昨日は春分の日。
そして眩しい見事な満月でしたね。



太陽光線に対して地軸が垂直になり
宇宙からまっすぐ
エネルギーが降り注ぐ春分。


“リセットポイント”とも言われてるそうで
原点回帰する大事な日だったみたい。

原点といっても
ただ戻るのではなくて
今までの軌跡を回想して新しく
アップデートされた原点って感じかな。





今日はユークリメンバーりう君の
展示を見に行って素敵な写真に癒され、

夜はおしかけスピリチュアルを
企画から作ってくれた放送作家さんと
約5年ぶり?!に会って来ました。



この作家さんと出会ってなければ
番組も出来なかったくらいの恩人で、
懐かしい話をして盛り上がりました。


「あぁ、なんだかんだ
おしかけ楽しかったなぁー。」


と思いながら帰路につき
大っきな月を見て、
そうだ今日満月の春分じゃんびっくり
と思い出しました。


皆さんも今日、
何か大切な記憶を思い出したり
自分の中の大事なものを
見つけたりしました?



「思い出す」って魔法ですからね。


頭の中に浮かぶ思い出は、
今の自分と“その時の自分”が
シンクロするから出てくるのです。


過去の幸せな体験を思い出してる時、
その時の幸せなエネルギーを
呼び込んで思い出しています。



よくマンガとかで、
敵にやられたり自分がダメージ受けた時に
もうダメかも…って絶体絶命になりながら
過去を回想するシーンあるじゃないですか。

それで過去の大事な記憶が頭によぎって
そこから一気にパワーが出て
体力が復活するみたいな。。



マンガだけじゃなくて
あれって本当にあるんです。



だから、
自分が何か行き詰った時、
力が欲しい時は良かった思い出を
思い出してください。


あなたの過去には力があります。


自分が輝いてる瞬間を思い出すことで、
現在に光が差し込む。


私もいつも、
力が欲しい時は過去から
データを引っ張ってくるイメージで
昔のことを思い出すことをしています。



トークライブによく来てくださっている
お客さんならご存知だと思いますが
私の定番の出囃子

YUKIさんの「星屑サンセット」も、
事務所入ることが決まった日の帰り道
(今のところ人生で一番Happyだった瞬間キラキラ)
に聴いていた曲だから。


この曲聞くたびにあの時のことを
思い出すから出囃子にしています。

 出囃子にすることで
自分をその時のHappyな状態に
持っていけるようにしているんです。


あと写真を見たり、
良い日にしか書いていない
日記を読み返したり…

そんなルーティンが私はあります。




あの頃よく聴いていた
思い出の曲を聴いたり

自分が最高の瞬間を
写真に撮って残すこと

ブログに書き留めておくこと


それってとても重要で、
自らのパワーを引き出す重要な
ツールになるんですよね。



今日の一日はどうでしたか?
どんなことを思い出しましたか?

皆さんも自分の大事な日記や
ブログに書き残しておいてください。

それが魔法のツールになりますからね。















まじかるクラウンYouTubeチャンネル始めましたサングラス乙女のトキメキ



毎週金曜日にアップします!
「非日常の思い出づくり」をテーマに
やってみたかったことにチャレンジしたり
マインドを保つ方法をお届けしています。
チャンネル登録宜しくお願いしますふたご座


ちなみに明日も19時に
#2をお届けします。


メンバー紹介と私たちのこれからについて。
良かったら見てね〜