今日はこの前のトークライブで
盛り上がった「夢」の話。

ふしぎな話です。




****


気づけば6月に入ってて…!
もう下半期。早いですねぇ。。


これから夏に向けて
「準備期間」に入るので
あらゆる方法で


あなたを守る
見えない存在たちから
大事なメッセージが
送られてくると思います。




その受け取り方法の一つとして
「夢を見る」ことがあります。



皆さん最近夢を見てますか?


昔本を読んで知り、驚いたのですが
実はみんな毎日4〜6個
夢を見ているのだそうです。びっくり


覚えてないだけでね。




そもそもなぜ夢を見るのか、
はっきりと解明されてないのですが


私は、
夢=パラレルワールド
だと思っています。



平行世界にいる
”違うバージョン”の自分を体験して
夢の世界でシェアし合ったり

キャパシティを越えた
問題や情報を夢の世界で
処理していたり

無意識にいつも思ってたことや
印象的に焼き付いていたものが
違う形で夢に出てきたり。。



「普段どんなことを思ってるか」
⇒今自分はどこへ向かってるのか

夢で見たものから
大切なメッセージを得ています。




世界的な作品や発明の中でも
夢からアイデアを受け取って
ひらめいたものは沢山あります。


名曲「イエスタデイ」は
ポールマッカートニーが
夢の中で聴いて書いた曲
というのは有名な話。

作家さんのそういった
逸話はよく聞きますよね。



あと、最近
面白いなぁと思ったのが

ラリーペイジ はGoogleの
アイデアを夢で
受け取っていたのだそうです。




ラリーペイジ の講演の一部
↓↓↓


これを読んで最近は私も
夢日記をつけるようにしています。


意味の分からないものでも
とりあえずビジョンにあったものや
印象に残ってるシチュエーションを
書き残しておく。



そしたら
最近明晰夢みたいに、
見たい夢の続きを
見れるようになって

意味が分からず書き残していた単語、
バラバラだったピースが
繋がってきてびっくりしてます。


3回目くらいからある日突然、
夢と現実の境がなくなって
リンクしてくるんです。

すんごいよ、ほんとポーン
読み解いていくと
ハッと気付く日が来るの。




目に見えない
宇宙の存在たちは
夢を通じてメッセージをくれています。

夢を観察してみると
何かが見えてくるかも
しれませんね。




夢はメッセージですから、

眠くてたまらない時は
メッセージを沢山与えられてる時。
メッセージを沢山受け取ってる時。


だから身体に正直に、
寝たほうがいいですニコニコ




夢は自分を知るもの。


夢の中のあなたは
肉体という鎧を脱いで
身軽に自由になれて

”正直に生きてる自分”

というのが出てきます。



今、自分はどっちに
向かっているのか

知るヒントになるし、


夢の中でも
こうなったら良いなという
妄想でもなんでも、


あなたの中に出てくるものは
すべて、

あなたが実現する
可能性のあるものだから
出てくる


ということを
忘れないでくださいね。







星次回のトークライブ

<公演概要>
CHIEのミステリーナイト Night.33
日程:2019/8/17(土)
開場12:30、開演13:00
会場:東京・表参道GROUND
(東京都渋谷区神宮前4-2-12 WES B1F)
チケット料金:前売2,500円
(税込・整理番号付、自由席)
※開場は開演の30分前


WEプレ先行チケット発売です爆笑



星YouTube始めました


 
こっちでも(また違う)夢の話してますw
「未来からヒントをもらう方法」です。

コメントが付いてるお願いラブラブラブラブ
嬉しい〜ありがとうございます✨

見てね〜〜

【ゲストの夢大募集!】

ゲストとして出演頂ける方を募集してます!


詳しくは Twitter か Instagram へ爆笑ふんわり風船星