今日は良い天気でしたね!

気温も高くて、大好きな夏を
感じられて嬉しかったです。


肉フェスに行ってきたよ〜



解放的だった〜〜!!!

皆さんも解放的な休日を
過ごせたでしょうか?




意識的に「解放する」って大事ですよね。


ニコ生の質問でもあったけど、
梅雨の時期ってどうしても
気持ちが沈んだりうじうじ
考えちゃったりしますよね。


考えることは良いことです。
私も考える力を持っている人は好きです。



でも、どうしようもない時に
“何がいけなかったんだろう”
“どうしてこうなっちゃったんだろう”
って傷ついた心に更に塩を塗って
傷口を広げないようにねニコニコ


それは逆効果。

考える時は、冷静に俯瞰して
入り込みすぎないように
することが大事です。



悩んで、萎縮して、
ガチガチに固まった状態では
解決法や新しい発想
インスピレーションが
入ってこなくなっちゃいますから。





あとさ、最近相談を受けて
思ったんだけど


悩んでる時に焦って
見つけた答えとか
その時に他人からもらう
アドバイスって
本当の答えじゃないのよね



相談してアドバイス貰っても
あんまりしっくり来なかったり、
「う〜ん」という時あるじゃないですか。

分かるけど、分かるけどね、
う〜んってやつ。(笑)



そのアドバイスは
一つのエッセンスとして大事に
とっておくくらいで良いと思うの。



私もよく人にアドバイスするけど、
必ず前置きで

「もししっくり来なかったら
これは答えじゃないから忘れてね!
一つのエッセンスなだけだから!」

とアテンションを付けるようにしてます。





自分の波動が低くなっている時は

その時出てくる答えも、
引き寄せる答えも


低迷期に捻出される答えであって、
問題解決の波動域にある
答えではありません。




それよりも、

今は問題は置いておいて、

少しでも気分が良くなること
気晴らしに他のことをするほうが
ずっと良いです。



美味しいもの食べたりとか、
心を許せる人に会ったりだとか。

それも、人に会う時は
「問題」の話は口にしない。


なるべく別のことを考える
っていうのが大事です。




気分が別次元に上がれば、
問題の次元も変わります。


「あ〜少し心が楽になった」
と思った帰り道に、

ふと新しい発想が生まれたり
解決法が見つかったりします。




気分が少しでも上がれば
波動も上がり、

問題がある現状からも
上がる(完了する/勝つの意味)

ってことです。



問題の波動域と
解決の波動域は違う
ということを覚えておいてねニコニコ



なので問題を抱えた時こそ、
考えれば考えるほど気分が落ち込むなら


いったん忘れる
離れる
っていうのも一つの手です。



手放す、のほうが合うかな。



気分が上がってる時に、
絶対解決法が浮かんだり
自分の中から答えが出てくるから。


「信頼して 手放す」

それがいちばん
解決に近い道の時だってあります。




自分の波動が上がれば絶対に
答えが自分の中で見つかりますから星

自分を信頼して
自分の今の感情を最優先に
舵取りをして下さいね。



それでは今夜も皆さんが
解放的な気分を味わえますように。

明日も、楽しさや
自由を感じられますように。




こちらでも、
呪縛から解放された人がいます(笑)
↓↓↓

星みんなでキャンプ行ってきました



タイトル(笑)
よかったら見てねー!



星個人的なご相談は
公式サイトからお願いします。

毎月お悩み相談にお答えしてます