23歳の時、大阪にある
“一生に一度の願いを叶えてくれる”
と言われる神社で

「仲間がほしい」

と願ったことがあります。





一生に一度の願いとなると
欲張れなくなって、


お金持ちになりすぎても
それはそれで大変そうだし

仕事は自力で作るものだから
神頼みする必要はないと思って

恋愛がうまくいきすぎても
仕事に集中出来なくなってしまいそう。。



そんな妄想を一通りして、
最終的に決めた願い事は
ふつうの願い事でした。


前日にちょうど
東京ドームシティホールで行われた
引き寄せ系の著者さん達を集めた
トークショーを見たのもあって、

同じものが好きな人たちが
集まって何かをしてる姿がキラキラと
眩しく私の目に映って憧れたのです。




私ずっと仲間が欲しかったんですよね。


一人でやるのも自由があって良いけど
一人で目標達成してもそこまで嬉しくない。
仲間が居たら喜びも倍増になる。


「あー、同世代くらいで
センスも同じ仲間と一緒に
何かやれたらいいのになぁ。」

と、いつも思っていました。


ライブも自分一人よりも誰か
隣に居たほうが気持ちが楽で楽しいし。




それからというもの、
私の中で仲間探しの旅が始まり
約4年ほどの月日が経って今の
最高の仲間たちに出会いました。





世代も近いから気を使わなくて良いし
センスも合うしとても楽しいです。




4年間ずっと、
仲間が欲しいと願い続けてきた私ですが


強く願った思いってのは
本当に叶うんですね。


時間がかかっても、放った願いは必ず
どうやったって叶うようになってる。




この願いが叶うまで
かなり時間がかかったし仲間探しの旅は
最初は全然うまくいきませんでした。


無意識でも気を使ってしまっていたり、

うーん。。とても尊敬するんだけど
なんかちょっと違うかもなぁとか、



そんなことを思うたびに、

やっぱり私は一匹オオカミなんだな とか
そもそも集団が向いてないのかもしれない

とか考えていました。



でも実はそうではなくて、
未来から過去を見ると


こうやって違和感や
落ち込むたびに

「自分に合う仲間が居たらいいなぁ」
「こういう人の方が好きなんだよなぁ」


と、願いをより強く
明確にしていたのです。



強く念じるために、
その“合わない”シチュエーションが
自分の元に用意される。




これ恋愛でも職場でも
すべてのことに当てはまります。


トラブルに遭ったり、
苦手なタイプの人に遭遇したり
自分に合わない環境に置かされたり
掴んだものが理想と違っていたり


そんな時、私たちは
「本当はもっとこうしたい!」と
頭の中が希望に向かっていて



それらはすべて
望みを明確にするために起こるのです。


もう一回 “作戦タイム” と
宇宙から練り直す機会を与えられたのです。




だからどんな出会いも、
どんな体験もすべて必然で自分にとって
大切なヒントをくれるものなんですよね。






そんな最高の仲間たちと
今週金曜日から始まるYouTube番組。


もう撮影は始まっていて
メンバー以外にも色んな人が
関わってくださっているのですが




関わった人がみんな、
番組を大好きになってる


と、この前思いました。



アシスタントで来てくれた
りうさんの後輩の男の子は
「次いつ撮影するんですか!」
なんて聞いて楽しみにしてくれたり


見学に来てくれた
カメラマンのソガリエさんは
Instagramで沢山宣伝してくれて







リエさんのおかげで
まだ一度も宣伝してないのに
50人もフォロワーが増えて



#1のゲストのいくちゃんも
#4のゲストのあずちゃんも

「この番組好きー!!!」
って喜んでくれた。


こんなにも期待されたり
応援されたりするのは初めてで
嬉しさと不思議な気持ちでいっぱいです。




芸能界に入ったばかりの
一番最初の頃、
当時のマネージャーさんから

「成功する人っていうのはね
みんな人を巻き込むのが上手い人なんだよ。
ちえは人を巻き込むのが下手だから
もっと色んな人を巻き込みなさい。」

と言われたのが印象に残っています。



“迷惑かけちゃいけない” と
 “ちゃんとしなきゃ” があるから

私はずっと自分のことを
巻き込むのが苦手と思っていたんです。


それをくみこに言ったら
いやちえも巻き込む人だと思うよ!
と言われ、



「ちえっていつも完璧で、
ブログでもモノづくりでも何でも
ちゃんとしたのを求めるから
人間じゃないみたいな
イメージがあったんだよ。


だけど今回一緒にこの企画をやって

ちえが焦ったり怒ったりするのを
初めて見てちえも
人間ぽい所があるんだぁと思った。


今までは未完成がなかったけど
初めて未完成の自分を出してるから
ありのままの自分が出て
色んな人を巻き込んでいるんじゃない?」


それを聞いて未熟な自分が
恥ずかしくなったのですが(笑)
でも同時に

これで良いんだ
と思えました。





「自分を出すこと」

それは綺麗な自分じゃなくて

未熟で、泥臭くて、
沢山迷惑かける自分。


でもそんな自分が一番の魅力で、
愛される姿なのだと思いました。



ほんと、
いい仲間たちに恵まれたなぁ。





ついに明後日から配信。

始まったら毎週更新だから
きっと忙しくなるけど、またみんなを
頼りながら頑張っていこうと思います。




ベルトークライブ情報
3月16日 『ミステリーナイトin大阪』
Music Club JANUS(大阪府)

春の新生活に向けた
良い運気を呼び込むお話し✨
二部とも内容を変えてお届けします


【一部】良いご縁の引き寄せ
【二部】金運の引き寄せ
がメインの内容です。


ワークショップとは違い、
トークライブではよりエンタメ色強く
カジュアルな内容で

スピリチュアル・開運・占いなど
不思議な内容をテーマに
すぐに出来る開運をお伝えしています。

笑って、知って、前向きになって
運気が上がる90分をお届けします💓



チケットはまだ発売中なので、
面白そう!と興味の湧いた方や
スケジュールが合った方
ぜひぜひお待ちしています〜爆笑星


【一部】13時開演
【二部】16時30開演

※一部のチケット完売!
二部はまだチケットあります


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

お近くのローソンLoppiで下の
コードをかざすとすぐに発券できます。