「恐怖心」について教えてほしいという
コメントをいただいたので、今日は
恐怖心について書こうと思います。


年齢を重ねると、
怖いものってどんどん無くなりますよね。

大抵の怖さは、
過去の経験が励ましてくれる。



たまにイレギュラーな
シチュエーションに出くわすと
ハラハラ恐怖を感じちゃうけどさ、


いくつになっても
そうやってドキドキしたり

“こんなの初めて” がある

新鮮な環境の中で生きてるのって
ステキなことだと私は思います。




\じゃ、答えていきま〜す!/



*****



恐怖心を覚える時って


「本当は」言いたいのに言えない
「本当は」やりたいのにやれない
「本当は」こんなことやりたくないのに


どれも
「自分らしさ」が出てきた時に、
それを押さえつけるように
恐怖心が湧くと思うんです。


「本当の自分」を押し殺してるから
苦しくなるんだよね。




恐怖心は、

自分らしさが出てきた時に
「やめとけ〜」って必死に
殻を破ろうとするのを防ぐ
安全装置みたいなものだと思ってください。


この安全装置には
「現状維持」の長所があるから、
安全装置に従っていたらあなたは
今後もずっと今のままでいられます。


だけど、もし
自分を変えたい!と思うのであれば
ここから一歩踏み出してみてください。



恐怖を覚える時って、

立ち止まっているから
怖くなるんです。




怖いのは仕方ない。

だけど、怖さを感じた時は、
ここから自分は変わるんだ!
という決意の時です。例外なく。


そう思って、
勇気を出して言いたいこと言って、
やりたいことをやってみよう。


その殻を破った先に、
ひとまわり大きくなった自分がいるから。



*****


ここからちょっと
スピリチュアルな話になるけど


恐怖心を覚える時は、
今までの自分の波動が感じたことのない
波動に出くわした時なんですね。



いわくつきの場所へ
行って恐ろしさを感じたり

パワースポットへ行って
ゾワゾワしたり


大きなお金を投資する時、

バンジージャンプをする時、

一世一代の賭けに出る時、



恐怖の対象は、
相手や未来ではなく

自分の波動が変わりそう!というのを
身体が受信して、


自分の波動の変化に
ヒヤヒヤゾクゾクするんです。



人は怖さと向き合った時に
本当の自分を発掘するんだよね。



だから恐怖心を覚えるのは
悪いことではありません。

「自分の固定概念また見つけたー!」
と思って、古い自分にさよならする
つもりで飛び込んでみてください。



その時あなたの波動は変わり、
また1ステージ上がった自分に成長します。

そして一度変わると
もう元の“おびえている”あなたには
二度と戻りません。

常にアップデートされていきます。



(むしろここで無視したら、
また同じようなシチュエーションに
出くわして、無視できないまでに
成長していきます。笑い泣き←経験済み。笑)



だからここで、
怖さを握りしめて
一歩進むことが大事なんですね。


「怖さ」と「勇気」はセットで、
勇気ある人は、たくさんの怖さを
乗り越えてきた人です。



迷えば迷うほど、
そこで立ち止まっていると
どんどん怖さは増幅されていくから、

怖さの解消法はただ一つで、
「やってみる」しかないんです。



*****


私もテレビに出てた頃、
収録で毎回ガッチガチに緊張して
恐怖に怯えてる日がありました。



そんな時、

「怖くなったら、前に上手くいった
過去を思い出しなさい。

過去の自分は、今の自分に
勇気と幸運を授ける。」


というメッセージが降りてきて、
前の上手くいった収録を思い出す
イメトレをしながら現場に向かってました。

そうするとね、だんだん
勇気が湧いて上手くいく気がするのびっくり


今では歯医者とか注射の時、
過去の手術の時を思い出してます(笑)
そうすると怖くないし、痛くない✨



事故に遭った自分に、
手術をした自分に感謝だし、

怖くても馬力で収録望んだ自分や
いろんな過去の自分に

「あの時やってくれてありがとう!」
という気持ちでいっぱいです。



恐怖心に立ち会うことが多いと、
その後の人生がラクになるよ爆笑ドキドキドキドキ



で考えてたら怖さは募るばかり。
ここでをくくるんだ。”



こうやっていざという時は
どっからきたのか分からない
ヤンキーの本質が顔出す私です。

ドスの聞いた声で↑が
脳内を駆け巡る笑い泣き笑い泣き(笑)



怖くなった時は
「じゃあこのままでいいの?」
「で、本当はどうしたいの?」って
自分に聞いてみてください。

そしたらきっとあなたの腹の中から
私と同じように、力強いあなたが
出てくると思います。



やったところで現実が変わらなくても
伝えたところで相手が変わらなくても

自分は必ず変わります。
自分の成長になります。




やらないことと引き換えに
「大事な自分」を放り投げないように


やりたいことして、言いたいこと言う
「あなたらしさ」を

私は応援します





富士山1月20日(日)長崎
「2019年上昇のヒント」
会場:長崎商工会議所 2Fホール
長崎市桜町4番1号 長崎商工会館2階
開演:14:30
料金:5,000円




星トークライブ情報

ベルミステリーナイト
2019年 全国ツアースタート



CHIEのミステリーナイト  in 名古屋
日程:2019/2/23(土)
(1)開場12:30 開演13:00
(2)開場16:00 開演16:30
会場:愛知・伏見JAMMIN'
(愛知県名古屋市中区栄2-7-1 
東洋パーキングビル1F)
出演:CHIE、ゲスト有り
チケット料金:前売3,500円
(税込・整理番号付、自由席)



名古屋一部二部とも
完売しました!!
ありがとうございます

スペシャルゲストが出演決まりました。
たのしみにしていてください