10連休が明けて、今日からまた
いつもの生活に戻りましたねー!

GW、ずっと友達と一緒にいて
イベントもやって楽しかった。

タメ会開いたり、
カウントダウンパーティーしたり、
BBQしたり、キャンプ行ったり。

調子乗りすぎてたから間に
酔っ払って階段から落ちるという
天罰もちゃんとくだった。




毎日遊びすぎたのか、
昨日から疲れがどっと出ています(笑)


私、あんまり連休とか
関係ない仕事なんだけどな…(苦笑)





ブログも書きたいけど
ネタが浮かばず…

あれ?あんなに色んなことあって
充実してたのに何故?と思ったけど
理由はすぐに分かった。



いつも私にブログを書く
きっかけをくれているネタ提供者



くみこさんが



病んでないのです。(笑)


大変!!!
センチメンタル界のカリスマ
くみこがくみこじゃなくなっちゃう(笑)




なんて冗談はさておき、、
友達が元気なのは
めちゃくちゃ嬉しい。


くみこさんはお仕事に疲れて
ここ最近ずっと辞めたいモードだったから


思い切って先月中旬から休暇をもらい
ドイツに行ったり皆さんより
一足先に休みを満喫してました。




そして帰国して開口一番に
放った言葉。


「暇すぎるから、やっぱりもう
仕事してもいいかなぁって気持ち。」


…調子良すぎ(笑)



暇を持て余したくみこさんは
30歳の記念撮影もしたそう。






何がどうしてこうなった?




そして活力を取り戻し今日も
元気に職場へ向かったくみこさん。


「辞めたい」じゃなくて
「休みたい」だったんだろうな、本当は。





コメディタッチで書いてるから
楽観的に聞こえるかもしれませんが、

休職前はくみこも
とても悩んでました。



やりたいこと次々に叶えて
人生を倍速で生きてきた人って
「休むこと」(何もしないこと)
一番罪悪感を感じると思うんです。


本当にこのままでいいの?」
「何かしなくちゃダメじゃない?」って。



手放すことってとても勇気が要る。


かのスティーブ・ジョブズも

「最も重要な決断とは、
何をするかではなく、
何をしないかを決めることだ。」

って言ってた。



私も何か新しいことを始めることは
割と得意なほうだけど
辞めることはすごく苦手。


始めることよりも
辞めるほうがずっと難しいですよね。




だけどそんな時に
思い出してほしいことは
罪悪感は真実ではないことを
考えた時に湧くもの。


“そうではない”
からでる感情。



たとえば本当の悪人は
自分に罪悪感を抱かないように、

根本に逆の意識(自分は悪い人ではない)
があるから罪悪感が湧くんです。



それと同じで
休んでいいのかな?って迷った時は


本当にこのままでいいから、
何もしなくてもダメにならないから、


自分で認識出来てないだけで
ちゃんと裏側には
あなたの未来があります。




だから無理せずニコニコキラキラ

休みたい時は休んで、
自分のリズムで
マイペースでいれば良いんです。


自分の身体より
大切な仕事なんてないし、

自分の大切な人より
大切な仕事なんてのもない。



罪悪感

その感情に浸っている
必要はありませんから。



罪悪感は感情のシグナル

罪悪感がある限り、
あなたの意識はちゃんと
正に働いていて

あなたはちょっと休んだところで
何も悪いことは起きないし
大丈夫です。



マイペースに、
出来るところまでやったら
それで十分。

そんな自分を
褒めてあげてください。


時には「不真面目」のほうが
あなたらしくて良いんじゃないかな?


目指すは完璧ではなく
“良い加減”ということを
忘れずにいてくださいね。




星ライブの感想、
みんなありがとう〜!!!
ツイッターでくれた方もいますが
ブログコメントだけ載せさせて下さい。

嬉しいから思い出様にチューラブラブ
↓↓↓












私も、トークライブ
めっちゃくちゃ楽しかった!!!
みんなありがとうね。また会いましょうね



それじゃあまたね〜
不真面目に自由に。
マイペースに頑張ろうね







星近日のトークライブ

CHIE×白石泰三トークライブ
『この世界のウラ側で何が起きている?』
~あの世を垣間見て舞い戻った2人が、この世界のウラ側で起きているカラクリを解き明かします!~

【日時】5月26日(日)12:00開場12:30開演(14:30終演予定)

【会場】秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部
【入場料】前売5,000円(税込) 当日6,000円(税込)
【お支払い方法】お振込みまたはクレジット(PayPal)
【詳細・お申し込み】はこちら!

すぐに完売になっちゃったけど
追加であと10席ほど!
お早めにね〜〜 ↑↑