一昨日はパフォーマーあずちゃんの
感想撮り(最後の集り)でした。




長いことありがとうあずちゃん。
配信は来週4月19日(金)。

今日はユークリBoysしょーやいっしーの
問題作 話題作 の配信です笑い泣きキラキラ


ガールズチーム(くみちえ)
ボーイズチーム(しょーいし)
チーム個性派(しょーくみ)
チームしっかり者(ちえいし)
チーム下戸(いしくみ)
チームフリー(しょーちえ)

でシャッフルしたり、チーム戦対決など
色んな企画これからやっていくよ〜!


うちの秘蔵っ子
RIU NAKAMURA企画もお楽しみに。


(笑)




*****


あずちゃんの感想を撮り終わった後も
しばらくはみんなで雑談していました。


トークテーマは四柱推命の話から
うちのチャンネルらしい
才能を開花させることについて。

カメラ回ってなくても熱く語っていました。




その中で、編集担当のいっしーが

「僕、誰かを笑わせるのが好きで。
僕のやりたいことって人を喜ばせることで
だからTVの業界に最初入ったんです。」

と言ってました。




その話を聞いて、ちょうど前日に見た
キングコング梶原さんのYouTubeを
思い出しました。

「カジサック」というチャンネルの
対談企画で、ゲストがFUJIWARAの
藤本さん(フジモンさん。)



梶原さんがフジモンさんに
どうしてそんなガヤが上手いんですか?
という質問をしていて

「目の前の人を笑かしたいだけ!」
と答えてたのが素敵で印象的でした。




やっぱり人ってみんな共通で
目の前にいる誰かを喜ばせたい
というのがあるんだなぁと思って。



どうしたら喜んでくれるだろう?

自分に何が出来るだろう?

と考えた時にその人の
才能が最大限に発揮される
のだと思います。





同じ日にたまたま西原理恵子さんの
「この世で一番大事なカネの話」という
本を読んでその中でも書かれてました。


才能って自分だけじゃ分からない
見えてないものだと思う。

何でも仕事を始めたら
「どうしてもこれじゃなきゃ」って
粘るだけじゃなくて人が見つけてくれた
自分の「良さ」を信じて、
その波に乗ってみたら良い。

(中略)

才能って人から教えられるもんだって。
いい仕事をすれば、それがまた次の仕事に
繋がって、その繰り返し。

時には自分でも意識転換しながら、
とにかく足を止めないってことが大事。




ちょうど思っていたタイミングで
重なることが書かれていたから
ハッとしました。




人はひとりぼっちじゃ
才能を見つけられません。

一人きりで才能を発掘して
磨こうとしても限界があります。

誰かがいるから、
才能って輝くのだと思います。



才能は、
誰かに与えることで
誰かから授けられるもの





いっしーは動画を作ることで誰かが
笑ってその姿を見て自分も嬉しくなる。



(だから「面白さ」を作る人)


りうくんも人が好きで、
関わったからには自分にしか
撮れない写真でその人が今まで見たこと
ないような姿や意外性を引き出す人。
(だから「個性」を作る人)



その話を聞いていたくみこは、
「私は人を輝かせたいって気持ちがある」
と言っていて、




だからファッションやアートに興味を
全振りしてるんだろうなと思いました。
(くみこはお洒落を作る人)




…私は、、、
安心させたい
くらいかな。(ショボい。笑)



誰かを笑かすことも、
希望与えようとかそんな大それたこと
考えてないし出来ないけど

ほんのちょっとだけ気持ちをラクに
させることなら出来て、
それが今の仕事になってます。





才能や魅力を出そうと考えると、
どーしても自分!自分!自分見て!
となっちゃいがちですが、


それよりも
目の前の人楽しませよう、とか
考えたほうがより魅力が伝わると
思います。


目の前の人が喜んでくれることを
一歩ずつ、丁寧にしていったら
それだけで良いんです。




私も昔ダンスやってた時は
オーディエンスに見て!見て!って
感じで踊ってたんだけど

客席にいる一人に絞って、
笑って〜楽しんで〜と思いながら
踊るようになったら踊りが上達しました。
 たぶんこれも同じですよね。



まずは目の前の人を
自分が好きになること
が、魅力を輝かせる一歩。




もしもあなたの目の前に
絶望で打ちひしがれて暗くなっている
人がいたら、あなたはどうしますか?


面白いこと言って笑わせる?

洋服買いに行こうよ!って連れ出す?

占ってあげる?神社教えてあげる?

美味しいごはんを振る舞う? 



その時のアクションに
あなたの魅力や才能があります。

なぜならその時のアクションは
自分が一番好きなことだからです。



*****



その「誰かのために」って結局
「自分のため」なんですよね。


目の前にいる誰か って
過去の自分 なんです。




「誰かのために何をしてあげたいか」
をうまく想像できない人は、

「過去の自分に何をしてあげたいか」
で考えると答えが出てくると思います。




人を楽しませるエンターテイナーほど
若い頃に孤独や貧困を経験したり
壮絶な過去を経験している人が多いです。

それはきっと自分が辛かった時に
「笑い」を一番求めていて
笑いに救われたから、
自分も与えたいと思うのでしょう。



誰かを輝かせたいと思うのは
輝きたかった昔の自分がいるからで、

誰かにしてあげることで
過去の自分を救っているんです。



私が誰かを安心させたいのは
私自身、一番求めていたものが
「安心」だったからだと思います。

変わりすぎてしまった現実が嫌で、
ずっと変わりたくないと思ってて

「そのままでいいよ」
の言葉が一番欲しかったから。



だから私は
目の前にいる人を自分だと思って、
自分に与えるような気持ちで
自分が欲しい言葉を言ってるだけです。


こうしていくうちにだんだんと
使う言葉も信念も変わるし、

考えたり探さなくても
自分の役目というものが少しずつ
分かっていくようになりますよ。



目の前の人を幸せにすること

それが
過去の自分を幸せにすることで
今の自分を幸せにすることになる。

 

これが私の中での
絶対に揺るぎない真実です。




喜んでもらえるほうに、
笑ってもらえるほうに、
自分を寄せていく。

そうすると一つの仕事が
次の仕事を呼んで
仕事の道が出来ていきます。






私は優しい人が好きです。

なぜなら私は
優しい私が大好きだからね。





スペシャルトークライブ
ふんわり風船星New Stage!ふんわり風船ハート

5月3日(金.祝)
開演12:30
終演14:30
渋谷伝承ホール

前売り5000円
全席自由席



4月6日(土)
明日10:00〜
一般発売もスタートします‼️✨


お近くのローソンLoppiからも
チケット簡単に発券いただけます。
【Lコード】34328








まじかるクラウン今夜19時にYouTubeチャンネルで
新しい動画アップされますよサングラス乙女のトキメキ