実は最近めっちゃくちゃ
アタフタしている私。



今年から新しいチャレンジをする
とは言ってきましたがその中身を
言うと実は今年から


YouTubeチャンネル
を始めるのです。




それも私単体ではなく
5人組のユニットで。




ビジュアル面を担当するクミコ、
(普段は広告代理店に勤めるOL)

カメラマンのりうさん、
(クミコのパートナー)

編集を担当するいっしー、
(普段は動画クリエイター)

ムードメーカーのしょーや
(普段は美容師)


そしてプロデューサーが私。
(普段はスピリチュアル占い師)




それぞれが普段は別の仕事をしている
ミレニアル世代のクリエイター。



私のまわりには面白いことをしている
クリエイターのともだちが多くて、
「この人こんな才能あったんだ!」
と驚かされることが沢山あって


この才能を
世に出さないの勿体なくない?


と思い、
みんなを集めたらなんでも出来るし
なんか面白いことになりそうだなと
思ったのが始めようとしたきっかけです。




仕事とは別に、
「非日常の思い出づくり」をテーマに


私たちがやってみたかったこと
ゲストのやってみたかったこと

を叶える動画をお届けしていく予定。





こだわりの強い
クリエイターたちが作る、
本気の「やってみた」動画。





それも仕事じゃなく、
趣味で本気出してる
おバカな大人たちです(笑)


私はマインドクリエイターとして
心の持ち方を解説したりするのですが

企画の発起人であり
プロデューサーでもあるので
色々と手配したりする役目を担っていて


今までやったことのない
作業の連続でアタフタしています笑い泣き笑い泣き

寝ても覚めてもずっと
動画のことばかり考えて、


おいおい、
趣味なのにどんだけ
必死になってんだわたし笑い泣き笑い泣き


と笑えてきたり、


軽い趣味で始めたものなのに
気がつけば機材やら何やら準備で
始める前からもうすでに100万円くらい
投資していることに気付いて

(気づかなきゃ良かった。笑)




でもさ、毎日追われて
ぎゃんぎゃん言いながらも

ここまで本気で、
何か一つに熱中出来るのって
最高だなぁと感じています。



クミコの実況中継↓


(笑)




しかもね


初回は、
ゲストでやってきた子が

プロになるのは諦めたけど
本当は歌を歌うのが好きな子で
その子のために



ミュージックビデオ作ろう

という内容。




ええ、


まさか人生で
ミュージックビデオを
作る経験をするなんて
思ってもみなかったです。。


どうすればいいんだー滝汗滝汗滝汗




人生初ミュージックビデオ作り
(出たことはあるけど裏方はしたことない)

人生初レコーディング機材購入

人生初のギタリストブッキング



…CHIEは一体何屋さんなのさ(笑)

でもこの企画を通して
知識やスキルが増えたり、
プロデュース能力がついたらいいな。



ミュージックビデオの製作する
占い師なんてきっと他にいないだろうし、
そんなOLも美容師もいないよね(笑)



そう考えると、
自分独自の色って
やったことのないことに挑戦することで
はっきりするんだろうなぁと思いました。

あんな人他にいない!
オンリーワンの存在の人、

自分の色がしっかりしている人ほど、
沢山挑戦してきた人なのだと思います。




昔誰かの講演会で教えてもらった
【成功のために必要な3つのC】

challenge(挑戦)しようとする人、
change(変える)気持ちのある人に
chance(幸運)が訪れる。


いい言葉だと思って
記憶に残してるのですが、


チャンスを掴むってよく言うけど
そのチャンスって何だろう?と考えると



チャンスって、
今まで向き合ったことのないものが
新しくやってくることだと思います。


本当の幸せが達成ではなく、
未だ見ぬ自分の可能性に気づいた時
と同じようにね。




みなさんは、
今まで向き合ったことのない責任が
新しくやってきたなーと
思うことってありますか?


そう思うことがあるなら、
きっと今がそのチャンスだよ。



チャンスとピンチは背中合わせ。
ピンチの中に転がってるものだと思います。


ピンチの後に
チャンスが来るんじゃなくて、

ピンチを感じた瞬間、
その裏でチャンスも動き出している。



何かの終わりが
何かの始まりと同じように、

現在から見たピンチの一点は
未来から見たチャンスの起点。



ピンチを感じた時は
「今!ここ!が大事!」
と思うようにしてみてください(^-^)

一緒にがんばろ〜✨✨



私のやってみたいことは、
誰かの「やってみたい」の
背中を押すこと。




右往左往しながら、ビクビクしながら、
自分が選んだ新しい道を歩んでいきますね。


またその様子を
リアルタイムで書き残していくから
楽しみにしていてください。





【追記】

今回動画をやりたいと思ったのは
Netflixで「クィア・アイ」という番組を
見て、この人たちみたいになりたい!
と思ったのも大きなきっかけ。




この人たちに憧れて私は
今年に入ってから本格的に
始動開始したんだけど


なんと今現在、
ちょうどクィア・アイの
メンバーたちが日本に来てるらしいポーン




私の憧れのFAB 5がーー‼️‼️✨
すごいタイミングラブラブラブ

これから日本でも何かするのかなぁ。
会えたりしないかなぁ。。。


偶然だけどこのタイミングが
重なったことに嬉しくなり、
背中押された気分になった私でした。






★トークライブ「ミステリーナイト」
大阪公演チケット発売スタート!


スピリチュアル・占い・パワースポット
ゲストを招いて楽しく開運する90分トーク


3月16日 『ミステリーナイトin大阪』
Music Club JANUS(大阪府)
【一部】13時開演
【二部】16時30開演





お近くのローソンLoppiで下の
コードをかざすとすぐに発券できます。





★ツアー3周年特別企画
「CHIEと行く!開運ツアー<石垣島編>」


2019/4/6(土)~4/8(月)

集合場所 羽田空港[10:30頃] 
                  石垣空港[15:00頃]

料金 羽田空港発着:119,000円~
           石垣空港発着:89,000円~

抽選で限定40名様!

▼詳細はコチラ!