令和元年 初日!

最初のお参りは下北沢にある
北沢八幡宮に行ってきました。




お気に入りの神社で、
私のパワースポット。
空気が本当に清々しいの✨



久しぶりに下北を散歩してたら
行きたかった人気のパン屋さん
「カイソ」が空いてたので
食パンを買って帰りました。




いつも午後には売り切れてたり
閉まっていたりタイミングが合わなかった
からラッキーな気分です。

しっとりもちもちしていて小麦の香りが
ふんわり広がって美味しかった…!




食パン一つでラッキーな気分になれる
この心を忘れずにいつまでも
大事にしたいなと思いました。




この前清水さん、光浦さん、
西加奈子さんのトークライブに行った時
西さんがこんなことをおっしゃってました。


煌びやかなパーティに行った帰り道、
歩いていたら道路の端っこに
ひと一人座れるくらいの大きさの
丸いくぼみを見つけたそうです。

西さんはそのくぼみに近づき、
周りに誰も居ないことを確認して
そーっとくぼみに座ったそうです。


そしたらくぼみのサイズに
ちょうどお尻がフィットして

「やったーー!」

と思ったんだそうです。(笑)


その時西さんは、

「これからどんなに自分が成功しようと
富を得ようとも、こういう
小さいことで幸せを噛み締められる
自分を忘れちゃダメだな。」

と感じたと言っていました。



ライブでその話を聞いて、
やっぱり西さんて素敵な方だなぁと感じて
とても印象に残っています。



大きな幸せを
追いかけるだけでなく、

その道の途中にある
小さな幸せも見落とさず
ちゃんと感じられるように
なりたいですよね。



小さな幸せは道しるべ。



迷わないように、
ちゃんとこっちだよって心が
反応を出して教えてくれているんです。



我慢したり努力することも
素晴らしいことだけど、

その時気分がズーンと重くなる時は
自分が逆方向に行ってることを
教えてくれています。



自分の心の動きに敏感になる事、
自分の気持ちに正直でいる事、
これが幸せを引き寄せる
最初のステップです。



どんなに小さな事でも良いので
今よりも少し良い気分になれる状況
を選んで行動して行ってください。



幸せな人って、
大きな幸せと小さな幸せ
その両方を同じ100%の気持ちで
感じられる心を持った人なんです。



「あ、自分このくらいの
小さなことで幸せな気分になれるんだ!」

と気づいた時って
すごく安堵に包まれます。



小さい嫌なこと は
すぐ目につくけど

小さい良いこと って
見落としがちですよね。



一つ一つのことに敏感になって、
そしたらちゃんとプラスマイナス
自分の中でバランスが取れている
ことに気づけて

色々なことが許せるようになります。



小さいことだけど
嬉しくなるもの


を大事にして行ってください。

意外とそこに「自分らしさ」とか
自分の魅力となるヒントが
隠れているかもしれませんよ。




チケットは今日の
22時まで!!!

↓↓↓


来たら絶対に運気を上げる
Happyなトークライブがあるよ〜!!



「GW、残りの休みでどれだけ
運気上げれるか?!」をテーマに
具体的にすると良いことを
私も色々ご紹介します。


令和元年。
転機となるタイミングで
新しい流れは水面下で
もうすでに進んでいます。

流れに乗れるよう、
大切なことをお伝えするので
良かったら遊びに来て下さい💖




スペシャルトークライブ
ふんわり風船星New Stage!ふんわり風船ハート

5月3日(金.祝)
開演12:30
終演14:30
渋谷伝承ホール


前売り5000円
全席自由席