いつも私の手と心のケアをしてくれる
大好きなネイルサロンへ行ってきました。


ネイル中、テレビをぼーっと眺めていたら
ニュース番組が流れてました。




ちえ「何ですかね、最近。
ショッキングな話題が多い!ガーン


ネイリストさん
「あれじゃない?立春だから。
今の時期って旧正月の前で年末みたいな
感じでしょ?たぶんここ一年溜まった
膿み出しというか、精算してんだよ。」




その言葉を聞いて
あぁそうか!と納得しました。


1月は大変だったなぁ。
毎日があっという間に過ぎていった。


年の始まりに起こることは
その年の様子をあらわすから、
きっと今年は忙しくなるんだなぁ。

私は忙しさを楽しめるタイプだから
そっちのほうが嬉しいけど爆笑




皆さんは、どんな一か月でしたか?


良いことも、悪いことも、
皆さんの中に溜まっていたものが
出るようなシチュエーションに
出くわしたんじゃないかな?

これまで隠されていたものが
表に出てくる一年だと思います。




嫌なことがあったとしても、
それはあなたの中にあった

なんとなくピンと来ないな
モヤモヤするな
これ違うかもな

そうやって直隠しにしてきた心配が
出来事となって現れただけです。


「起きた」ということは
「消化」したということ。


このくらいで良かったんじゃないか、
もう精算したってことよね
と思って、またここから
気持ちを切り替えていってください。





こんな質問をいただきました★
↓↓↓



私も学生時代は
門限が厳しかったような…
(10年前だからちゃんと覚えてない。)


だけどそれが嫌だったから
一人暮らししたくて、
大学へ行くことを条件に
一生懸命勉強して上京しました。




やりたいことやったり
本心の道へ進み始めると、

最初に必ず何か問題が
起こる法則があります。


それは
覚悟の再確認




本当に意志が固まってるのか?って
神さまからの挑戦のように

周りから反対されたり、
何か問題が起きるんです。



最近しょーやに借りたこの本




著者であるゆうこすさんも、
今は日本のトップインフルエンサーだけど
最初はドン底からのスタートで
大変だったみたい。


ニートで落ち込んでた状態から発起し
YouTubeをやっていく!と
覚悟を決めてやっと道を進み始めたのに

最初の動画はうまくいかなかったみたい。


やりたいことやったのになぜ?
心に従ったのに失敗?!
これは止めろってこと?!


その時始めて作った動画がなぜ
うまくいかなかったのかというと、
「自分らしさがなかったから」と
ゆうこすさんは述べていました。



「自分らしさ」が出せてない時に
「問題」は起こります。
 

その問題を通して、
自分はどうしたいんだろう?
何を伝えたいんだろう?
本当にこれでいいのかな?

って、向き合うきっかけで
純粋な本音を抽出するために
“それ” が起こるのです。





自己主張をするのって難しいよね。

距離をおくといっても
なかなか難しいよね。

もしかしたら縁が切れてしまうし。




でも、本当にやりたいことがあるなら、
目指している姿があるなら、
ちゃんと話を聞いてもらえる機会を作り
誠心誠意伝えるべきです。


真剣に話せば、
親御さんはその目つきから、
覚悟を感じると思います。



怖いから覚悟が必要になって
その覚悟が責任となり
その責任が原動力となる。


怖さを経てない強さはなく、

自分にとって本当に大事なことは
どれもこれも怖いことなのです。




『反対されるのは
“中途半端”だから。』

これはいつも私が心に留めてることです。



それでも承諾もらえるまでに
時間がかかるようなら


その間に引っ越し費用貯めたり、
親に何も言われないよう蓄え貯めたり、
自立して稼げる方法見つけたり、
私の進学のように何か交換条件つけたり

説得材料を集めましょう。
その上で自分の気持ちの整理が
ついたり覚悟が決まってくる。



最悪のケースは
目の前に大金積んででも
「私はちゃんとやることやって
このくらい本気なんだ!」と伝えたら良い。

それでもノーと言われるなら
そのお金持って出て行きましょう。


しかし大半は、
そのくらいの本気度を見たら
どんな親御さんでも考え方を変え
何も言わなくなると思います



「いまのあんたじゃ無理だから」

そう言われて落ちこんでいたら
いつまでも“いま”のまま。

いまの状態しか見てないから
親御さんだって心配なんです。


いままでにないくらい、
何かに熱心になったりイキイキしたり

本気な様子を見せたら
周りも変わります。




中途半端に批判されたり

中途半端な意見を言われたり

中途半端にやられたり

中途半端に動かれたり


人が反対したり、嫌悪感感じたり、
怒りを覚える時の原因って

すべて相手が「中途半端」
に見えた時なのです。




だから、
ちゃんと実状伴って何かしないと。
工夫と覚悟が必要です。



不幸になるのに覚悟はいりませんが、
幸せになるためには覚悟がいります。



本気になる時は
「最も自分らしい時」です。

まだ自分らしさを見つけている途中
なんじゃないかな?


だから今回のように
反対されたり問題が起きたのです。



目標を掲げるだけでなく、
その「過程」を見せて、

人は「過程」を見て
相手を判断します。



あなたが、
あなたらしく生きれますように

あなたの本気の思いが伝わるよう
お祈りしています。









★トークライブ「ミステリーナイト」
大阪公演チケット発売スタート!


スピリチュアル・占い・パワースポット
ゲストを招いて楽しく開運する90分トーク


3月16日 『ミステリーナイトin大阪』
Music Club JANUS(大阪府)
【一部】13時開演
【二部】16時30開演





お近くのローソンLoppiで下の
コードをかざすとすぐに発券できます。





★ツアー3周年特別企画
「CHIEと行く!開運ツアー<石垣島編>」


2019/4/6(土)~4/8(月)

集合場所 羽田空港[10:30頃] 
                  石垣空港[15:00頃]

料金 羽田空港発着:119,000円~
           石垣空港発着:89,000円~

抽選で限定40名様!

▼詳細はコチラ!