昨日のブログ、
最後にのせたP!nk(ピンク)の曲に
反応してくださった方が
多くて嬉しかったです。



カッコいいよね〜〜
ホント!!憧れラブラブドキドキドキドキ






ピンクのファンになったのは
高校生の時で、『So What!』
という曲が出会いです。



男勝りな金髪のベリーショート
真っ黒なアイメイク
鼻にはピアス



厳つすぎ(笑)




めっちゃカッコイイ姐ちゃんで
破天荒で面白いなぁ〜〜!と衝撃受けて、
そこから一気に惹き込まれました。





まず曲の入りは
タトゥ入れてるところから始まるし(笑)





全裸で踊るし(笑)


“最高のエンタメとは、
サプライズのことだ”

こんなにもワクワクさせてくれる
ピンクは最高の表現者だと思っています。






「女だからこうあるべき」という
性別によるステレオタイプを
完全に無視して生きる姿に惚れたし


▲プロポーズもピンクから逆プロ。


産後の体型批判には「余計なお世話」
の一言で振り払っていて

「体重計から距離置くべき。
数字ばかりを追うのではなく、
自分が心地良いと思える身体を目指そう」

と呼びかけていたり




SNSでは等身大で、子煩悩なママとして
育児に奮闘する姿を曝け出していたり

twitterでは「#AskP!nk」のハッシュタグで
ファンの質問にも答えていて毎回
ママさん達の悩みを豪快に
吹き飛ばしているんです。




彼女が発するメッセージは

「それで十分よ!」

「これが私。それがあなた。」

「自分を変える必要はない」



デビューから今までずっと一貫性があって
自分を変えてはいけないと強く訴えかけ
立ち向かっていく姿は本当に凄い。











自分から自分を見て、
好きな自分でいること。



人生で一番大切なのは
好きな自分であり続けることですよね。

何が合ってて正しいのか、
答えは自分の中にしかないと思う。





周りからどんなに言われても、
求められている姿があったとしても、


自分の中で、
「ちがう。」


と一瞬でも感じるなら、
それは違うことなんだと思います。




*****



目の前に起こる出来事はすべて中立で
私たちが起きた“それ”に対して
どう意味付けをするかどうか。



もともとはニュートラルな事柄に対して
わざわざ複雑化された理由をくっつけて
そしてネガティブな反応を
選択しているのは私たち本人。




「これのせいで…」
と事柄にネガティブな意味を付けたら
その後の未来もネガティブな影響を受けるし


「これのおかげで…」
と事柄にポジティブな意味を見出せたら
その後の未来もポジティブな影響を受ける。




「ここまで」と思うか、
「ここから」と思うか、


私たちはすべての
終わりも始まりも
自分で決められる。






だからこそ、
落ち込むような出来事があった時は



心の中で

“So What!”
“だからどうした!”



と区切りをつけて、
またここから逆転する気持ちで
新しく始めて行ったら良いと思います。



アクシデントは
気持ちの再確認のために起きるだけ。





魔法の言葉
“So What!”



この一言があれば、
自分の根本に何があるか
見えてくるようになりますよ。



根っこにある強さとは、
何度も根を見つめ直した人だから。


ピンクを見ているといつも
そう思うし、学びになります。




だからどうした?
だからどうしたい?






星個人的なご相談は
公式サイトからお願いします。

毎月お悩み相談にお答えしてます





【今日このブログを書きながら聴いた曲】




この曲、ちょうどピンクが
元旦那さんとギクシャクして
離婚報道が出た後なんだよね。(笑)

でもそれを逆手に取って
元旦那をMVに出すという…カッコよ!笑い泣き
当然話題を攫って彼女の代表曲になりました



I guess I just lost my husband,
I don't know where he went,
So I'm gonna drink my money,
I'm not gonna pay his rent,


ダンナとは別れちゃったかも
アイツがどこへ行ったのかはわからない
だから有り金はみんな飲んじゃうよ
アイツの家賃なんか払うもんか

So, so what? I am a rock star
だから何?あたしはロックスターなの