昨日3/4は私の親友
クミコさんの誕生日でした




母にそのことを話したら
たまたまうちの両親の結婚記念日も
3/4だったらしく、驚いていました。
すごい偶然ー!



くぅちゃんは誕生日会に
向けていま「ちゃんくーみそじ」
パーカーを作っているみたい。



自分でここまでやる人
初めて見たわ(笑)




いつも私が自分の誕生日や年明けなど
「またぐ瞬間」を必ず笑って過ごすよう
意識して大切にしているのを知って、

くぅちゃんも今年の誕生日は
「ティーンズクリエイティブ」という
10代の子たちにクリエイションを教える
講師をしたり、楽しく過ごしたみたい。





昨日まではなんとなーく
色んなことモヤモヤ考えてたらしいけど
そこから無事脱出。


その話を聞いて
ハッと思い出したのは、



転機を迎える前とか
大事な節目の時って必ず

その前に
モヤモヤすることがあったり、

理由がないけどなんだか
やる気がなくなってしまうような
状況に一回入るんですよね。




それは幼虫が蝶になる前の
蛹のような状態で、

一旦動きを止めて
じっと内側と向き合って

次のステージに向かう
作戦会議をしているんです。




「本当にこれでいいの?」

「本当はどうしたいの?」


次に目指すべき方向を
明確にするために

問題が起きたり一回自分を混乱状態に
持っていこうとすることがあります。




混乱は新しいエネルギーを
察知した時に起きる。


自分の方向性を決める
最終確認で、

困ったり迷ったりするのは
自分の目の前に新しい階段が
用意された時なのです。





次のステージに向かおうとする
力が働くから、


今までは何とも思わなかったような
ことが気になりだしたり

「今の居場所」に
居心地の悪さを感じたりするんです。



その時に
自分の意思をはっきりとさせ、
自分の気持ちの調整の仕方を
学んでいくんですね。






くぅちゃんのモヤモヤが晴れたのは
誕生日の2日前。



仲良くしていたけどしばらく
会ってなかった友達に再会し、
その友達から

「クミちゃんが今やってることは
向いてることだと思うよ。」

と言われたそうです。


普段そんなに踏み入った話をする
ことがなかったから意外で驚いて、
自分のことをこんなに良く思ってくれて
いたんだと知って安心したみたい。




大事な転機の前、
一度モヤモヤしたり
混乱が起こるのも必然ですが


もう一つ、


そのモヤモヤを解消してくれたり
答えをくれるメッセンジャー
が現れるのも必然です。




ちゃんと自分と向き合って
自分の中で答えを出したあとは必ず

“だれか” を使って
天が答え合わせをしてくれます。

私もいつもそうニコニコニコニコ




自分の心の「ノック」に従って
道を辿っていくとそこには必ず
「サイン」が落ちている。


文字であったり、数字であったり
音楽や人の言葉であったり、

いつも偶然を装ってそっと
その置石は置かれている。




混乱することがあったとしても
その都度自分の気持ちを確かめ、

心の針が示す方を辿っていけば必ず
誰かが、幸運が、未来が、
あなたを迎えてくれます。





ということで無事30歳を迎えた
クミコさん、おめでとう!


30歳はもっと楽しくなりそうね爆笑星




別れと出会いの春。

多くの人が転機の前で、
きっと当てはまる状況にいる人も
多いのではないかなと思って
書いておきました✏️








3月16日 『ミステリーナイトin大阪』
Music Club JANUS(大阪府)


春の新生活に向けた
良い運気を呼び込むお話し✨
二部とも内容を変えてお届けします


【一部】良いご縁の引き寄せ
【二部】金運の引き寄せ
がメインの内容です。


ワークショップとは違い、
トークライブではよりエンタメ色強く
カジュアルな内容で

スピリチュアル・開運・占いなど
不思議な内容をテーマに
すぐに出来る開運をお伝えしています。

笑って、知って、前向きになって
運気が上がる90分をお届けします💓



チケットはまだ発売中なので、
面白そう!と興味の湧いた方や
スケジュールが合った方
ぜひぜひお待ちしています〜爆笑星



【一部】13時開演
【二部】16時30開演

※一部のチケットは残りわずか!✨



アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ


お近くのローソンLoppiで下の
コードをかざすとすぐに発券できます。







東京公演のチケット
先行販売も開始しました!

🌸CHIEのミステリーナイト 
日程:2019/4/13(土)
開場12:30 開演13:00
会場:東京・表参道GROUND
出演:CHIE、他
チケット料金:前売2,500円


この前発売日にアクセスが集中したようで
チケット取れなかった皆様、大変
申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦

下記のURLからお願いします!
↓↓↓