私の親友のくぅちゃん。


元々くぅちゃんは私が
大学時代に憧れていた子で


私はくぅちゃんの
アイデアマンなところや
個性溢れる世界観が大好き。



仕事をバリバリにやりながら

趣味で、クリエイター集めて
ポップアップストアをやったり




ギャルのマガジンを作ったり
(これも趣味)



演奏しないでレモネードを提供する
バンドをやったり(笑)


ビジュアル作ったり




最近静かだから
落ちついちゃったのかなと思ったら
今度はコラムニストになっていたり(笑)





毎回会うたびに
「この前こんなことしたのー!」と
教えてくれるんだけど、それがどれも
想像の斜め上を行くものばかりで(笑)
最高に面白くて

私が見たことないような世界を
見せてくれてワクワクさせてくれる。



くぅちゃんと居ると居心地良くて
最高のインスピレーションを貰えて、
それが楽しくてほぼ毎週会っては
お互いの夢を語り合う仲。

(お察しの通り、私がブログのネタを思いつくのは
くぅちゃんとのディスカッションの後が多いw)



くぅちゃんはいつもキラキラしていて
私に希望をくれる存在。





でもある日、

本当に突然


くぅちゃんから発せられる
光がなくなった。



と思うことがありました。





詳しくはくぅちゃんが
またブログでレポートするそうなので
そちらをご覧いただけたら分かるのですが



本当に突然、

いつもLED並みの明るさを放つ
くうちゃんが、

彼女の中にある光がパタッと切れて
空っぽの電球みたいになったんです。




7月に会った時のこと。

いつものようにお互い喋り尽くして
「また会おうー!」と言って
別れたのですが何故だかその別れ際、
妙な違和感を感じたんです。


また会おうって言ったけど…

なんだろう…

次に会うのがいつもみたいに
楽しみにならない…


その違和感は数日間続き、
くぅちゃん何してるかなー?
会いたいなーって思うんだけど

いつもみたいに気楽に会えなくて、
謎に連絡を躊躇っている自分がいました



彼女のことが大好きなのは
変わりないのに、
何故だか今は連絡する気になれない。



皆さんも、
親しい友達や恋人に対して

急に連絡を取る気が起きなくなったり

あるいは逆に
急に連絡が途絶えた


という経験、ありませんか?



こういった状況に陥った時、
人はどうしてなのか知りたくて
理由を一生懸命探ろうとするけど
それはやめたほうがいいです。


何故なら、
理由なんてないのだから。


私にも、くうちゃんにも
どちらにも問題はない。

それは
周波数(エネルギー)の違いが生んだ現象。


*****



私はよく、
“たましいは光”と伝えていますが

光を波として考えた場合には
光の強弱は振幅(周波数)の違いです。
周波数が同じなら色も同じ。



宇宙の法則として
自分の周波数と違う現実は
絶対に体験できません。


街中の看板でチラッと見つけた言葉も、
電車の中でたまたま隣り合わせた人も、
電話をかけてくる人も、
会社の同僚でも恋人でも、

そのどれもが
あなたの持つ波動域と類似するから
あなたの元へ引き寄せられて
マッチングするのです。




で、ここからは自分を電球に例えてみて


あなたのポテンシャル(最高レベル)が
100Wだったとします。


感情を10段階にして



自分が今、何Wくらいの
輝きを放っているか考えてみてください。



ここで重要なのが、
私たちの感情もエネルギーなので
常に振幅していて変わるということ。


午前中は退屈な気分だったけど
午後にはリラックスした気分になったり、
ちょっと良くなったかと思えば
また悪くなったり、

振り幅がありますよね。


この振り幅の範囲を
「波動域」と言います。


一日のうち、
複数の感情を私たちは味わいます。

しかし、喜びが落ちついて
退屈になることはあっても、
喜びから急に絶望感まで
落ちることはありませんよね?
(※事件が起こらない限りは)


私が見てきた中だと、
人の波動域は大体30〜40W
くらいの振り幅がある。





人と人が出会うのは、
この波動域が重なり合っている時。

類似した周波数どうしが
共振し、引き寄せ合うのです。



この重なり合った部分(赤)は
お互いに共有できる価値観で、
“繋がる橋”だと思ってください。



例えばどんなに苦手な人でも、
目の前にいるということは僅かでも
その人と類似する瞬間があるから。



この橋(共振範囲)が小さくなればなる程
共有できる価値観が少なくなって
衝突を生んだり、タイミングが
合わなくなってしまいます。

波動が異なる人たちは、
だんだん離れていき
お互いに姿を全く見なくなります。


「考え方が合わなくなる」のはそもそも
『テンションが合わない』から。

思考の違いじゃなくて
感情の違いなだけです。

だからお互いの人格には
全く関係のないことなのです。



しかし先ほども言った通り、
人と人が交流できるのは

自分の波動域と相手の波動域が重なり
共振した時。




今回急にくぅちゃんと会えなくなった時、
私達の波動域がどうなっていたかと言うと


くぅちゃんは
その頃珍しくスランプ期で

悪い時は絶望状態、
良い時でもやっと退屈
レベルの波動域だったんですね。


対して私は
良い時は期待状態、
悪い時は楽観的になる状態の波動域。



そうなると2人の波動域は
完全に噛み合わなくなる。



これが すれ違いの原因。



少しでも波動域が
噛み合ってる部分があれば
まだ言い合いしたりも出来るのですが

言い合いもできない、
完全にお互いの声が届かない状態。


なぜなら、
共振ができないから。

“会う”ことですら
不可能になる。



この頃、会いたいなぁと思っても
本当に会えなかったんです。

向こうからも連絡が途絶えて、
二人の間に分厚いガラスのバリアが
張られたような感覚でした。



で、びっくりしたのが

その頃実はくぅちゃんがLINEじゃなくて
DM送ってくれていたみたいなんだけど





気づいたの今日(笑)
(SNSのDM全然見てなくて笑い泣き。←)


