週末は国民的人気グループの
活動休止が発表されましたね。。。


まだ驚きを隠しきれませんが
会見でのコメントの一つ一つから
メンバーさんの愛と誠意が伝わってきて
本当に素晴らしいグループだなと思い
私は感激しました。



今年は「区切りの年」だから
活動の方向性を変えたり、
新たな決断を発表される方が
今後もたくさん出てきそうですね。

一旦立ち止まり
振り返ること…

その機会は自分の人生を
より良くするために必要なことだと
私は信じています。


頑張ってるすべての皆さんに
幸あれ!






卒業式がある学生時代とは変わり、
社会人の「卒業」のタイミングって
自分でどう見極めたら良いのか
分からないですよね。


仕事だけじゃなく
家庭環境も


すべての卒業は
成長の記録に与えられるものだと思います。



昨年末から「引退」のワードを
印象的に聞くようになって、

もし自分がその人の立場だったら
どう思うのだろう?とよく
考えさせられる機会が増えました。




もしも自分だったら…

それは寂しい気持ちも勿論あるだろうし
これでいいのかな?と最後の最後まで
不安な気持ちは拭えないと思います。


どうやったって
最後のその日が来るまでは
未練は残ると思う。

でも、その時そこに執着はもうない
のではないかな?と感じます。




自分自身がその場所にいるべきか
否かを決める時の大事な見極め


次へ進む完了のサイン



悔しさとか悲しさ虚しさある時は

まだ完了しきれてないのだ思います。



涙が出るのは本当はまだ好きだから

悔しくなるのは本当は

目指してる姿があるから。


まだやり残しがあるから、

悲しくなったり虚しくなるんです。


それは、まだ早いんじゃないの?

っていう内側からの呼びかけ。





悔しさもなく、完全に

やりきったと思った時が

完了のサインで

身を引くタイミング





「このままでもいいや」

「このくらいでいいや」


そう思いながら

見慣れた変わらないルートを

まだ走り続けようとするほうが

一番の執着だと思います。



慢心してしまったらそこが限界。
それ以上その場で自分が大きく
成長することはないからね。



ちょうど今日、たまたま目にした
ネットニュースにも同じようなことが
書かれていました。

↓↓↓


やっぱり第一線を駆け抜けている人は
みんな適度な緊張感の中に
身を置いてるんだよね。

緊張と向上心は一緒。


たとえば

自分がいないと仕事がまわらないほど
成長してしまった職場は、
もう次の世代にタスキを渡さないと
いけない職場。

あなたがそこにいては
いけない環境なのです。


たとえば

片手間でも難なくやれるほど
力をつけてしまった環境はもう
あなたがいるべき環境ではありません。



すべてを見渡せるくらい
自分が大きくなった時に、

「窮屈さ」を感じるんです。



そんな時はもっと広い世界に
身を投じてもっと成長したほうが
いいと私は思います。


今いる“そこ”がつまらなく感じるのは
あなたの人生がつまらなくなり始めたから。


確かに環境を変えたり
大きな決断をするのは勇気いるし、
とても難しいことだと思います。


でもそうやって
難を恐れて逃れてばかりいると
人生が“無難”に終わっちゃうからね。


あなたがそれで良いなら
良いと思うけどね。



でもせっかくこの世に
冒険する為に生まれてきたんだから、

私だったら残りの人生を
消化試合にしたくないなニコニコ
消化不良を起こすだけだから。



自分がちっぽけに思えるくらい
広い世界に身を置きます。

ちっぽけな自分に落胆しながらも
広い世界に生涯かけて挑んでいたほうが
退屈することがなさそうだからね。



自分がお山の大将で
デカいつもりになったら終わりだよ。

横暴で、自意識過剰になってるだけ。
そういう人こそ小さなミスで
歯車が狂っちゃうから。



本当はね、

自分のちっぽけさに
気づいた時、
大きな世界が広がる



さようなら、見せかけの自分。
こんにちは、ちっぽけな自分。

ようこそ、新しい世界へ。



「やれること」より
「やれないこと」を探したほうが
今の自分に見合った正しい道を
選択できるのではないかなと思います。


「何かをやりたい!」という
ワクワクや強い気持ちは
「やれない」から湧くんだよ。

やれないのを、はなから諦めて
「なかったこと」にしないようにね。



らくな道は楽しくない、
楽しい道はらくじゃない。

でも、
つまらない人生を
どうやったら面白くなるか?
精一杯楽しもうとすれば

人生は楽しいです。






★トークライブ「ミステリーナイト」
大阪公演チケット発売スタート!


スピリチュアル・占い・パワースポット
ゲストを招いて楽しく開運する90分トーク


3月16日 『ミステリーナイトin大阪』
Music Club JANUS(大阪府)
【一部】13時開演
【二部】16時30開演





お近くのローソンLoppiで下の
コードをかざすとすぐに発券できます。





★ツアー3周年特別企画
「CHIEと行く!開運ツアー<石垣島編>」


2019/4/6(土)~4/8(月)

集合場所 羽田空港[10:30頃] 
                  石垣空港[15:00頃]

料金 羽田空港発着:119,000円~
           石垣空港発着:89,000円~

抽選で限定40名様!

▼詳細はコチラ!






最近あいみょんさんにハマってます。

今日は一日ずっとこの曲を

ループしてました爆笑爆笑