ちょっと夜な感じの写真。笑


富士吉田にある
昭和初期の香りが残るレトロな街で
撮ってもらった写真です。






さて今日は

最近、大きな気づきがあったので
書き残しておこうと思います



ここ(ブログ)では自分のすべてを
さらけ出して、その過程を見せたほうが
読者さんにも面白がってもらえるかなと
思うので、恥ずかしいけど正直に書きます。



*****



皆さんは
何かやりたいことを見つけて
方向転換しようと思った時、

えいやっ!と潔くハンドルを
切ることができるタイプですか?


それとも、ハンドルを切るのに
時間がかかるタイプですか?




私は、後者です。

何かを始めるにも、終わらせるにも
私は一つ一つの決断にものすごく
時間をかけてしまうタイプ。






実は私、今新たに
やりたいプロジェクトがあって、
この夏から少しずつ練っていたのですが

それを周囲の人に
なかなか言えなかったんです。




なぜ言えなかったのかというと
単純に否定されるのが
怖かったから。





今回やろうとしていることは
今までの活動とはちょっと変わることで、
言ったら絶対に

「それして何につながるの?」

とか聞かれるような気がして
(↑勝手な思い込み。えーん)




豆腐メンタルの私は勇気が出なくて
一番身近な存在である
マネージャーさんにも、自分の中で
ちゃんと勝算立ててからじゃないと
言っちゃいけないと思ってたんですね。
(↑ひどい思い込み part2 笑い泣き)




しかし、なんせ
今までやったことの無いことだし、
今までやってる人を見たこともない内容
だったので勝算なんて一向に立てられず。。


やりたい気持ちが募るほど
踏み出せない自分への怒りも募って、
ネガティブな気持ちを
ズルズル引きずっていました。





すべての物事において、
「悩み」というのは「制限」です。


だからこうやって時間かけて
悩んでいるのは、もしかすると
自分も制限的観念にはまってしまって
いるのだろうなと思いました。



「これをしたらCHIEらしくない」
「CHIEはこういうことをするべき」

「CHIE」というキャラクターの制限に
私はかかっているのかもしれない。


(↑今思うと、こういうこと考えてる
ことが一番CHIEらしくないよね。笑)




好きなことするには
一回持ってるものたちを
手放してから始めたほうが
良いんじゃないかなと思って、




来年いっぱいで
今の活動を辞めよう



と一回思ったんです。



(急な爆弾発言でごめんね。)



でもそのくらい、
私の中でやりたい熱意があったから
本気だったんです。

「迷ったら、勇気が必要なほうへ進め」
いつも自分が言っているとおりに、ね。





マネージャーさんに
辞めようと思ってることを伝えるべく、

前回の福島ワークショップの帰りの
新幹線で隣の席で話そうとしたら





まさかの席が前後。



言うチャンスを逃した訳ですが
その頃はまだ決意が固まってなかったから
ちょっとだけほっとしてる自分もいて、



改めてちゃんと話す機会を
作って貰おうと思ってLINEで次の
ニコ生配信の後にお時間いただけますか?
と聞いたら



「え?その日?配信ないよー。」
と言われ



まさかの私の
スケジュール把握ミス




毎度のことながら
私のこのちょっと残念な感じ。。。
アホすぎる。。笑い泣き




しかし、こうも連続で
言うチャンスを逃すのは、
今じゃないっていうサイン
なのではないかな?と思うようになり、


仕事と関連ない友人に
こんなことがあったんだけどどう思う?
と相談してみました。

そしたら…



「それはたしかに、
今辞める必要ないってことなんじゃない?

ちえちゃんは恋愛でも何でも、
一人で抱えて、
一人でバサっと切ってしまったり
一人で決めちゃう人だけどさ


ウズウズ悩んでいる
気持ちも大切だよ。

一人で答え出すんじゃなくって

今考えてることの
すべてを一回話してみるのも
いいんじゃないかな?

それが今のちえちゃんにとって
大事なことなのかもよ。」



と、アドバイスをもらい、
そっか。そうだよね、話してみるわ!
と思い早まるのをやめたんです。



それで昨日、
ちょうど会社で打ち合わせがあったので
打ち合わせの後、マネージャーさんと
二人きりになった時に自分の思いを
正直に話してみました。



「今こういうことを考えていて
ずっとやってみたかったんです。

それがたとえ
結果が出なくても、
何にも繋がらなくても
自分が面白いと思うものを
私は作ってみたいんです。」と。



そしたらマネージャーさんは



「うん、わかった。

いいよ。
CHIEのやりたいことしなよ」


とOKしてくれました。







その時、
勝手に怯えて勝手に制限かけてた
自分に気づいて、全部自分の
思い込みだったんだなぁと思いました。


同時に、好きなことをやらせてくれる
マネージャーさんへの感謝の気持ちが
湧き上がり、この人がマネージャーで
よかったとしみじみ思いました。


最高の味方がついてるのに
私は何を怖がっていたんだろね。


マネージャーじゃなくて
“バディ”ってこれから呼ぼう。


(海猿見すぎ。)




すると仕事の早い我がバディ、
さっそく私のやりたいことを
社内に通してくれて、あれよあれよと
すぐに取り掛かれる準備をしてくれました。



はい。

そうです。




えええええ何だったのあの悩んでた時間



ということであっさり
CHIEのお悩み解決しました。

悩みというより、またいつもの大袈裟で
取り越し苦労なんだけどね。。
なんて不器用な人間なんだ自分笑い泣き



今まで通り、CHIEとしての
活動を続けたまま、新しいプロジェクトも
始めることになりました。やったー!

これからまた違う形の
CHIEの新たな一面を
お見せできるよう頑張ります。




*****


もし皆さんの中にも
あの時の私と同じように
辞めようか迷っていたり、
本当にこれでいいのか
悩んでいる人がいたら、

自分の中で急いで答えを出そうとせず、
一度考えてることを誰かに話してみたり
流れに任せてみるっていうのも
いいと思います。




悩んでいてネガティブな気持ちになるなら
「今は答えを出さないほうがいい時期」です



自分の中にある答えと
照らし合わせるように、
宇宙が、必ず答えを
出してくれます。




宇宙の流れにゆだねてみよう。


今のタイミングじゃなかったり、
自分が真実の道から逸れてしまった時には
必ずストップがかかります。

私が言おうとしても言えなかった
シチュエーションのようにね。




宇宙の流れは完璧。


常に、最善のことしか起こらない。



タイミングが来ればその時はまた、
分かるように知らせてくれるから。



悩んでいる時間も大切で、
悩むことで自分の中の気持ちを
確かめているんです。


向き合ったら向き合っただけ、
大切なものがちゃんと見つかる。







ということで、
これからやりたいプロジェクトにも
力を注いでやっていこうと思います。

私がこれまでお伝えしてきた
スピリチュアルを、もっとカジュアルに
分かりやすく伝えるプロジェクトです。



ワクワクだけで好きなことを
してみたらどうなるのか?

自分自身が一番楽しみです(^_^)




今私がやろうとしてるのは初の
ユニットのプロジェクトなので、
これもクリエイターそれぞれが落ちついた
タイミングで、良いスタートを切りたいから
焦らずに準備していこうと思っています。




またお知らせしますね。
楽しみにしていてください。




あの頃は9月だったんだなぁ。。



星個人的なご相談は
公式サイトからお願いします。

毎月お悩み相談にお答えしてます





【今日このブログを書きながら聴いた曲】
(趣味が偏りすぎな音楽紹介のコーナー。)