ネットニュースを見ていると、
心配になるニュースも飛び込んできて
生きづらい人がいるんだなぁと
思うことがあります。




孤独の中で自らを負のほうへ
負のほうへ持っていこうとする人。


どうしてこんなことに
なってしまったんだろうと考えると
胸が締め付けられて

この人のガイドスピリットやご先祖様は
何故導いて見守ってくれないんだろう?
と思うことがあります。




でも、それは
私がその人の"今"だけを見て
それが"結果"だと信じてしまって
いるからなのでしょうね。



結果というものは
今の自分に必要なことを
教えてくれるもの。


1つのヒントで、長い物語の中の
ただの出来事に過ぎないのです。



失敗という経験を得ることで
学んでいて、今のその人には
失敗が必要だったのだと思います。




過去の傷は知恵に変わる


賢い人ほど、
過去に傷ついた経験を沢山した人で
そこから知恵を振り絞って
生きるために能力を身につけて
立ち直ってきた人たちが多いです。




"親の役目は子を自立させること"
のように、

ガイドスピリットやご先祖様は
その人が学ぶ機会を与えたのでしょうね


失敗は教材で
「こんな大変なことがあった」という
経験が大きな財産になるはずです。




悔しさは
新しい才能を生み


悲しみを知ることで
優しさを覚え


寂しさと向き合うことで
自足と自由を覚える。


高い壁を乗り越えた時、
その壁は自分を守る砦となる。




話は変わりますが
四つ葉のクローバーは
元々は三つ葉だったクローバーが
踏まれたり、若い時に出来た傷から
四つ葉になると聞いたことがあります。


成長過程の傷があったから。
幸せって そうやって
掴み取っていくものなのでしょう。





悲劇に負けず幸せになってほしいな。



自分で自分を
幸せにしてあげられないなら、


きっとその人は
その代わりに

誰かを幸せにできる能力を
いっぱい持っている
優しい人なのだと思います。



本当は喜びを与える人で、
喜ばれる人なんですよね。


めげずに、なりたい自分に
なってほしいなと思います。






ベルトークライブ情報
トークライブ「ミステリーナイト」
表参道公演のチケット発売中です!


🌸CHIEのミステリーナイト 
日程:2019/4/13(土)
開場12:30 開演13:00
会場:東京・表参道GROUND
出演:CHIE、他
チケット料金:前売2,500円

次回もゲスト有りで楽しく
不思議な話盛りだくさんでお届けします!


ありがたいことに
チケット残りわずかです!

下記のURLから
チケットお求めいただけます
よろしくお願いします!
↓↓↓

満員御礼
完売しました!!ありがとうございます


3月16日 『ミステリーナイトin大阪』
Music Club JANUS(大阪府)


春の新生活に向けた
良い運気を呼び込むお話し✨
二部とも内容を変えてお届けします


【一部】良いご縁の引き寄せ
【二部】金運の引き寄せ
がメインの内容です。


ワークショップとは違い、
トークライブではよりエンタメ色強く
カジュアルな内容で

スピリチュアル・開運・占いなど
不思議な内容をテーマに
すぐに出来る開運をお伝えしています。

笑って、知って、前向きになって
運気が上がる90分をお届けします💓



チケットはまだ発売中なので、
面白そう!と興味の湧いた方や
スケジュールが合った方
ぜひぜひお待ちしています〜爆笑星


【一部】13時開演
【二部】16時30開演

※一部のチケット完売!
二部はまだチケットあります


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

お近くのローソンLoppiで下の
コードをかざすとすぐに発券できます。