昨日友達から
面白い話を聞きました。


「私が好きになるものってね、
絶対その後すぐに流行るの!
すぐTVで紹介されるの!

この人気になるなぁって思った
芸能人とか、買おうとした商品とか!
あと彼氏も付き合うと絶対すぐ出世する。
なんかこれ凄くない??!!」


…可愛いなぁー。笑



こういう人のことを
“先見の明がある”とか
“良いセンスしてる”とか
言うのでしょうが、


センスが良いだけじゃなくて
運も良い人なのだと思います。



“これからくるもの”を
キャッチできる人って
自分も“これからくる人”だから。


自分の興味関心が
引き寄せるアンテナになる。

興味持ったものが売れるのは、
今の自分の視線の先が
良い方向に向かってるから。




その後すぐその子に、

「なんか今新しいこと
始めようとしてるでしょ?」
「最近良いことあったでしょ?」

と聞くと、

「なんで分かるのー!!!」
と大声でビックリしてました。


…可愛い。(2回目)




話を聞くと
その子は夏から自分のお店を
オープンしようとしているらしく、
今はその準備を楽しいんでいるそう。



ブームを先読みする人の特徴があって
運が良いだけでなく、人を巻き込む
不思議な魅力のある人が多いんです。


ブームを先読みする人は
ブームを巻き起こす可能性も秘めてる。



だから起業したり、
リーダーにすごく向いています。



それも、
引っ張るタイプのリーダーじゃなくて
なぜだか中心に立たされて
なぜたか愛される天才肌のリーダー。



「とりあえずここ空いてるから
誰もいないなら座っておこう」みたいな、

あまり深く考えずに天然で
王座に座っちゃう人が多いんです。




“君臨すれども統治せず”
の精神を持っている人って
一番リーダーに向いていて

そういう人がリーダーの
チームって繁栄するんですよね。


(え?この人がリーダーだったの?
みたいな、なんだか のほほんとした人が
リーダーのチームってとても愛される。)




それを言ったら、

「私全然計算とか出来なくて
策士じゃないしリーダー向いてるかな?」


と心配していたのですが、
逆にそうだから良いんですよね。



策士は 誰かを助ける時に
能力が発揮されるわけで、

リーダーは計算が出来ないぶん
直感が働くんです。




みなさんの中にも
心当たりのある方いませんか?


ブームを先読みする人。


それは今自分も良い波に乗ってるから。

天然だけど、天才で、
中心に立って新しいことをしていく人です



*****



こういうちょっと出来事も
自分とシンクロしていて

今の自分の状態を
知らせてくれているんですよね。


ってか、まず
「私が好きになるものは売れる!」
と気づくことが凄いですよね(笑)
絶対ハッピーな人に決まってる。


…可愛い。(3回目)


ハッピーな友達に会って
ハッピーな気分になった日でした。




夜は撮影でした。
また新しいゲストさんも個性的で
面白い人だったなー!




今夜もまた別の撮影!楽しみです。




スペシャルトークライブ
ふんわり風船星New Stage!ふんわり風船ハート

5月3日(金.祝)
開演12:30
終演14:30
渋谷伝承ホール

前売り5000円
全席自由席



4月6日(土)10:00〜
一般発売もスタートします‼️✨


お近くのローソンLoppiからも
チケット簡単に発券いただけます。
【Lコード】34328










まじかるクラウン今日の気分の曲サングラス乙女のトキメキ