この前の配信
↓↓↓




漫画家の真田ちかちゃんと
良いインスピレーションをもらいに
鎌倉旅をしてきたのですが

ちかさんは
思いがけず好きな異性のタイプが
見えてきたそうで…キョロキョロドキドキ

恋愛漫画を描いてるちかちゃんには
良い発見になったみたいですね。



(ちかちゃん可愛いイラストありがとう〜)




自分が好きなものに
たくさん触れること

それが一番の恋活です。


誰かを好きになりたいなら、
まずは自分を好きになることからで
自分の24時間を好きで埋め尽くすことから




最近毎日楽しいなぁと思える日が
前より多くなったなと感じたり

やりたいことやれてるなと
感じる機会が増えたり

居心地いい場所を見つけたり



心地よさを感じる機会が増えたら
運命のパートナーが
近づいてきているサインです。



この運命のパートナーっていうのは
恋愛や結婚だけでなく、
信頼できる仕事のパートナーとか
刺激をくれる最高の友人も。。

あと、憧れていた人と
一緒に何かをする機会も
含まれています。


****



あなたが心から何かを望んでいる時、

望む一方で、
実は意識の向かう先が
それと反対に向いている時、

ネガティブな気持ちになります。



「こうなったら良いなぁ」
「この人と一緒になれたら」

そう思いながらも
すぐネガティブなことを考えてしまったり
気持ちが全く晴れないのは


心のどこかで
「でもきっと無理だろう」
「今のままじゃダメ」
と思っていたり

自分が一番、自分のことを
信用できていないのです。


その本心がそのまま、
現実になっているだけ。




とはいえ、
真剣になればなるほど
「ネガティブなこと考えるな」と
言っても難しいですよね。



そんな時は
一番の望みはいったん置いといて、

好きな場所行ったり
好きなもの見たり


自分の「好き」探し
をするのが一番良いです。




一番の望みについて考える時は
シリアスになりすぎてしまうから、

それ以外のもっと軽い
「好き」を追ってその瞬間だけでも
自分を没頭させるんです。



軽やかな気持ちで過ごしていたら、
同じように軽やかな気持ちの
人たちを引き寄せます。

軽やかな気持ちで過ごしていたら、
軽やかに願った未来も訪れます。



(だから私は自分の中でちょっと
シリアスになったり、自分の心の色が
ちょっと暗く変色したなと思った時は
必ずどこかに行くようにしてます。

旅行中は次やることに集中して忘れるし、
誰かと話せば気持ちが発散できるから)




運命が訪れるプロセスは
自然なものだから、
自分自身もなるべく自然に。

自分が望む自分像でなくなってしまったり
不自然になると運命から外れてしまいます。



“いいこと”をしているあなたより
“楽しんでる”あなたのほうが

ずっとナチュラルで
それがあなたの本来の姿です。



未来の姿も
本来の姿も

きっとあなたの中にある
大切な「あなた」は何を成そうが
誰と一緒になろうが変わらないはず。




だから何かを望む時にあまり
必死になりすぎないで下さい。


考えすぎたり
落ち込んだり
外にいい顔したり


「今のあなたの表情は、
あなたが望みを叶えた未来でも、
そうなっていたい表情ですか?」


できたら、
笑っていたいよね。



今何すれば良いんだろうって
眉間にシワ寄せすぎてる人は

きっと望みが叶った未来でも
つかの間の安堵で、
次何すれば良いんだろう?って
すぐ自分に厳しくなって
眉間にシワ寄せちゃうと思います。



望み叶った瞬間は
最高の笑みを浮かべていたいよね爆笑


だから今から
たくさん笑う過ごし方をして、
自然と口角上がっちゃう瞬間を
たくさん作って。。。


今することは
そのくらいで良いんだよ。



きっとあなたが望みを叶えた後は、

「どうしてあんなに必死になってあんな
ややこしく考えてたのかわかんない。」

って爆笑しながら
言ってるはずですからニコニコ






最近は西原愛香さんの本を読みました。
ワークタイプで自分で書いて
引き寄せを体感できる本です。

愛香さんってとてもナチュラルに
引き寄せを伝えている方だから
読んでてもすごく自然に
スッと入ってきます。

あと愛香さんって
可愛いよね!!

ビジュアルだけでなくご本人のお人柄も。
文章からふんわり優しさが伝わってくる。


お会いしたことないのですが
きっと、喋る時は笑いながら、
高くて可愛いらしい声だろうという
想像まで出来ています。笑


愛香さん=恋愛の引き寄せ
っていうイメージが私の中で
強かったのですが

ブログだけでも、開くと
フワフワフワ〜って明るくて
可愛らしいエネルギーが伝わって
くると思います。



自分の色をしっかり持ってる人って
やっぱり素敵で私は好きだなぁ〜照れ





8/17(土)
「ミステリーナイト」
開演13:00
場所:表参道グラウンド
全席自由2500円


チケット完売!!
皆さまありがとうございました!

そしてチケットご予約いただいた皆様、
予約流れのないようお早めの発券
宜しくお願いします🙇‍♀️