週末はご近所さんの結婚式があり、
関西に行ってました。


日曜日に京都へ行って、
せっかくだから月曜は大阪移動して
USJに行きました。


初USJ、はしゃぐはしゃぐ。




Instagramでよく見てた
バタービール(ノンアル)を飲んでみたり



大好きなハリーポッターの世界の
再現が想像以上でテンション上がりました


ホグズミード村に!
ホグワーツ!!



このパーク本当に好き。
今度はもっとじっくり細部まで
見てまわりたくなりました。

あと今度は冬に、夕方近い時間に
雰囲気がマッチする風景を見てみたい。


あぁ、ロンドン行きたい!
魔法学校行きたいよー!!

自分で言うのもあれですが、
組み分け帽なくても、たぶん寮は
ハッフルパフになる気がします(笑)



あとミニオンが可愛すぎた。
※「怪盗グルー」は観たことありません。
観たことないくせにミニオンに染まる俄者
でもアトラクションに乗ったらあの
笑えてあたたかい世界観が好きになって、
これを機に見ようと思いました。



京都にいるのに
仲良いご近所さんみんなで夜集まって
翌日はノリでUSJ行っちゃって、
大人の修学旅行みたいな感じでした。

楽しい休日でした。





意外と人見知りな私なので、
こんなにも男女問わず年齢問わず
職業問わず親しくなれる友人が
周りに出来るなんて思いませんでした。

出会いに人見知りは
関係ないんですね。



大人になってからの友人って
「息抜き出来る」の共通認識で
繋がっている気がします。

社会人になってからは特に。
じゃないと親交が続かない。


仕事先で会う人は
向上心や刺激を求めて仲良くなるけど、
プライベートではそのぶん何も
求めなくなって、むしろちょっと
ダメな所がある人が面白くて好きです。

あっちが無防備だから
こっも無防備でいれて
私もダメな所をさらけ出せる。


いつもプライベートで一緒にいる
友人たちは愚痴こぼす時もあるし、
ネガティブになったりする時も
あるんだけど

そういう所がまた魅力的に
見えたりするんですよね。




魅力ってもしかすると、
「出来ること」を見せた時よりも
「出来ないこと」が見えた時に
出るものなのかもしれません。


嘆いたり悔しがってる友人を見ると
「あぁ、こういう所めっちゃ好きだなー!」
って共感して全力で応援したくなるし、
何か達成したりうまくいった時は
本人と同じくらいこっちも嬉しくなります。


人はやっぱりその人の
「結果」よりも「過程」に
惹かれるんだと思う。




人間、頑張りっぱなしになること
なんて不可能だから、

頑張ってると
どこかで無意識に息抜きを抜いてて


その息抜いた時に、
自分を救ってくれるように
良い出会いがあります。



****


皆さんが一番
「出来ないこと」って何ですか?


意外と、
「自分をさらけ出すこと」とか
「気を使わずにいること」が
上位にくるんじゃないかなと思います。


仕事先で、友人関係で、
人づきあいが苦手な理由の一つに
「気疲れしてしまう」ってありますよね。



気疲れしてしまう人の特徴は
優しい人です。

その優しさが責任感になり、
責任感があるから気疲れするんです。


根底にあるのは優しさだから、
気疲れしやすい体質は
悪いものではありません。


でもそういった体質があるなら、
体質は変わらなくても
生きやすくなるように、
“考え方”を少し変えることが必要です。




気疲れの正体って、
「出来なかった自分」に対する
後悔 の気持ちのこと。


・自由に行動出来なかった時
・言いたいことが言えなかった時
・好きなようにできなかった時
・相手の気持ちを汲み取れなかった時
・最高の自分を提供できなかった時

全部、後から押し寄せてくるもので
その感情が「気疲れ」なんです。



まさかまさか、
気疲れの正体が後悔だった
なんてびっくりですよね。


でも「後悔」だと思えば
気疲れ体質の改善法は簡単です。



気疲れした時、
相手からどう思われたか
そのことばかり考えてしまう時、


「これで、いいんだ」

を呪文のように自分に
言い聞かせるようにしていれば、
後悔する癖も、気疲れしやすい体質も
少しずつなくなっていきます。



何が起きても、
何を思われても、



こういうことがあった

以上。


現在完了形で自分の中で終わらせる。
引きずらない。



現在完了は英語で
Perfect.


この「今」に起きた
全ての出来事がパーフェクトなんです。



完璧を求めなくても
いつだってあなたは完璧で

出来ることと、出来ないこと
その2つが揃って完璧なんです。


なかなか気を遣いすぎる癖が抜けない時も

「今日も気疲れしちゃったな。
でも、これでいいんだ。(マル)」


出来なかったことがあっても、
自分の中で完了させて息を抜く。

その姿が完璧で、
その瞬間にあなたの中にある
魅力がキラキラと放たれて
誰かの目に輝いてとまると思います。



****


愛されるために一生懸命
努力する姿も素敵だけど、

何が出来ても出来なくても、
どうしたってあなたは
愛される存在なんですよ



魅力ってもしかすると、
「出来ること」を見せた時よりも
「出来ないこと」が見えた時に
出るものなのかもしれません。


それは、その人にしかないもの
だから好きになるんです。


何かが出来なかった時も、
それと引き換えにあなたはまた違う
美しさを表現しているのを忘れずにね。





星トークライブ「ミステリーナイト」
先行チケットは完売しました!!!
ありがとうございます〜!



一般発売は
27日(土)10時〜
チケット発売スタートですコアラグリーンハート





星12月1日(土)
占いマッチングパーティをします!


今日のこのブログで初めて告知したのに
既にほぼ満員になってるー!!びっくりラブラブ

一般応募は11月1日〜です。
これについてもまた詳しく
ブログに書きますね!✨✨

 






世田谷区若林4-26-9
世田谷線「松陰神社前」から徒歩1分

8am〜6pm COFFEE STAND
8pm〜4am BAR



星個人的なご相談は
公式サイトからお願いします。

毎月お悩み相談にお答えしてます





告知多すぎ・・・(笑)すみません!!
最後まで読んでくださった方
ありがとうございました🙇‍♂️




【今日このブログを書きながら聴いた曲】
(趣味が偏りすぎな音楽紹介のコーナー。)

昨日東京に帰りながら、
新幹線でずっと聴いてた大好きな曲。




調子はどう?