今日もこんばんは。


3/15(土)の大阪トークライブまでは
「毎日ブログを書く!」と
自分に課している私です。

(ありがたいことに一部はチケット
完売になりました!本当にありがとう!)




お住まいの地域の
お天気はどうですか?

沖縄は一日中雨で
雨の中朝からずっと外に出ていて
今ホテルに帰ってきたところです。


 

雨を凌ぐことに全体力を持っていかれ
クタクタに疲れているのですが、ブログを
投稿するまで心が休まりません
(↑今ココ 17:30)


次の集合時間まで時間が空いたから
ちょっと仮眠を取ろうかと思ったけど
ブログのことが頭の隅をチラついて
全然寝れないのです笑い泣き



優しいマネージャーさんは、

「文章書くのが大変なら
無理しなくて短い記事でいいよ?」


と言ってくださるのですが
それだけは絶対イヤ。




大変でも、
ちゃんと時間かけて

自分の納得いく
文章を上げたほうが
精神的にラクだからです。




ただのブログの一投稿で…

と思われるかもしれませんが
よく分からないところで凝るのが私。


そして実は頑固なのも私。真顔真顔




ブログは私が一番大切にしてる場所だから
こだわりがあって、いつも誠意を持って
向き合いたい場所なのです。


だって、毎回毎回、
記事に反応してくれる人がいたり

こんな私の駄文でも
「救われたよ!」ってコメント残して
待ってくれている人がいるんだもん。



自分が読んでいて面白いものを書きたい。

自分が納得するものが書けるまでは


めちゃくちゃ時間かけるし、


何度も読み直して
行間をチェックしたり


何度も書き直す。




大変な作業だけど、

でもそれほどの
愛を持って接しているから

その愛がブログに宿って
「待ち合わせ場所」になり、
沢山の読者さんと繋げてくれている
と思っています。



面倒で大変だけど、
ちゃんとやったほうが
気持ちがラクなもの

って皆さんもありますよね。




どんなに疲れて帰ってもご飯だけは
ちゃんと美味しいもの食べたいとか


誰かに任せてもいいけど、
やっぱり自分でやりたい!とか


大変でもうやめたいけど、
中途半端はもっとイヤだ!とか


ダイエットは辛い…だけど
美しくありたい!とか




苦労するけど
そっちのほうが
自分の心がラクなの!!

ってやつ。



まぁいっか、で流せないもの
どうしても気になってしまうもの
手を抜けないものは 才能 です。


色んな人の話を聞いて、

仕事のことや将来のことなど
頑張ってるけどなかなか上手くいかない
という話を聞くけど

そこまで頑張れるってことは
 才能 があるってことだよ

っていつも思います。



「もっとこうなりたい…」
その“もっと”は希望です。





その努力は外に向けた努力ではなく、
自分の心を喜ばせる為の努力。



満足いくまでやって、
自分の心を喜ばせてあげよう。

自分が自由で
自分らしくいればいるほど
人生に対する満足度が上がります。

つまり逆説的に言うと


満足いくラインって
本当の自分らしさなんだと思う。




もっとこうだったら…
その“もっと”の先があなたの真の姿で
今あなたが向かってる未来。


“もっと”は
未来に向かってるから
湧く感情なんです。



どうしたら自分がラクになるか

どこまでやれたら満足いくか


目の前の「満足」を求めて全力でやって
後悔しないことが大切です。



*****


今日は良いもの書けたー!とか
自分が書いたものなのに、
自分で何度も読み返したくなる
記事が書けた時は
不思議と反響が良いんだよね。

やっぱり世界は心の投影なんだと思う。



書き上げた後に

出来た〜✨
スッキリ〜〜✨✨


と思った記事がトピックスに載って
いつも以上のアクセスがあって
びっくりしました。






「成功する人」に特徴的なこと
って、うまくまとめて貰ってる笑い泣きキラキラ


私が思う「成功」って
ただ一つです。



一番の成功は
自分が後悔しないこと


ニコニコニコニコ



あなたにとって本当の幸せは
成功すること ではなく
後悔しないこと です。


満足いった時が
あなたらしさが出た時です。



p.s.



黄色に赤髪…
どこかで見たことあると思ったら








3月16日 『ミステリーナイトin大阪』
Music Club JANUS(大阪府)


春の新生活に向けた
良い運気を呼び込むお話し✨
二部とも内容を変えてお届けします


【一部】良いご縁の引き寄せ
【二部】金運の引き寄せ
がメインの内容です。


ワークショップとは違い、
トークライブではよりエンタメ色強く
カジュアルな内容で

スピリチュアル・開運・占いなど
不思議な内容をテーマに
すぐに出来る開運をお伝えしています。

笑って、知って、前向きになって
運気が上がる90分をお届けします💓



チケットはまだ発売中なので、
面白そう!と興味の湧いた方や
スケジュールが合った方
ぜひぜひお待ちしています〜爆笑星



【一部】13時開演
【二部】16時30開演

※一部の完売!
二部はまだチケットあります



アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ


お近くのローソンLoppiで下の
コードをかざすとすぐに発券できます。







東京公演のチケット
先行販売も開始しました!

🌸CHIEのミステリーナイト 
日程:2019/4/13(土)
開場12:30 開演13:00
会場:東京・表参道GROUND
出演:CHIE、他
チケット料金:前売2,500円

下記のURLからお願いします!
↓↓↓