前回の記事のコメントで、
「私の好きなもの」を残して下さった皆様
どうもありがとうございました。

色んなストーリーが聞けて嬉しかった!
みんなキラキラしてて素敵だなぁ✨




そうそう!
心に従って動き出した時、
まるで宇宙と問答しているかのように
疑問の答えがすぐに返ってくるんだよね

そして使命は思い出すように
自分の元へ降りてくるの。





ありがとう〜!!
柄物見てウキウキするなら
それも大事なヒントです(*^▽^*)


柄物って、「お守り」なんですよね。
着物の紋様にそれぞれ意味があるように
例えばペイズリー柄には生命力や霊魂と
結び付けられることもあったり、

柄って元々は 
祈りが込められてるものなの。


▲ゾウリムシや勾玉って説もある。
生命力がテーマなんですって。


だからなのか、
柄物着ると元気が出て
自信持てるんだよね!

勇気がないからこそ、
着てみたら力がみなぎってきて
いつもとは違う自分になれるかもよ☆



サイコー!!!
好きなこと発信したらいいよ〜(о´∀`о)
挑戦できたことが凄い☆


みんな、いいね!
嬉しい〜。素敵だなぁ〜。





そしてこういう記事書くと
よくいただくのが

「私には趣味も大きな夢もありません。
この先どうしたら良いでしょうか?」

というコメント。


正直、私はその気持ちが分からないし
どうもできない。



でも同じことを思う方も多いでしょう。
私は夢がないことが悪いとは思いません。




ただ、夢がない自分がつまらなく感じて
冒険したいと思うけどなかなか一歩
踏み出せなくてどうしたら良いのか
分からないと悩んでいるのであれば、





最強の勇者を目指すのではなくて
最強の武器身につけてみたら?

と思います。




自分がどこへ向かったらいいのか
分からないのであれば、

自分が何を持っているか
再確認したらいい。



その“武器”というのは、

何を見たら癒されるのか
何をしたら嫌なこと忘れられるのか
何をしたらホッとするのか
何を身につけると元気になるのか


宝石でも、本やブログでも、動画でも
お酒でも、なんでもいい。




それをしたら
自分の心が落ち着いて
いい気分になれるっていう
最強の武器



まずは自分がいい気分になれる
ツールを増やすことから始めてみよう。




ワクワクしたり、ホッとしたり、
一瞬でもいい気分になれたら

波動が上がり
良い情報が入ってくるようになる。


魂が回復したら自然と
あれやってみよう、これやってみよう
って行動力も湧いてくるから。




まずは自分を癒す。許す。
自分を認める。土台固める。

その後に行動が来るんだよ。


この順序間違えていきなり
何か大きなことしようとしても土台が
出来てなかったらボロボロになっちゃう。



土起こしのようにさ、まずは
“自分をほぐす”ことから始めてみてね。






ゲームで武器拾う時みたいに、
散歩したり、刺激求めに出歩いたり
外を見てみるってのも大事。


最初はね、そのくらいでいいんです。
あんまり自分を追い込まずに。

あなたの人生は、
あなたが楽しむためのものですから。




******



それと、
今人生がうまくいってないと思う方へ。


なんだか疲れちゃって何もやる気が
起きなくなったとしても大丈夫。



特に今の時期、
そうなっている人が多いんじゃないかな?


夏が終わって、
抜け殻状態みたいな…。



今年は「平成最後の夏」ってことで
例年以上に盛り上がっていたし、
自分では意識してなかったとしても
少なからずその圧力受けてしまい
勢いに疲れちゃったんだと思います。

だって時代が切り替わる時だよ?
プレッシャーがかかって当たり前。
不安になるのも当たり前。







人生のバイブルとなった、
大好きなあーすじぷしーの本の中に
とても好きなフレーズがあります。

** 


姉の なほちゃんが現在の仕事や
自分の生き方について
「ほんとうにこれで良いのか?」と
悩んでいるの時のこと。
↓↓↓





心と違う、違和感があることをすると
現実にトラブルが起こったり、
スムーズにいかないんだ。

それは、自分が
「渦の真ん中に」戻っていってるからだ。




「ほんとうにやりたいこと」が出てきた時、

今やっていることがうまくいかなくなる。




やる気が急に失せてしまったり、
目標がなくなってしまったり、
トラブルが続いたり、
今までの自分らしくなくなる。


今までだったら見過ごせていたことが
見過ごせなくなる。



それは、一つの『終了』の合図で、
次のステージに向かいたがってるから。



なほちゃんはそのことを察知していて、
だからミスがあっても自分を責めず
変に焦ったりしなかった。



自動車でハンドルを切る時に
スピードを落とすように、

方向が切り替わる時には
進むスピードが一旦落ちる。


それはみんな同じこと。
みんな必ず、経験することです。


だから、急に速度が落ちた自分を
絶対に責めたりしないでね。
絶対に焦って切り替わろうとしないでね。
ゆっくりで、いいんだよ。



周りの景色見て、
休息の時は休息をしっかり味わって
( ´ ▽ ` )


その時得た情報や刺激が
自分の血肉に変わりめぐっていくから。

次に向かう、気力を付けてるんだなー
くらいに思ったらいい。



“終了の合図”がきたら、
ゆっくりと、時間をかけて
それを受け止めたらいい。




あなたが今見ている世界は
広い世界を切り取った一部。

世界はもっとずっと広い。
まだ見ぬ景色がたくさんある。


だからRPGのように
自分の人生を楽しもう。

自分を救ってくれるツールを
武器として持って。


あなたの冒険を楽しんでね




星9月15日(土)
郡山でワークショップをします

今回のテーマは「運命の法則」
良い運気・悪い運気の時の
過ごし方、乗り越え方についてです

9月15日(土)
開演14:30〜(講演時間90分)
郡山商工会議所 中ホールA(福島県) 
料金:5,000円 全席自由

(残席少なくなってきています〜!)



星10/20(土)開催! 
「CHIEのミステリーナイト Night.26」
 We!プレ先着先行販売がスタート! 

毎回大盛況のこのトークライブ、
一般発売前にチケットがゲットできる
このチャンスをぜひお見逃しなく☆ 

次回のゲストさんも、
リクエストの多かったビッグな方を
お招きする予定です(*^ω^*)

9/8(土)に一般発売スタートしたら
おそらく即完売になると思うので
チケットはお早めに↓↓↓





【今日このブログを書きながら聴いた曲】
(趣味が偏りすぎな音楽紹介のコーナー。)