精神的な妨げだけじゃなくて
物理的にも妨げが起きてたのね。



でもこの物理的な妨げさえも、
周波数の違いが生んだものだと
私は思っています。




・恋人ともっと仲を深めたい
・好きな芸能人に会いたい
・この人と一緒に仕事したい

これらの願いも全て周波数を
合わせることによって実現可能です。

その人のテンションと
自分のテンションが同じになれば
必ず、繋がる橋が架かります。



このブログを読んでいるあなたも、
あなたの波動域と私の波動域で
重なり合う部分があるから、
「読む」ことが出来るんです。


同じ テンションで
同じ 感性を持っていて
同じ 好奇心をもっているから。

↑ここに思考や環境や経歴や年齢や
性格なんて、全く関係ありませんよね?



私よりもっとテンションが高い人には
この長い文章が回りくどくて
つまらなく感じるだろうし

私よりもっとテンションが低い人には
難しかったりキツい雰囲気を感じて
その時、「読めない」ようになる。



******


すれ違いが起こるカラクリ、
少しご理解いただけましたかね??



会えなくなるのって

好きとか嫌いとか
価値観の違いとか
思考の問題じゃなくて

会えるテンション、
会えないテンション、

感情が作る波動域
のすれ違いなのです。



今回はわかりやすく感情を
10段階で分けて書いてしまったけど
人間の感情ってもっと複雑で
もっと段階がありますよね。

同じ「苦しみ」でも
お金の問題で苦しんでいる時と
身体の問題で苦しんでいる時では
苦しみの種類も違う。

だからちょっとした感情の変化で
すれ違ったりしちゃうんです。


でも感情はグラデーションで
少しずつ変わっていくものだから、

今どんなシチュエーションに
遭遇していたとしても

周波数は変わっていき、
現実も変えられます。



******


人が人から元気を貰うのって
私は光合成だと思っていてね、

自分の光が非常に弱くなった時は
光合成が難しくなるんです。


強すぎる光は光合成に良くない。

消費しきれない過剰なエネルギーが
供給された時、そのエネルギーによって
光合成組織壊されてしまう
「光阻害」という現象が起きるんです。



自分が暗闇の中にいる時、
小さな光でさえ直視できないくらい
眩しく感じてしまう。

あらゆる方向からの光に囲まれた時、
どこに進んでいったらいいのか
道が見えなくなる。



だからこうして会えなくなったり、
集団から一旦離れることって
自分の光の波のリズムを
取り戻しているから
とても大切なのです。




周波数は常に変わっていく」

私はこの万物の変化を信じ切っているので、
静かに、気長に、また再会する
“その時”のタイミングを待っていました。


ここで自分の中でちょっとでも
相手に気を使ったり、「無理」をすると
相手にも「無理」をさせてしまう。

相手を無理に変えようとするのは
支配、コントロールすることだから。


元々共振してた仲なら
いつかまた“その時”が来る。




そう思ってしばらく過ごしていたら

一昨日、久しぶりに
くぅちゃんから突然電話がきて


くぅちゃん完全復活!!
のご報告がありました



連絡が来る・電話が繋がるって
波動域がマッチングした証笑い泣き星

また周波数の橋が繋がった〜!!



こうやってまた繋がる瞬間って
一番のクリエイション時。

一番、お互いのワクワクが共振し合って
物事うまくいく時なのです。


だからいつもの私たち通り、
(いやいつも以上の高いテンションでw)
あれやろう、これやろう、って
楽しい会話をしました爆笑爆笑音譜



彼女にここ最近何があったのか、
ずっと何を考えていたのか
色々と聞いたのですが

本当に、この期間ずっと一生懸命
自分と向き合っていたんだなぁと
思ったら泣けてきて。。



私はくぅちゃんの行動力ある所とか
バイタリティ溢れる姿しか知らなかったから
行動力は 強い精神があって作られたもの
だとばかり思ってたけど
本当はそうではなくて

こうやってたくさん悩んで、
試してみて、砕けてみて、
色んな場所で切磋琢磨しながら

彼女は行動することで少しずつ、
強い精神を作っていたんだと思いました。



そして
何よりも

また

元気で明るいくぅちゃんの声が聞けたのが
嬉しくて、本当に幸せな気分になりました。



誰かが元気になった姿を見ると
こっちまで元気をもらえる。




ありがとう!

そして


おかえり、タカキクミコ



星9月15日(土)
郡山でワークショップをします

今回のテーマは「運命の法則」
良い運気・悪い運気の時の
過ごし方、乗り越え方についてです

9月15日(土)
開演14:30〜(講演時間90分)
郡山商工会議所 中ホールA(福島県) 
料金:5,000円 全席自由





星9月に開運ツアーをまたやります
お申込み受付中です!






星個人的なご相談は
公式サイトからお願いします。



毎月お悩み相談にお答えしてます。
占いメニューも充実してます!
恋愛・相性・仕事・人生・転機
月額料金324円ですぐに診断できますよ〜