年末!ですね。
年末のこのせわしい高揚感が
とても好きな私です。





ウキウキしている時って
良いアイデアを拾いますよね。



最近観た映画『インセプション』は
アイデアを“植え付ける”
がテーマの物語でした。



アイデア というと、
「湧く」とか「盗まれる」とか
個人が保有しているイメージだったけど


もしもその アイデア が、
自分から湧いた
自分だけのもの
じゃなかったら?

そう考えたら面白いですよね。





「今日はあそこ行ってみよう」
「これ面白そう」
「あれやってみよう」

そういった
“ふと”した思いつきもアイデアだし、


「引っ越ししよう」
「引退しよう」
「会社辞めよう」もアイデア。



頭の中に出てきたすべてがアイデア。



「もう人生やめたい」
「自分を破壊したい」
「あの人を破壊させたい」

そういった悪魔が心に入り込んだような
ものも一つの アイデア なのです。






私が『インセプション』を観て
面白いなぁと思ったのは結構
スピリチュアル的な内容だったから。


そうそう、

アイデアって
自分の意思ではなくて

全部、どこかから
拾ってきたものなんだよね。





聖書では、
肉体は“精霊の宿る宮(容れ物)

と説かれていますが、
本当にその通りで私たちは
“受信体”なんです。


Wi-Fiみたいに
常に繋がれた状態で、
神、源、精霊、空間、目の前の人から
意識(アイデア)を拾っているんです。






だから、

目の前の人がすごく嫌な態度を
自分にとってきたとしても、

その人も、
その態度はまた別の誰かから
拾って来てしまったもの。


「あー。この人拾っちゃったんだな」

そう思えば少しだけ
相手を許せるようになって
その人を嫌わなくてよくなる。

誰かを嫌うのって面倒くさいもん。

この人はいつもはこうじゃないはず
と分かれば、希望が持てるから
私はそう思うようにしています。




自分がとても腹が立った時も、
その怒りは自分のものではなくて、

どこかの空間から、
または他の誰かの怒りを

拾ってしまっただけ。
自分が悪いわけじゃないんだ。





私はよく相談を受けますが、

アドバイスをした時に
的確な答えを言えなかったり、
相談者さんがスッキリ出来なかった時は

「何か、違うもの拾っちゃったんだろな。」

と思うようにしています。


反省はするけど、
自責はしない。






あなたがいま、
どんな悲しみに打ちひしがれて
落ち込んで、ネガティブになっていても、


それは、
あなたのものじゃない。


その感情は、他のどこかから
たまたま拾ってきてしまった感情なんだ。




だから落ち込む度に、

これは、本当の私じゃない”

って魔を振り払って
軸を自分に戻すことが大切なんだ。


気分が暗く落ち込むのは、
真実ではないことを考えている時だから。





大事なのは、
アイデアの拾い方。


すべてのアイデアは、
拾ってきたものですが

何を拾うか?は、
自分の今の波動が取捨選択をします。


すべての現実は、
波動が源で創られる。
波動が先→現実の順。





仕事で失敗をして落ち込んでいて、
バーに飲みに行って

ベロベロに酔っ払って
その日だけ手洗いうがいを忘れて
翌日インフルエンザになった。


このエピソードは、
オードリーの若林さんが以前
ラジオで言ってた話です。
(私はただのファン笑)

「魔が差すことって、あるんだよ。」
と言っていました。



この“魔が差す”もアイデアで、根源の
“落ち込み”が引き寄せてきたものです。



いま、自分がどんな気分なのか


自分を注意深く観察して、

寄り添ってあげたり
自分のご機嫌を伺ってあげるのが大切。




****


年末ということで、
私はなぜだかワクワクしていて
とても良い気分でいるから

そんな日は本屋さんに
行くようにしています。


そしていつもと違う
本の選び方をします。




ジャケ買い。



気分が良い日は、
良い情報(アイデア)を拾えるから。


心のセンサーは正しかったようで、
癒される内容でとても心が温まる
ステキなストーリーでした。
(近いうちにハリウッドで映画化しそう!)


響く言葉も出てきて、

惹かれたのは
そこに必要な情報があるから

なのだなぁと思いました。


目はいつも欲しいものを
追い求めるものですね。





「自分がいま、どんな感情なのか」

「何を拾っているのか」


年末はいっそう注意深く自分を見つめて
必要な情報をゲットしてください






▲渋谷で見かけた「宿り木
めっちゃ可愛い!!!!!

ヨーロッパにしかないと
思っていたからびっくりポーン


宿り木は、半寄生植物で、
神様から地上に根を張ることを唯一
許されなかった植物と言われています。

精霊が宿るといわれ
神聖な意味を持つ植物。


クリスマスの飾りで有名で
「宿り木の下でキス」をすると
愛の祝福を受けるそうですよ。

最近、フランスに住んでいた人から
その逸話を聞いて聞いて気になって矢先に




ハリーポッター 観ていたら
キスシーンで宿り木が出てきて
うぉ!と驚いて

昨日、ついに実物を見つけたキョロキョロ
引き寄せって面白いですねぇ。



皆さんにも幸せと希望のアイデアが
たくさん降り注ぎますように。。





 

星サイトでは今、年末特別版で
こんなスペシャル企画もしているよ〜!


星トークライブ情報

ベルミステリーナイト
2019年 全国ツアースタート




CHIEのミステリーナイト Night.28
日程:2019/2/9(土)
開場17:30 開演18:00
会場:東京・表参道GROUND
(東京都渋谷区神宮前4-2-12 WES B1F)
出演:CHIE、ゲスト有り
チケット料金:前売2,500円
(税込・整理番号付、自由席)


CHIEのミステリーナイト  in 名古屋
日程:2019/2/23(土)
(1)開場12:30 開演13:00
(2)開場16:00 開演16:30
会場:愛知・伏見JAMMIN'
(愛知県名古屋市中区栄2-7-1 
東洋パーキングビル1F)
出演:CHIE、ゲスト有り
チケット料金:前売3,500円
(税込・整理番号付、自由席)


満員御礼チケット完売!


名古屋は一部が残りわずか!
二部はまだお席空いてますよ〜!
↓↓↓