも楽しい気持ちになること」
「問題はこれ以上考えないようにすること」

とよく私もブログに書いちゃうんだけどさ、


そうは言っても、
どうしてもそればかりが
頭から離れなかったり

考えないようにしようと思っても無理で
他のことをする気力もない時
ってありますよね。。。



そんな時は、
今の自分の波に寄り添いましょう。



どうしても頭から離れない時は
とことん考えて悩んでいいし

悲しい時は思いっきり泣いていいし

無気力な時は寝るか、
ただぼーっとするのでも良いです。



そうしてたほうが“今はラク”
っていう時もありますよね。


それが
自然体なんです。



自然体のあなたでいれば
自然によくなって
軌道修正の流れに乗ります。




たとえば私の場合、

何か仕事のことをしなきゃと思うと
すごーく身体がだるくなったり
面倒くさいなって思っちゃう時が
たまにあります。


その場合、引き寄せの法則からすると
嫌な時はタイミングじゃないから止めて
一旦安らげることをしたほうがいい。


でも、
じゃあ短い海外ドラマ見て気分転換しよう
一旦寝よう、と思っても何かモヤモヤして
ずっと仕事が頭から離れなかったりします。



そんな時は、
がんばり時で

面倒くさくて大変でも
やっちゃったほうが気がラクなんです。



↑↑↑
この快・不快のセンサーが今の自分の
身体が一番求めてることを教えてくれる。



そうしたほうが自分が
スッキリするんだもの

言語化するのは難しいですが、
↑の感覚に近いですかね。



ダイエットとかもそうで
きついし、我慢しなきゃで一見、
「心で生きる」生き方に反してるように
見えるかもしれません。


でも
誘惑に勝って頑張った後の爽快感や
頑張った分の成果を見た時、
これ以上の快感はありませんよね。


これは人によるかもしれませんが、
私は自惚れ気質なので
ちょっとキツい状況に陥った時や
努力してたほうが心地良いんです。

段差レベルのちっちゃーい
ハードル超えたくらいで毎回
天才だと思って自分に酔えるから(笑)
そんでもって調子乗って段差でよく躓くのが私。





逸れてしまったので
話を元に戻しますが…

自分に今何が必要なのか
身体が一番よく知っています。


そして体調だったり気分を使って
“今”を教えてくれています。



身体が求めていること
自分の波に乗ることが
宇宙のリズムに乗ることです。


今、頭から離れないのは
考えたい時なんだよ

今、何も出来ない時は
何もしなくていい時なんだよ

今、泣けるくらい悔しい時は
とことん泣いて悔しがって
自分と向き合って
自分に勝てる道を探してる時なんだよ




やりたいこと
の前に

衣・食・住
を自分の好きなものにする
そしてそのもっと手前に

喜・怒・哀・楽
がある。



何かをする前に
まずは自分の喜怒哀楽に
寄り添う時間が必要なんです。


その中の「喜:ワクワク」
「楽:ホッとすること」にばかり
フォーカスを当てちゃいましたが

「怒り」だって「哀しみ」だって
必要なセンサーでちゃんと
受容しなきゃなのです。



ワクワクすること、楽になること
やりたいことが分からない時は

その前にちゃんと自分の中の
喜怒哀楽を感じて
それに寄り添って下さいね。



「心に従う」
根源にある喜怒哀楽をちゃんと感じて
一つ一つに従っていけば

司令塔は力を取り戻して
「やりたいこと」や「やること」を次々に
教え導いてくれるようになります。



あなたの“いま”に
間違いはありません。

いつだって正しい道を進んでいます


それでいいのよーニコニコ





8/17(土)
「ミステリーナイト」
開演13:00
場所:表参道グラウンド
全席自由2500円


チケット完売!!
皆さまありがとうございました!

そしてチケットご予約いただいた皆様、
予約流れのないようお早めの発券
宜しくお願いします🙇‍♀️



星今夜も19時にアップします!

▶️YouTube


チャンネル登録お願いします爆笑
更新通知が行くの待ってね〜ドキドキ


【ゲストの夢大募集!】

「こんな悩みがある」「新しいことしたい」

「自宅をセンスある部屋に大改造したい」

「大切な人にサプライズをしたい」など、

ゲストとして出演頂ける方を募集してます!


詳しくは Twitter か Instagram へ爆笑ふんわり風船星

DMに送ってくださいね〜