昨日はネイルを夏仕様に変えて
(マイブームの ピーコック×朱赤の
組み合わせで塗ってもらいました)


久しぶりに知人と
占いへ行ってきました。


特に悩みごともないのですが
何か話のネタになるといいな〜
なんて思って、

相談内容も
結果が悪くてもあまりショックを
受けなさそうな恋愛について
伺ってきました。



占い師さんは親切な印象の方で
50代くらいの男性。


サイコロみたいなものを使って
ノートに記しながらニコニコ笑って
解説くださったのですが


本題の
恋愛の話となると


「あ〜2回結婚するね」と。



ええぇぇぇえ


(さっき “悪くてもあまり
ショックを受けなさそうな”とか
言ってたのはどこのどいつだい。)


でもなんか、
たとえそうなったとしても
私の人生面白いのには変わりないし
まぁ大丈夫でしょうと素直に
受け止められた自分もいて。。


占いへ行くとどの占い師さんにも
毎回言われるんですよね。同じこと。



その後、占い師さんは
気を使って下さったのか


占「でも、7月には良い人に出会える
かもしれないって出てるよ!」とか


(でも離婚するんですよね?)



占「2つ年下か、2つ上が合うよ!」


(でも離婚するんですよね?)



ねぇ 先生、


私占いに来てから人生好転するどころか
性格が卑屈になってます!!!




どんな気持ちでこの先
お付き合いをすればいいの?(笑)




でもその占い師さんが
素敵だなぁと思ったのは


占い師は未来を予見するものではなく
未来を変えるためのもの


という考えを持ってらっしゃって、
回避法とか具体的な運を良くする方法
を色々教えてくださる方だったのです。



そしてもう一つ、
ほほうと納得したのは


「誘いは気が乗らなくても
行ってみると意外な所で出会いがあるよ

運命の人は
気が乗らないところで
出会う人が多いよ。

気が乗らなくてもどうやっても
運命というのは必ずあるんだよ。」


という助言。



「今までここに来た女性はね、
みんなこの助言を守ってくれて
誰かに誘われたら必ず
行くようにしてくれて、
そこで出会って結婚する人が多いんだ。


運って、
人から貰うものだよ。




私みたいに
星が欠けたら、

その星を補うように
運を持ってきてくれる
周りの人間関係が
形成されていくのでしょうね。



たとえば金運の星が無かったら、
お金を管理してくれる人が周りに出来たり
良い仕事を与えてくれる人に出会ったり。



星があると
自分がそれをやることで
上手くいく運命で

星がないなら
自分がそれをやらなくても
上手くいく運命で


ある意味、
星が無いのって
素質で持ってる

みたいなものだと思うんです。




星とか「運がない」っていうのは
私はアンテナが働かないだけ
だと思っていて


良い人、良い情報をキャッチする
アンテナが今 働いてないなら

人のアンテナに
乗っかる

というのも一つの手。



だから焦らなくても、
大丈夫。


自分がどうこう考えなくても
運命は必ず進んでいると思います。


気持ちが落ちてたり
アンテナが鈍って乗らない時は
運命の流れに乗ってみる。

そしたら必ず
良いところに連れてってくれます。



占いは自分を知るためのツール。


また新しい発見があった
占い体験でした。



****


占い師さんからいただいたワードで
もう一つ嬉しいものがありました。


「美人の星を持ってるよ」


(↑ちえ、この日最大の歓喜)


でもよくよく考えたら
さっき書いた通り

星を持ってるやると良いもの



すかさず
占い師さん、

「星を持ってるってのは
やらなきゃいけないことだから。

美しくしてて当たり前
ってことだからね。」


この日一番、優しい占い師さんが
厳しくなった瞬間でした。。。(笑)




ネイル行って良かった〜。
美容だけは最低限頑張ろうっとキョロキョロ




星YouTube始めました

イケメンに改造企画!
オタク男子がおしゃれになって大変身!


【ゲストの夢大募集!】

ゲストとして出演頂ける方を募集してます!


詳しくは Twitter か Instagram へ爆笑ふんわり風船星




星個人鑑定は
公式サイトからお願いします。

毎月お悩み相談にお答えしてます