やっとブログ書けたー。
皆さん新年いかがお過ごしですか?

たくさんコメントもいただいてるので
また良いタイミングでお悩みにも
答えていきますね。



ここ最近の私は、
絵コンテ書いたり



色々準備したりで追われてました。
その間に年始のコラムも書いて。


まだ年が明けて一週間くらいしか
経ってないのですが思うのは


今年のスピード感は
やばい!!!



私だけでなくきっと
皆さんも感じてらっしゃると思うのですが
それは暦にもちゃんと出ていて
(2019年の流れについて詳しくはコラムに書くよ)


「新しい流れが来ている」と
各所で言われていたけどまさか

こんなにも流れが早いのか滝汗
と焦ったりもしております。




(このスピード感というのは
時間や事の流れの早さだけでなく
感情の浮き沈みもジェットコースター
のよう早いっていう意味ね。)



スピード感があって流れの早い
一年だからこそ、大切なのは
瞬時に決める決断力がキーワード。


あ、そういえば今年は
「亥年」でもありましたね。
猪突猛進ー!いのししいのししいのしし


「今何をしたいか」「何を取るか」
己の意志を一つ一つちゃんと拾って
取捨選択するのが大事だなぁと
つくづく感じています。





最近ちょっと思ったことがあって、

悩んでいる人は、もしかすると
自分への見積もりが厳しい人
なのかもしれません。


でも、私もそうなんだけど、
自分への見積もりを厳しくすると
そのぶん努力が苦じゃなくなるんだよね。



自分では「ふつう」
に頑張ってるつもりでも

実際その「ふつう」は
ハードルが高い所設定されていて
高い基準を掲げることによって
自分がいるステージを上げてるんだよ。





だからね、
未来を思って色々考えたり
ぐーっと心配事抱えて孤独を感じたり
するのも、それはそれでとても
大事な時間だと思うんです。


悩んでいる ことって、それだけ
自分と向き合ってる
ってことだから。


ちゃんと自分について考えてるんだから、
それは自分の可能性について考えてる
ってことなんです。


そしてかけた時間は
愛だから、必ず自分に返ってくる。





目の前にめちゃくちゃスピードが早い
回転寿司があるとして、

「何食べたいか」「いつ来るか」
前傾姿勢でしっかり見放さずに
タイミングを待っていなきゃ、
欲しいものは流れていっちゃうもんね。



私からしたら、
悩んでいる人って
この前傾姿勢 をちゃんと
とってる人だと思うの。


成功はいつだって
考え続けた先に、チャンスや状況が
整ってあとからやってくるから。



成功者に唯一、共通点があるとしたら
それは常に考え続けてる人だと思います。



「うまくいかないなぁ」
と思うのはそれはあなたが
チャレンジし続けてきた人
だから感じることだよ。




スピード感があって結果が出やすい
一年だからこそ、チャレンジする人に
今年は運が向く一年だと思っています


一緒に頑張ろうニコニコ星

考えつづけてきた人の優しさは
誰かを救う強さになるからね。




****


それからコラム書いていて思ったのは、

今年は本当に、
切り替わりの年 だなと思いました。



古い概念が壊れて
新しい可能性に目覚める年。



今までうまく誤魔化してた気持ちや
なんとなくやり過ごせてたことが
出来なくなる年だなと感じました。



古い自分を捨てるために、

“今までどおりにいかなくなる状況”
を作ることもあると思うの。




だからピンチになった時は、
「おぉ、これか!やっと来たか〜!」
と考え直して、

その時に古い自分が背負ってきたものが
一つ一つ剥がれ落ちていってるんだなぁ
思うようにしてみて下さい。



脱皮みたいだね笑い泣き笑い泣き


昆虫もそうだし、私たち人間も
皮膚が剥がれ落ちる前って

カッチカチに固まって
そこが黒ずみますよね。


思考がカチカチに固まったり
動くのが億劫になって引きこもったり
気持ちが黒く沈んだり


そういうのも全部
新しい自分に生まれ変わる前の
成長段階なんだなと思ってください。



変化を恐れるんじゃなくて、
変化を楽しめる自分になろう。

そう考えられるようになったら
一番の財産ですよね。



あなたが少しでも
自分のことを「こんな自分もあり!」
と許せるようになりますように。。。






伝えたいことがありすぎて
ブログに書ききれないのでまた
講演会などで話していこうと思います。

時間の許す方はぜひ
遊びに来てね〜待ってるよ



↓↓↓↓

富士山1月20日(日)長崎
「2019年上昇のヒント」
会場:長崎商工会議所 2Fホール
長崎市桜町4番1号 長崎商工会館2階
開演:14:30
料金:5,000円





星サイトでは今、お正月特別版で
こんなスペシャル企画もしているよ〜!



2019年の無料おみくじは今日まで!
ぜひやってみてね〜〜






星トークライブ情報

ベルミステリーナイト
2019年 全国ツアースタート



CHIEのミステリーナイト  in 名古屋
日程:2019/2/23(土)
(1)開場12:30 開演13:00
(2)開場16:00 開演16:30
会場:愛知・伏見JAMMIN'
(愛知県名古屋市中区栄2-7-1 
東洋パーキングビル1F)
出演:CHIE、ゲスト有り
チケット料金:前売3,500円
(税込・整理番号付、自由席)

名古屋は一部が残りわずか!
二部はまだお席空いてますよ〜!
↓↓↓