今日はユークリ「ゲストの夢企画」
撮影日でした。


ライブの準備やほかの作業で
ちょうど忙しい時期だと思ってたので
私は前からお休みさせてもらっていて

くみこはインフルエンザに
なっちゃったらしい…!びっくりあせる
大変〜!!この時期に?!

昨日ブログにも書いたけど
くみこも平成最後のデトックスを
しているんだろうなぁ。。。




昨日の夜中から朝にかけて作業して、
昼頃起きて掃除をしました!

ほんと雑だからバァッと、
思い切って断捨離して、
そしたらスイッチが入っちゃったひらめき電球

明日は洗面所とか水まわりを
徹底的に掃除をする予定。


作業もやることやったし、
部屋の中の空気も変わって
気持ちいい〜〜!





ブログに「平成の感謝もうで」という
記事を書いていてそれを見て
神社にもお参りに行ってきました。




明日も掃除してから
とってもお世話になった神社に
感謝もうでをしに行くよニコニコニコニコ



掃除をしたのはリカさんのブログから。
神社に行ったのは西田さんのブログから。




入ってきた情報に
直感で行動してみる


これが気持ちを前向きに切り替える
1番の方法なのかもしれません。



それで
掃除をしている時、
神社でお参りしている時、

そういう時は最も
ゾーンに入る作業と言われています。



ゾーンに入ってる時って、
“ふと” 関係ないことが頭の中を
よぎることがありますよね?



私も今日、全然関係ない人の顔が
チラチラ浮かんできて何で
このタイミング?って感じでした笑い泣き

また頭を空っぽにして
作業に集中して、

でもしばらくするとまたその人の
ことが浮かんできての繰り返し。。



神社に感謝もうで に来ているのに、
感謝を心の中で伝えていると
またチラッと顔が出てきて…

なんでだよ(笑)




神社で一度頭を空っぽにして
お参りすると良いインスピレーション
やメッセージが降ってくる

というのは読者の皆さんももう
ご存知かと思いますが、



こうやって
神社で “あること” について
ふと浮かんできたり思うのは

「今は、それが大事なんだよ。」

という一つの
神様からのメッセージなんです。
(掃除をしたり瞑想中も同じ)



なんか分かんないけど、
たぶん今はこの人が大事なんだろうなぁ
と思い、仕方なく(笑)連絡をしてみると


「ねぇ、ちょうど連絡
しようとしてたんだけど
マジですごいわ!!」

というタイミングでした(笑)
大事な用があったらしい。


****




私たちの肉体は「受動態」で、
常にメッセージをキャッチしています。


あなたが何かについて考える時、
あなたから湧いたように見えて


それは実は誰から、
もしくは未来から、宇宙から、

どこかからの情報をキャッチして
あなたが「考えさせられた」のです



そう思ったら、
自分の頭の中にふとよぎる
一つ一つの思いを大事に出来ますよね。



あなたの想いは
誰かの想いで

あなたの願いは誰かが
あなたに叶えてほしい願い


大事なものは自分の中から
 “湧く” というよりも

“降る” って感覚のほうが
私の中でしっくりくる。




タイミングはいつなのか、
降ってくるまで分からない。


インスピレーションは
綿毛のイメージ。





掴みに行こうとすると
どこかに飛んでいっちゃって、

力を入れると消えてなくなって
しまいそうなくらい繊細で、


でも必ず、
降ってくるタイミングはある。

だからその時をじっと待って
柔らかく受け皿を用意しておくんです。





入ってきた情報の一つ一つを
大事にして、直感で行動してみる。


すると必ず、どこかで
繋がりを感じる出来事があります。





今日、明日、GW中、
いつもよりリラックスして
良い状態でいられる人も多いだろうから

掃除をしながら、
神社に行きながら、
作業をしながら、


何が降ってくるだろう?

って、自分の中に届いたもの
一つ一つを気にかけてみて下さい。





5月3日!
令和一発目!
来たら絶対に運気を上げる
Happyなトークライブがあるよ〜!!



出演CHIE.出雲阿国さん
MC三上真史さん

「GW、残りの休みでどれだけ
運気上げれるか?!」をテーマに
具体的にすると良いことを
私も色々ご紹介します。


令和元年。
転機となるタイミングで
新しい流れは水面下で
もうすでに進んでいます。

流れに乗れるよう、
大切なことをお伝えするので
良かったら遊びに来て下さい💖




スペシャルトークライブ
ふんわり風船星New Stage!ふんわり風船ハート

5月3日(金.祝)
開演12:30
終演14:30
渋谷伝承ホール


前売り5000円
全席自由席