気づいたら久しぶりのブログ更新!
やばい!放置しすぎごめんなさい。

放置していた間何してたかというと
バスツアーをしていました。





ツアーは毎回楽しみにしてるので
気合いを入れすぎてしまったのか、
終わった後完全に燃え尽きちゃった。
寝ても寝てもまだ眠い。。

疲労感に浸されて感じる達成感と幸せ。







さて、
本題に入ろうと思うのですが
この前のバスツアーで思ったことは


最近、スピリチュアルの知識が
深い人が多いってことびっくり


波動とかそういったワードを使っても
壁を持たずにすんなり聞いてくれる。



“「個」の時代”の幕開けに相応しく
引き寄せの法則を理解し、ナチュラルに
活用して生きてる人たちが増えてきてる✨


と思って、嬉しかったんですよね。
これは他の場所でも最近よく感じる。

これは引き寄せの法則を発信してくれる
方々が増えてきたからですよね。
本当に先輩方に感謝です。




引き寄せの法則のことを
知っている人が増えてきたからか、
最近は悩み相談でも
深い質問が多くなってきています。


今日は最近よくいただく質問を
シェアしようと思います。



*****


「宇宙理論や引き寄せの法則を
学ぶようになって自分のワクワクや
今この瞬間の喜びを追って生きています。

それに私には今叶えたい夢があります。
その夢に向かって行動もしています。

しかし夢を生きているのに、
頭の中で描いているイメージと
現実がまったく違います。」



ワクワクしているのに!
望む未来をイメージしてるのに!
行動もしているのにどうして?

同じことを感じたことがある方も
多いのではないでしょうか。



理想の筋書きを持っているのに
現実が変わらないと、
本当にこのままでいいの?と焦ったり
虚しくなっちゃうよね。。




そこでね、
ちょっとやってみてほしいことがあります



理想の筋書きのイメージのやり方
こう変えてほしい。




まず理想の筋書きをイメージする。


その理想の筋書きの中に
自分の姿を見る。



理想の自分に集中する。

イメージ(映像)の中で
理想の自分は何をしているか?




理想の筋書きの中で、
理想の自分の1日を見てみる。

理想の自分が理想のリアリティの中で
どのように振舞っているか。



周りの人との接し方、

仕事との関わり方、

時間の使い方、

休みの遊び方、

スタイル、

服装、

表情、



これをすると
理想の自分と、日頃の自分に
振る舞いや在り方のギャップが
あることに気づきませんか?



そう、理想の自分って
振る舞いが違うんです。




この、理想の自分のように
振る舞うことを意識してみてください。
できることから、真似てみてください。
・・・・・


振る舞いを真似ていくことで
理想と現実のエネルギーを
擦り合わせることができます。



*****



でもこういうと、

「理想の自分はお金がある。
自由がある。協力者もいる。
状況が今の自分とはちがう。」

と感じる方もいると思います。




でも、じゃあ
逆に考えてみて。



理想の自分は他者の影響を受けて
左右されるような人でしょうか?

お金や時間に支配されているでしょうか?



状況によって自分らしく振る舞えなく
なってしまうような人間でしょうか?




答えはノーですよね。




理想の自分は
物事がどのように見えようと、
自分らしく振る舞うことを選択し
そうしますよね。


理想の自分は
何が起ころうとも、
望む自分であるように
振舞う




だから状況に左右されずに、
現実が変わろうが変わるまいが

あなたがあなたの理想を
生きることはできます。


理想の自分だったらどんな所にいる?
理想の自分だったらどういう言葉を使う?
理想の自分だったらどう思う?



子どもの頃、
アニメのヒーローに憧れて
「ピンチの時、〇〇だったらどうする?」
って思った時のように、
 
ヒーロー(望む自分)になりきってみる。




これをしはじめると、
理想の自分の波動に変わります。


波動の一致に伴い
現実も理想と一致してくる。


そしてその波動になったら、
見えないチャンスが
見えるようになります。



「あ!今はこうすればいいんだ!」
って、チャンスが訪れた時に
アイデアが光って見えるようになる。

ピンチの打開力もある。



なぜなら理想の自分なら、
チャンスがいつも見えているから。


理想の自分は
チャンスを引き寄せる力もあるし、
人生を切り拓くことができます。


そしてそれが
あなたの本来の在り方で
あなたの本当の姿です。




理想の自分に
焦りや不安恐怖がないように


本当のあなたも、
本当は何も抱えていないのです。



状況は幻影。

何の意味もなく、
何も悪いことは起きてません。

今は悪く思えるだけで、
大したことじゃない。




理想の自分のように

何が起ころうとも、
望む自分であるように行動してみて。





そしたら
望む現実も、チャンスも、
自分自身についても

すべてがクリアに見えて
世界が変わっていきますよ。



世界はあなたと共
変化する



やってみてね〜ニコニコ

やっぱりブログ書くとスッキリするなぁ。
ブログ浄化法。ブログ健康法。(笑)



星前回6,000人の方が
見て下さったニコニコ生放送、
アーカイブがアップされました〜!





星個人的なご相談は
公式サイトからお願いします。

毎月お悩み相談にお答えしてます





【今日このブログを書きながら聴いた曲】
(趣味が偏りすぎな音楽紹介のコーナー。)


candy dulfer めっちゃ好き。かっこいい!