イルミネーションが点灯し始めて
冬の高揚感を感じますね。




これから年末にかけて、
クリスマスなどのイベントもあるし
恋愛相談も増やしていこうかなと思います!



前回のニコ生の質問から
↓↓↓





過去にもブログに書いたのですが
焦りって「飽き」なのです。



平和な日常が続いて、
このままでいいのかな?
という疑問が浮かび、

もうちょっと何かしてみたいなーと
変身願望が出た時に、
「焦り」が出てくるんです。




だから「焦り」を感じた時というのは
変化の前触れで、
自分の世界が広がるきっかけ。





そんな時は
この焦りを原動力に変えて、

他の チャレンジしたことのない世界に
足を踏み入れてみるといいです。






たとえば今、
戦隊シリーズを追いかけるのが趣味なら、
他にももう一つ趣味を探してみる!

戦隊シリーズに出ている俳優さん
繋がりで舞台を観に行ってみるとかね☆


まったく違うものに挑戦するのでもいい。

DVD鑑賞とか、手芸とか、友達作りとか
癒しの旅とか、本当になんでもいいから
自分の心がワクワクすることをやって
ちょっと世界を広げてみてください。






「焦り」というのは
この世にはそもそもありません。



「好奇心」や「チャレンジ精神」などの
自分の変身願望


不安のエッセンスが混ざることで
焦りと誤解して、
感じてしまっているだけなのです。





どんなに趣味が充実していても、

どんなに仕事がうまくいっていても、


しばらくそれに慣れてしまうと、
「あれ?このままで大丈夫?」と
“手持ち無沙汰な気分(欠乏感)”
なってしまうのが人間です。



それは、人間が絶えず
変化を求め、進化し続ける生き物だから。





焦りやすい人ほど、
飽きやすい人で、

“進化”を追求する人





幸せが落ちつくと、
他のことを探そうとしたりして

絶対に停滞しないように、
自分をアップデートさせるために
「焦り(本当は探究心)」というセンサー
を使って刺激してるんです。







「今までと違うことをしてみる」

その手っ取り早い手段が
恋愛



恋愛は自分を変えていく作業だから、
なんか、変化や刺激が欲しいなーと思うと
恋愛を求める人が多いのですが



でも実は恋愛以外でもいいんです。

他にも“始めて見る世界”は
まだまだあると思います(^ ^)




****


裏を返すと、
早く良い恋をしたい!
このままじゃヤバいかも〜と
「焦り」を感じている時って


ちょっとだけ
仕事がつまらなく感じてる時や

ちょっとだけ
見慣れたいつもの生活に
「飽き」を感じている時なんです。




ハートの声:
「今も十分幸せなんだけど、
まだ他にも今出来るよね〜!
まだまだ楽しいことがあるはず♡」


この声を思考が誤解して
「彼氏が欲しい、このままじゃ嫌だ」と
読み取りミスしてる場合もあります。





愛が欠乏してるんじゃなくて、
ワクワクが今、少なくなってるだけ





だから
極論言うと私は

「恋したい!」と焦った時こそ
趣味が広がりやすいし
仕事も波に乗ろうとしてる時で

「新しいことしたい!」と焦った時こそ
恋人が出来る時だと思っています。
(恋人がいる人はより愛が深まる時。)



↑↑↑
この不思議な法則、
今までたくさん見てきたんですよねポーン




恋愛を焦っても仕方ないから、
空いた時間で新しい趣味を始めてみたら、
そこで素敵な出会いがあるかもしれないし


もっと楽しいことしたいなら
一人で悩んでいても仕方ないから、
プライベートの人間関係を充実させてみたら
そこで新しいアイデアが浮かんだり
楽しい誘いがやってくるかもしれませんニコニコ





私も、

「なんかもっとしたいー!」と
今後の事で悩んだ時にばかり
なぜか出会い運が高まって、

恋人ができるという
不思議な法則があります(笑)
皆さんも思い当たる経験ありません?


毎回恋人から、
色んな新しい刺激をもらって
視野が広がりやること見つけています。



ほんと、
人生って自動的に軌道修正機能がついてて、
うまくバランス取ってるんだなぁ〜
とつくづく思う照れ照れ








「恋愛」
「仲間」
「お金」
「仕事」
「趣味」
「時間」
「癒し」



↑このどれか一つが「ない」と
焦った時はそこを無理やり努力で
埋めようとするんじゃなくて、




「恋愛」
「仲間」
「お金」
「仕事」
「趣味」
「時間」
「癒し」




この中でどれだったら今一番
増やすことができそうか?考えてみて。




②で何か一つを増やすことができると、
①で欲しかったもの
気づけば手に入るようになる
というのが宇宙のカラクリです。





今すぐ「恋愛」は無理でも、
今すぐ自分を「癒すこと」なら
まだ出来たりしませんか?


そしたらその
自分を癒すことを最優先してみる!


すると不思議と、
最初に欲しかった「恋愛」も
必ず、手に入るようになります。






****


焦りは「進化を追求する人」
だからこそ湧くもの。


焦りが出た時は
自分の世界が拡張していく時で、
新たなステージを迎える時。


そのステージが
「新たな趣味」かもしれないし、
「結婚」なのかもしれません。


どちらにせよ、
何か新しいことが
近づいてきているサインです。



きっとこれから、
もっともっと楽しくなっていくはず♡
その前兆だということを忘れずに(^_^)







星12/1(土)占いマッチングパーティー
一般応募スタートしました!

↓↓↓



星年末のお知らせ


ふたご座WEプレ会員様限定
「CHIEと忘年会!」
申し込みスタート



星個人的なご相談は
公式サイトからお願いします。

毎月お悩み相談にお答えしてます