よく、
「こういうことしようと
考えてるのですがうまくいきますかね?」
というご相談をいただきます。


新しく何かを始めようとしたり
ハンドル切り替える時って
誰かに相談したくなりますよね。



でもそういった不安や心配も大切で、
その気持ちがある限り必ずその人は
うまくいくと思っています。


むしろ、その不安が無いほうが危険。


ブレーキが付いてるから人は
自由に行きたい所に行けるんだよ。


だから大丈夫☆






すべての人は必ず
うまくいくと信じているけど、


ただ、【広がるもの】と
【そうでないもの】というのがあります。


やってみたけど、
思ったよりも大きくならなかったな?とか
早めに落ちついちゃったな…とか。




その違いは何かと言うと、



【広がるかどうか】の大事な見極めって

その先の展開
ビジョンで見えるかどうか。



うまくいく時というのは、
一つの目標だけでなく

その先に広がる
展開がいくつも思いついて
ワクワクするのです。



これは何度も挑戦して、
失敗して実験してきた私だから
過去の体験からよくわかる笑い泣き笑笑




たとえば
有名ブロガーになりたいという
目標を立てて、

アクセス数増やすにはどうしたら良いか
とか緻密に分析したり策略を立てるのも
大事なのかもしれませんが、



本当に大事なのはその先。


じゃあブログで有名になったら?

こういう装丁で本を出して
サロン立ち上げて
商品もプロデュースして
メディアに出る可能性もあって…



そんなふうに考えたほうが
ワクワクするし
うまくいく人の共通点って、
道のりよりも展開に興味があるんです。



社長になるには…よりも
社長になったら?

そこで稼いだお金をつぎは
何に、誰に、使おうか。




『成功する人は二手、三手、先を考えてる』


とよく言いますが、
考えてるんじゃなくて
自然と思いついちゃうんだよね。

人間はあくまで「受動態」だから。


本当に自分に合った道に進み始めると
天からのGOサインのように
良いインスピレーションがいくつも
思い浮かぶのです。


それも、既存の例とはまた違う、
オリジナリティ溢れるアイデアが
源水から脈々と湧き上がってくる



そんな事業こそ
あなたにとっての天職で、
宇宙があなたに授けた
あなたにしかできないお役目です。




そう確信したのは昨日のこと。

昨日、私が昔から
尊敬していてこの世で一番
天才だと思っている方にお会いして、

自分がこれからやろうと
してることを話したんです。



そしたらその方は、
「じゃあそれが上手くいって
目標の数字を超えたらどうする?」

「ちえちゃんの頭の中を教えて」


と、その先の展開を聞いてくれて、

やっぱり上に行く人は常に
その上、先を見ているんだなぁと

自分が思ってたことの照らし合わせで
とても嬉しくなりました。



「あれしたい」
「これしたい」

そして上手く行った場合、
そこ得たものを持って次は
何に投資するか?


頭脳やセンスなんて無くても、
進むべき道に進み始めると
本能が教えてくれる。




「こうなるためには
こうしたほうがいいよ。」


とか、私自身、
そんな人並みなアドバイスをする
人間にはなりたくなくて
(相手にとっては大きなお世話だし)


「そしたらこれも出来るね!
こことここが繋がるね!」って

ワクワクに寄り添って展開を
提案できるアドバイザーになりたいな。




いま何か迷っている人へ。

最初は悩むのも必要なこと。
その悩みは真剣だから湧くのです。


そして、そこを乗り越えて
上手くいった時

『その次の展開』が
いくつ思い浮かびますか?


いくつも思い浮かぶなら
それは必ず上手くいきますよ


広がりが想像できるのは、
あなたに可能性があるからです。





星公式サイトでは親身に向き合って
ポジティブな気持ちになれるような、
『その人が今一番欲しい言葉』を
贈れるようにいつも頑張ってます。






★トークライブ「ミステリーナイト」
大阪公演チケット発売スタート!


スピリチュアル・占い・パワースポット
ゲストを招いて楽しく開運する90分トーク


3月16日 『ミステリーナイトin大阪』
Music Club JANUS(大阪府)
【一部】13時開演
【二部】16時30開演





お近くのローソンLoppiで下の
コードをかざすとすぐに発券できます。