週末は春を先取りした
温かい風が吹く中、撮影でした。


眩しくて目が線になるー。



YouTubeの撮影で演奏と歌のビデオを
撮ったので、現場には私が外注した
ギタリストさんがいらっしゃいました。

この企画で初めて出会った
ギタリストさんなのですが、話を聞くと
次の2月9日でギター歴20年なんだって。






そんなに長く続けるなんて
凄いなぁと思っていたら


「僕、プロ目指すつもりなかったんです。
だからバンドとかも組んだことないし。。

ギターは趣味で弾くのが
一番だと思ってたから、
プロは全然考えてなかったんです。」


と。



じゃあ、どうして今ギタリストの
お仕事をすることになったんですか?
と聞くと、


「20歳の時付き合ってた彼女に
『あなたはギターが天職だよ』
って言われたんです。

その一言で運命が変わっちゃって
留学して海外のバンドのサポートを
やるようになり、気づいたらなんとなく
こっちの道に来ちゃいました。」


とおっしゃっていました。




その後も、
運命ってありますよねぇ 
なんて話をしていたんだけど
そこで気付いたことがあった。




よく「天職」と言うけど
その天職って


自ら必死に探すものではなくて、
人にプレゼントされるもの
なのではないかな?





「あんたは面白い子だねぇ」
誰かの何気ない一言が忘れられなくて


「この料理美味しい!ありがとう!」
初めて褒められた経験や
誰かが喜んだ顔が忘れられなくて


「これやってみない?」
突然渡されたバトンを握った時の
胸の鼓動が忘れられなくて




自分の中で何故だかずっと記憶している
「印象的な誰かの一言」
天職のヒントなのかもしれません。



人生のシナリオを知っている
魂が、ずっと欲しかった言葉。


「忘れちゃダメだよ」

っていうメッセージがあるから、
私たちは何故だかずっとその一言が
気になって、忘れられなくなる。




私は幼い頃からクラスのリーダー格で
声が大きい子だったんだけど

小学生の頃担任の先生に

「ちえちゃんは声が大きくて
よく笑ってるからいつか
タレントさんになるんだろうね。」

と言われた言葉がずっと残ってます。


先生は、その場の空気を和ませる為に
言った冗談だと思うんだけど
私はよほど嬉しかったんだろうね、
今でもそのワンシーンだけ切り取られて
ずっと記憶に残っています。

その通りまんまと芸能界に入ったし(笑)




6年前、LINEでコラムを
書いていた時期があったのですが
スタイリストさんが
私のコラムを読んでくれて

「ちえちゃんの文章っていいよね。」

と何気なく言われた一言を
ずっと覚えていて、
今も書くことを続けられています。


元々文章を書くのは
そこまで好きな作業じゃなかったし、
あまり向いてないと思ってたんだけど
その一言で好きなことに変わりました。




本が出た時は真っ先に、
下平さん(スタイリストさん)のおかげです!
ってお礼と共に渡しました。



他にも、沢山褒められたり
嬉しかった言葉はいくつもあるけど、

言われたそのシーンごと脳裏に
焼き付いているのはこの2つかな。



「忘れられない」のは
忘れちゃいけないことだから



*****


撮影の帰りの電車の車中、
くみこに
「くぅちゃんの才能って何だと思う?」
と質問してみました。



「私は喋ることかな!
ちえのマネージャーさんにも
喋り上手いって褒められたし!」

と答えてました。


(あ、あれっ?  私だって今まで沢山くぅちゃんの
才能他にも色々褒めたんだけどな…笑)
↑ちえの心の声。笑い泣き


でもそれがくみこの中で
一番印象的に残ってるなら

魂が反応した証。

彼女にとってとても大事な
天職のヒントなのだと思います。






神様、守護霊、宇宙のガイドたちは
こうやって “誰かを使って”
進むべき道をメッセージで
与えてくれているんです。



どうしても忘れられない
ずっと気になっている

あなたが嬉しかった一言


そういう言葉を大切にしていって下さい。



皆さんは、
「印象に残ってる誰かの一言」
どんなものがありますか?


教えてほしいなぁ〜爆笑

そして私も、
誰かの印象に残る言葉を
プレゼントできる人でありたいな。







★トークライブ「ミステリーナイト」
大阪公演チケット発売スタート!


スピリチュアル・占い・パワースポット
ゲストを招いて楽しく開運する90分トーク


3月16日 『ミステリーナイトin大阪』
Music Club JANUS(大阪府)
【一部】13時開演
【二部】16時30開演





お近くのローソンLoppiで下の
コードをかざすとすぐに発券できます。





★ツアー3周年特別企画
「CHIEと行く!開運ツアー<石垣島編>」


2019/4/6(土)~4/8(月)

集合場所 羽田空港[10:30頃] 
                  石垣空港[15:00頃]

料金 羽田空港発着:119,000円~
           石垣空港発着:89,000円~

抽選で限定40名様!

▼詳細はコチラ!