久々の更新になってしまいましたね💦


前回の記事のコメント、
皆さん本当にありがとうございました!


本当にみんな優しい。嬉しい!えーん
コメントを自分のお守りにして、
迷った時に見返して元気貰います。


自分がやりたいことをして、
勇気が出ない人の背中
押せるように頑張るね〜〜!!




何かに挑戦したい!
難しいことに挑みたい!って言うと
とりあえずリスク掲げて否定してくる
人が多いですよね。

私は、好きなことをすることを
応援できるような人間になりたいです。


今回新たにやろうとしてのは
そんな人々を応援するプロジェクトです。
お楽しみにしていてください爆笑



****



さて、心機一転。
週末は部屋の大掃除をしました。


ウチは物が多いから定期的に片付けないと
すぐに部屋が雑多になってしまいます。

私の部屋の様子は
インプットばかりしてキャパシティ
いっぱいになってる私の頭の中に似てる。。



いらないもの処分して
好きなものだけ残すと、
統一感が出てくる。

スペースが空くと
何が足りないか、
何を入れたら良いかの
アイデアがどんどん湧く。


これって↑部屋だけでなく、
自分自身にも言えることですよね。





引っ越す時に大きな花瓶ほとんど
捨てちゃったのでウチになくて。。

いま、こんな感じのターコイズの
花瓶を探しているんです。




お花って暖色系が多いから、
寒色の花瓶だと色が鮮やかに映えるキラキラ



ウチはメインとなるソファが
ターコイズブルーだから、
(なかなか派手w)


これからターコイズの小物を
ちょこちょこ増やしていこうと思います。
そしたらもっと統一感出る、はず!(笑)




で、ここである問題に気づきます。




ターコイズの小物ってなかなか無い笑い泣き笑い泣き


ターコイズ花瓶なんて
人生で遭遇したことある?笑い泣き笑い泣き





私はターコイズの花瓶に遭遇するような
ハイセンスな人生を歩んで
来なかったのです。。



(それなりに個性派には生きてきたけどw)




ターコイズの花瓶なんてないよね。
見つからないなら諦めよう。。


となるのはまだ早い。


こんな時は
文明の利器Amazon様に頼れば
簡単に見つけることが出来ます。
あぁ、現代に感謝えーんキラキラ



Amazon使えばすぐに見つかるし、
海外の物でもオンラインShopで手に入るし
販売停止のものでもオークションサイト
見れば欲しかったものが見つかる。

値段に悩むならメルカリ見れば
玉石混交いろんなものがすぐ出てくる。




ひと昔前だったら、
「こういうことがしたいなぁ」
「こういうものが欲しいなぁ」と思っても
偶然という名の奇跡が起きなければ
難しかったでしょう。


それは
“運命に翻弄された時代”
というか。



だからこそ、運命とか
目に見えない神の采配を信じ、
素晴らしい文化が生まれた訳でもあるけど。




でも今は違う。

時代は、
“運命を自分で動かす時代”。


自由に、好きな時に
好きなことをすることを許された




「これが欲しい」
「これがしたい」と思った時、
自分で動けばすぐに手に入る時代。


望みはすぐに叶う



なんて良い時代になったんだろう〜
と思いました。

地球は、必ずより良い方向へ
ポジティブに向かってるよねニコニコ




となると、
諦め無ければならないものって
なくなったんじゃないかな?と思いました


物理的なものでも、
精神的なことでも、


たしかに「今すぐに」
手に入れるには難しいこともあるけど、
工夫さえすれば、どんなことだって叶う。



この工夫というのは、

近道を見つけるか
新しい乗り物(道具)を見つけるか
のことなんだけど、
ゴールはそう遠くないよ。




SNSを駆使して、
どこでも、誰とでも
“繋がる”ことが出来るんだから、


“願望実現は力でなく縁がもたらすもの”
と考えている私としては、


繋がる時代
=何でも叶う時代なんですよね。





とはいえ、
まだまだ納得できなかったり
イメージが湧かない人もいると思う。

こればっかりは体験するしか
理解できないから、その体験を
プレゼントしていきたいなぁと
私は今動いています。




理解できない、体験がないことが
悪いことじゃないんだ。


きっかけさえあれば考え方が変わる。
そのきっかけを提示していきたいな✨






あなたは

使われるんじゃなくて、
使う人間。


選ばれるんじゃなくて、
あなたが選べばいい。




「自分が動かしている」
という感覚を持つことがすごく大切で、

その感覚こそ人々が求める

自由とか、幸せ
につながります。 




「不安」や「安全」の命綱握ってないで、
大事な人生の主導権を あなたが握ろう。



あなたの人生の主導権は
あなたが 握るもの。


あなたの世界に現れたあらゆるものは
あなたが 活用するもの。



その事実を、
覚えておいてください







星個人的なご相談は
公式サイトからお願いします。

毎月お悩み相談にお答えしてます





【今日このブログを書きながら聴いた曲】



テンション上がる〜
この曲大好き!!!