今日も皆さんにお知らせがあります。


明日15日〜28日まで

松陰神社前駅にあるカフェ
BY & BY(バイアンドバイ)さんで
『写真と言葉展』をしています。







今回はカメラマンのソガリエさん
ご協力いただき、コラボ展です。


私はリエさんが撮る写真が好きで、
リエさんの写真を見てるとメッセージが
降りてくるので、写真と言葉をセットで
展示したら面白くなるんじゃないかな?
という思いつきから始まりました。




写真といえばフレームに入って
額装されているものですが、

逆に、
写真はパネルで 
言葉が額装してあったらどうだろう?
と思って試しにやってみたら
お洒落になりました。





こんな感じで、
カフェの壁を借りて展示するのですが
点数も結構多いのでそれなりに
見応えがあると思います(^_^)





コンセプトは
シンクロニシティで溢れる空間。


(↑6月に作った企画書の一部ニコニコ)



私たちが何かを見つける時、
それは偶然目にしたのではなく
すべてが必然で、そこには
メッセージが含まれています。



心が惹かれる写真は
今の自分が求めているもので、
今の自分に必要なメッセージを
教えてくれています。


おみくじ みたいな感覚で、
今の自分を確認できる
空間をつくりたかったんです。


ぜひ、カフェに入った時、
最初に目が行ったのはどの写真か、
はたまたどの言葉か、
心がキャッチする感覚 を楽しんでください。



写真見て、
私はこういうインスピレーションが
降りてきた!などの感想も嬉しいです。

逆に言葉から
こんな映像が浮かんだ!もあり。

ぜひ あなたの感覚を聞かせてください。



 



ドリンク1杯ご注文していただけたら
自由に店内の展示をご覧いただけます。



コーヒーはとても本格的で美味しいし、
コーヒーが飲めない方はラテやシェイク、
タピオカミルクティーもあって
メニューが豊富です爆笑ドキドキ


週末にはティラミスもあるみたい。




何よりカフェがとてもお洒落で
「東京カフェ100」に選ばれるくらい
めっちゃくちゃ良い雰囲気の空間です。

近くには吉田松陰を祀る
開運厄除けの神社「松陰神社」もあるし。






せっかく来ていただくのだから
雰囲気の良いところで、
パワースポットで
やりたかったんだよね爆笑


夜はバーもやってるよ。
2週間開催しているので
お仕事帰り、疲れを癒しにちょっと
寄って癒されてください。


その時、この空間で得た
アイデア、出会い、ほっとした時間が
あなたのpresentとなって
未来の何かの幸運に繋がりますように。。






私も展示期間中はできるだけ時間つくって
ちょこちょこ遊びにいこうと思ってます。

もしお会いできたら
メッセージの解説もします!
感覚の共有もしたいなぁ。

お茶しながら
ゆっくり話しましょうドキドキドキドキ
これもシンクロニシティで!







世田谷区若林4-26-9
世田谷線「松陰神社前」から徒歩1分

8am〜6pm COFFEE STAND
8pm〜4am BAR


お店は基本年中無休ですが天候により
お休みになることもあります。
お店の状況はInstagramご覧ください。








日常の中から切り取った
幸せな時間。

幸せは特別な中にあるのではなく、
今、ここ にある。




現在(present)=贈り物


あなたの今に
すべての答えがある。




*****



ということで今年の頭に掲げた目標の
一つに「個展をやりたい」があったので
念願かなって嬉しいです!!爆笑



夏から動き始めた企画なのですが
準備中も、一番最初の打ち合わせから
撮影、フライヤー作り、設置まで
ずーっと楽しいままで終わった!

本当にすごい!!



自分が求めてたお洒落&癒しの空間で、
好きなものづくりが出来て、
頭に描いてたものが具現化する幸せ。。



やっぱり好きなことするのって
いいですねぇ。


もしお時間あったら、
よろしければ私の趣味に
お付き合いください照れドキドキドキドキ


お礼に私もみんなの
好きなこと、全力で応援するよ〜!!