ルブタンの財布が可愛いラブピンクハートキラキラ


私普段の服装も奇抜だけど、
柄とかビジューが大好きなんです。
だから財布もいつも派手なの使ってる。


ちょうど今使ってる財布が
壊れてきていて、財布を見ても
ときめかなくなってきてたから
そろそろ変えようと思ってたんです。




そう思っていた矢先に
先日のトークライブ中、
ラブさんが財布の話題を出されました。


「運が良い人は、
不運をどこかで分散している」


という話の流れなんだけど、

有名なのが萩本欽一さんの





(例)
・仕事がうまくいきすぎた時は
悪いことが起こるかもしれないから
ギャンブルをしてわざと負ける。


・どうしても仕事で成功したかった時、
あえて不幸を望んでいたことがある。
ゴルフに行っても雨が降れば大喜びで
ずぶぬれでラウンドし、晴れていると
そのまますぐに帰ってしまう。


・金魚を200匹飼ったなど…


萩本さんのエピソードをベースに、
幸運と不運について色々
話してくださいました。




ラブさん
「だから、置引きに遭ったり
災難だなぁと思うことにあったら
むしろラッキーなんですよ。」


このラブさんの考えには私も同感で、
出ていったお金は必ず倍になって
返ってくると信じてるの。




それもただ、ムダ遣いして
好き勝手しながら使ったお金ではなく


仕方なく出ていったお金
というのは必ず倍になって返ってくる。



詐欺に遭ったり、スリも
故意ではないことですよね。

あとは新しく何かする時に
初期投資が必要になったり、
やむおえず出さなくてはならない
シチュエーションも当てはまります。


支払いはお祓いだから。
お金に対する心配とか厄を
払ったと思えばいい。





今の事務所に入った時、
初代マネージャーから印象的な
質問をされたことが記憶に残ってます。


「チエのこれまでの不幸な体験教えて」


私がいるのは“バラエティ班”だから、
トークのネタにするのかな?と思ってたら
そうではなく、続けてこんなことを
教えてくれました。



「俺ね、人生は振り子だと思ってるの。
色んな芸能人見てきて、成功する人ほど
幼い頃の家庭環境が複雑だったり、
辛い経験してる人が多いんだよね。

不運に振られれば振られるほど、
いつか大きな運掴むんじゃないかな。」




大きくのスターを一番側で見守り、
育ててきたマネージャーさんの
言うことだから説得力がありました。




たしかに、
過去に壮絶な原体験がある人ほど
末恐ろしいほどの行動力がありますよね。

そういう人は逆境を乗り越える力が
あるから本当に強い。


過去の傷は、
知恵に変わるから賢い。

周りを共振させて愛される。



その原体験の振れ幅が大きければ
大きいほど、振り子のように
+の方向にも大きく触れる。



だから強運を持って見える人ほど
−の方向にも多く触れていて
その振動数や振れ幅が
大きいのだと思います。


最近災難続きだなぁと思ってる人は、
そのぶん自分のエネルギーも大きく
なってるんだと思います。



そりゃもちろん
災難が起こるたび心は痛むけど、
大きく振れる為に生じる
摩擦だと思って頑張ろう。





ラブさんの話から色んなことを思い出し
良いこと聞いたなぁ、頑張ろう!って
気持ちになりながら帰路につきました。



その途中、
ごはん食べて帰ろう!と思って
近くの飲食店に立ち寄ったのですが



なんとそこで、




置引きに
遭いました



嘘でしょーー!?!?
っていうこのタイミング笑い泣き笑い泣き(爆笑)

 



知人からも、
「何でそんなケロっとしてられるの?」
と言われたけど
良い話を聞いた後だったからと
たぶん私は神経が図太いのだ。




↑身分証一切無くした不審者だけど
財布がないことをいいことに贅沢に
出前してほっけランチ食べてるくらい(笑)


夜は “財布が無いチエに今のうちに
恩を売って倍返ししてもらおう” という
「チエに恩売り隊」が発足して(笑)
友達に奢ってもらえたし。



ただしいて言えば
免許の再発行が面倒なのと、
お守り代わりに財布に入れてた好きな
バンドのピックが無くなったことだけえーん



でも現金持ってるタイミングだったし、
ちょうど新しく財布買えるし
大難が小難になってよかったなぁ。


幸運が返ってくることを祈って、
頑張りたいと思います。

みんなもめげずに!
きっと良いことあるよニコニコ星


(財布ないお前が偉そうに言うな。笑)





P.S.

財布が見つかりました!!
笑い泣きドキドキ笑い泣きドキドキ笑い泣きドキドキ笑い泣きドキドキ


友達が落ちてたのを見つけてくれて、
無くなってたのはお金だけ

側が戻ってきたのが有難い!
免許もピックも無事でした❤️


これを機に注意して、
大事にしなきゃなぁ。。。


お騒がせしました。デレデレ







★トークライブ「ミステリーナイト」
大阪公演チケット発売スタート!


スピリチュアル・占い・パワースポット
ゲストを招いて楽しく開運する90分トーク


3月16日 『ミステリーナイトin大阪』
Music Club JANUS(大阪府)
【一部】13時開演
【二部】16時30開演





お近くのローソンLoppiで下の
コードをかざすとすぐに発券できます。