どアップ。゚(゚^ω^)゚。

いつもと違うメイクさんに
メイクしてもらったからまた違った
感じで嬉しくなったので撮りました。



撮影場所に向かう途中、
またくぅちゃんの質問責めに
遭ってたんだけど(笑)
答えていくうちにまた
良いネタ貰った!と思いました。
(いつもブログ書くきっかけありがとう)



昨日は
お金のはなし。



くぅちゃんは、

もっとお金を稼げるようになりたい。
本当は貯金とか気にしたくなくて
お金を気にせず自由になりたい。


という思いがある様子。



それを聞いて、
そーいえば私も昔はそんなことを
考えてた時期もあったなぁ…うーん
と、昔の自分を思い出したんだけど


今はお金の奴隷状態から
完全に抜けてるニコニコ



そこで、

「ちえはどうやって
お金の概念変えたの?」と聞かれました。





その答えはすぐに出て、

自分が愛するものに
お金を使うこと。

自分が愛するもの意外には
お金を使わないこと。


とってもシンプルに考えてます。


これだけを意識していれば、
まず一歩目はクリアでそこから
金脈のベースが出来ていきます。





私にとって
お金は感動の対価だから


自分が愛する誰かにあげたり、
愛してみたいなと思う人に投資したり、

技術がすごいなと思うものを買ったり
この能力すごいなと思う人にお金を使う。



バルミューダの会社の方針が好きだから
電化製品を買う時は必ずバルミューダで
会社に投資する気持ちで買ったり、


料理の美味しさに感動して、
整体師さんの腕に感動して、、
楽しい時間を過ごせたことに感動して、、


そしたら
美味しいものしか食べなくなるし
良いものしか買わなくなるし
自分が幸せになる。


“消費した”
この感覚は
完全になくなっていきます。




私は必ず
“何を買ったか” 
“何に感動して”
お金を払うのかを意識しています。

モノじゃなくてヒストリーに払うの。
その人を「信用」してるから出す。



だから現実的には
お金は出て行ってるんだけど、
「感動貯金」は溜まっていくの。



この「感動貯金」の器が、
いっぱいに大きくなればなるほど、
金脈が広がっていきます。



社交辞令もしないし、
お金やモノで誰かを繋ぎ止めることは
逆に悪いことだと思っていて

そんなことされたら
相手だって嫌ですよね。


お金は循環するものだから
「消費」のエネルギーで払ったら
自分も誰かに消費されてしまうし

自分がお金を生む
エネルギーも消耗しちゃう。




生きてる限り、
支払いからは逃れられないのが人生だから

愛や、頑張ってね!というエールを
送りながらお金を払うようにしています。





「体験を買った」
という見方をすれば
どんなものでもお買い得。




それで
くぅちゃんと話していて
改めて気づいたんだけどさ、

私の考えは特殊だと思うし、
なかなかこう思う人はいませんよね笑い泣き
(どんなにくぅちゃんに力説しても
なかなか伝わりづらかった。笑)


で、どうしてこんなお金に対して
楽天的になっちゃったのかというと
天性の人たらしから来てるんです。





私はやっぱり
人が好きだ。


(笑)





というのも、
3月からYouTubeを始めるにあたり
毎回めちゃくちゃお金を使うんだけど
楽しみで仕方がないんです。



その内容が
「ちえからゲストに特別な
一日をプレゼントしよう!」
というものだから

最高に良いお金の使い方してるな〜
って毎回毎回思うんです。



くみこ
「なんでそんなにちえは誰かの為に
お金をポイっと出せるの?」


「自分でもわからん。(笑)
その人のことが好きだからじゃない?
頑張ってほしいっていう応援を込めて
ってのもあるし、応援させてくれて
ありがとうっていう気持ちだと思う。」




「喜びを感じながら
お金を出すと循環する」
 

引き寄せではおなじみのフレーズですが
私自分のことでお金を使うと
その喜びは一瞬で消えてしまって


ブランド品買ってみたりした時期も
あったけど、私自身が価値をよく
分かってない人間だからハマることもなく
豚に真珠状態で…笑い泣き笑い泣き


そのお金あったら好きな友達をご飯に
連れて行けたなーって思ってしまう性格。




「後悔しないお金の使い方」
の方向性を考えた時に
私の方向性はたまたま

好きな 誰かに使う
が一番後悔がなかったんです。(笑)
私の場合は、ね。



人それぞれ、
どんなものにお金を使った時に
“悦”を感じるかは違うけど、

心の動きに注目して、
ちょっとでも嫌だなぁと思ったら
無理はせず

後悔しない使い方
をするのが一番星

 


でも、
本当に大事なのは
「どれほどお金を費やしたか」ではなく
「どれほど時間を費やしたか」ですよね。


「感動に払う」だと
理解しづらいから

「時間に払う」って考えたほうが
理解しやすい人もいるかも。。うーん



価値の軸をお金から
人や時間に変える。



悩んでいる時間をなくす為に…
後悔する時間をなくす為に…
つまらない時間を楽しくする為に…

身体に負担をかけないように…を理由に
タクシー乗るなら全然いいと思う。



このあとの時間、
より自分がハッピーに
ご機嫌でいられる
ために使うお金


というふうに考えたら、
お金を何に使うが変わってくる。


時間に使うお金は
自分のいのちに使うお金。





お金の使い方
人との関わり方
時間の過ごし方

この3つは同じ。


自由にお金が使えないのは
自由なことが言える人間関係がなかったり
自由な時間がないから。


この2つの↑どちらか1つ、
変えていけば金銭事情は本当に変わる‼️



お金をムダ遣いしてるなーと思う時は
人との関わり方や
時間の使い方を見直してみるニコニコ


普段、好きな人と過ごせてるかな?
目の前の人を好きになれてるかな?
好きな時間を過ごせてるかな?

相手を好きになれる機会を作って、
好きなことして過ごせる時間を作る。




結局、
お金で何を買っているのかといえば


取引の先にある

喜びであったり、
自信であったり
体験であったり、
気づきであったり、


自分の
「心の健康」を買ってるんです。

結局は全部
自分のためになるのさ




p.s.
そんなくみこさんの今日の活動報告。
↓↓↓

悩んで、撮影行って、トークショー行って、
感動して、、、本当に忙しい子!!笑




星公式サイトでは親身に向き合って
ポジティブな気持ちになれるような、
『その人が今一番欲しい言葉』を
贈れるようにいつも頑張ってます。





★トークライブ「ミステリーナイト」
大阪公演チケット発売スタート!


スピリチュアル・占い・パワースポット
ゲストを招いて楽しく開運する90分トーク


3月16日 『ミステリーナイトin大阪』
Music Club JANUS(大阪府)
【一部】13時開演
【二部】16時30開演





お近くのローソンLoppiで下の
コードをかざすとすぐに発券できます。