昨日も夜みんなでユークリハウス
(と勝手にセカオワハウスのように
名付けてるけど実はくみこんち笑)
にみんなで集まって撮影でした。



うちのチャンネルの色であり人気企画の
ゲストの夢を叶える企画第4弾!!
(第3弾はまた近々アップされる予定)


ちなみに真ん中にいる
お美しい女性が今回のゲストさんです。





なんとこちらの美女
ちかさんは現役の




漫画家さんなのです!!
(まーた凄い人出会っちゃった!!笑い泣きキラキラ)




「漫画を書いている視聴者さんから
応募が来たよ」といっしーに報告され、


趣味で描いてる漫画を出版したいとか
そういった夢なのかなと想像してたら
バリバリに別冊フレンドで連載してて
商業出版もされてる方でしたポーンポーン




なんで?!((((;゚Д゚)))))
どうして?!??(笑)



興味津々で話を聞くと、

たまたま私のブログを見つけて
読んでくださって、
その時の記事がちょうど
チャンネル発表の記事で

YouTubeを見て、今回企画の
応募をしてくださったのだそう…





いや、行動力すごっ(笑)笑い泣き笑い泣き




なんかユークリって本当不思議な
引きを持っているチャンネルで

始まってから出会う人たちは
面白い人たちばかりなんですよね。





この前も原宿モンスターカフェでの
イベント取材に行ったら

主催者の方もかなり
面白い人だったのですが

そこでたまたま
私がずっと前から注目してた
インスタグラマー兼パフォーマーの
かなりハイセンス男の子がいて
会いたかった人に会えたり。





その男の子はつい最近、
ウルフルズさんのMVにも出てたポーンキラキラ





そしてこの前応募して来てくれたゲストの
バレエジャンパーさやさんは



面白い写真のインスタグラマーとして
テレビでも紹介される人だったり





素敵な面白い人ばかり。

なんでだろーと思ったけどそれは
面白い私自身がこのチャンネル楽しんで
面白いことだけにこだわって作ろうと
しているからなのかもなと思いました。





自分の軸に戻ると
素敵な人たちが集まってきますね。


それも始めは
大学時代の友人くみこと6年ぶりの
再開したことがきっかけ。

そこから昔の自分を思い出して
流れがやってくるようになった。



自分の軸を探すことや
運命を変えてくれる出会いとなると

また新しく何かを探そうと
必死になっちゃうかもしれませんが、
本当はそんなことしなくても
もっと近くにあるんですよね。


昔仲良かった人に会うとか、
昔から好きだったもの思い出すとか、
嬉しくなることだけやってみるとか。

きっかけはそんな些細なことから。
そのくらいでいいの。

頑張らなくても
身近にあるのが運命です。





話を漫画家のちかさんに戻して、、

ちかさんとも色んな話をして、
「未来からヒントをもらう方法」
というのを一緒にやりました。
(やり方はまた動画内で!)




そしたら本人も忘れていたような
やりたかったことが出てきて、
今度はそれをやりに行きます爆笑ラブラブ



人ってどうしても一番の夢があると
そればかりに集中して悩んだり、
頑張ることばかりになって最初の
楽しさや嬉しさを忘れちゃうんですよね。


でも本当は
夢の数だけ
可能性があって


あなたの可能性は無限大にあって、
夢は1つだけじゃありません。


だから「もうやりたいことがない」
なんて、本来はないはずなんです。


あなたも、私も、
夢は1つだけじゃありません。
必ず2つ、3つあります。




その2番目、
3番目の夢を叶えることで
1番叶えたい夢に
近づいていくんです。



1番の夢は遥か遠く
届きそうにないように見えても、

その1番目の夢が叶った先にある
2番目、3番目の夢は意外と身近で、
すぐにやれたり叶えやすいもの
だったりします。


それをしていくことで、
遠かったはずの1番の夢に
手が届くようになるんです。




(また詳しく動画で説明しますね!)




私は、誰かの1番の夢を
叶えることはできません。


アーティストとして
もっと売れたいと思う人がいても
世界的なダンサーになりたい人がいても
私には願うことしか出来ません。



でも2番目、3番目の夢、

たとえば
アーティストみたいなクォリティ高い
ミュージックビデオを作ったり

海外のPVに出るダンサーさんのような
ビデオを作ったり


1番の夢以外だったら、
私は叶えることが出来ます。



それは
疑似体験という形かもしれませんが
でもそうやって、叶えることで
何かが変わるかもしれないと
本気で思っています。

その小さなアクションが
本当の夢に届くきっかけになると
思っているからです。


だからこれからも
誰かの2番目、3番目の夢を
一緒に叶えるお手伝いをしていきたいです。



だから1番の夢は、
あなたが叶えてね



星今日は19時からニコ生!



出演CHIE.出雲阿国さん
MC三上真史さん

「GW、残りの休みでどれだけ
運気上げれるか?!」をテーマに
具体的にすると良いことを
私も色々ご紹介します。


令和元年。
転機となるタイミングで
新しい流れは水面下で
もうすでに進んでいます。

流れに乗れるよう、
大切なことをお伝えするので
良かったら遊びに来て下さい💖





スペシャルトークライブ
ふんわり風船星New Stage!ふんわり風船ハート

5月3日(金.祝)
開演12:30
終演14:30
渋谷伝承ホール


前売り5000円
全席自由席