この前ブログで、
私たちのたましいは“光”である
と書きましたが↓



私のスピリチュアルの視点って
人を見るとき、外見ではなく
その人の内側の光を見つめるんですよね。


この前ニコ生で話している時に
ハッと気づいたんです。




人ってランプのように
肉体という入れ物の中に光が入っていて

ランプの
【入れ物】と【光】
これは全くの別物なのに

ほとんどの人がこの2つを
同じものだと思っている。


たとえば↑の写真を見た時、

ほとんどの人が
「あ、ランプだ」と
認識するのだろうけど

私は【入れ物】の中に入ってる
【光】として認識するんです。


なんてことのない話ですが
スピリチュアルってこの視点の話で、

不思議な能力でも何でもなく、
単にものの見方が違う能力なんです。



そして
思考というのは、ランプの入れ物についた
模様のようなもの。





自分が思っていること、信じているものが
光により、外の世界に映し出される。



そして光の周りに模様が広がっていく。



この構図?というかものの見方を
理解すると、現実世界で起きることが
理解できるようになります。


現実世界が、あなたの周りが、
三角形で囲まれた時
あなたはとても嫌な気分になる。

それはあなたの本来の形が
三角形とは違うから。


あなたの身の回りで
恐れていた出来事が起きたり、
恐れてしまうような人に出会ったり、
「恐れ」の現実に囲まれた時
あなたはとても嫌な気分になる。

それはあなたの本来の姿が
「恐れ」とは違うから。

本当の姿は光だから。




この全ての現実を創っているのは
思考。

思考が、あなたの光に
影を落としているだけの話。


現実世界はあなたの 思考の模様。



現実は、ただの模様。
模様は変えられる。

あなたが見たいと思う世界を
思考すればその世界は広がり、

あなたがこの世界は見たくないと思うなら
別の思考をすれば別の世界が広がるんです。



このように、世界は簡単に
“切り替わる”のだということを知れば、
思考を切り替える能力を身につけていく
ことがいかに重要かがわかると思います。


うまくいかない現実があったとして、
そのうまくいかない現実について
悩み、考え続けても
現実を切り替えることはできません。


それなら、一旦
ほかのことを考える。

可愛い服買おうとか
美味しいもの食べに行こうとか
空が青くて気持ちがいいなとか
花を見て綺麗だなと思うとか

ほんと、そのくらいのことでいいんです。


頭の中が一瞬でも切り替わったら
現実世界に広がる模様は変わります。




思い出して

あなたの正体は
だということを。

光には形がないことを。
光は変幻自在だということを



ランプの入れ物の形や、
入れ物の模様が違うのは

私たちのビジュアルの違いや
思考から来る価値観の違い
だと思ってください。


違いに戸惑うことはあっても、
分かり合えないということはありません。



光の本質は同じ。

光と光をぶつけても
どちらかが消えたり、
跳ね返ったりしません。

光と光は混ざり合う性質を持っています。




光と光は干渉などの現象を
起こすことはありますが、
反発しあったりしません。



内側の光を見つめたら
現実にも、人との衝突にも
振り回されなくなります。

すべて、思考が作ってるだけ。


相手の思考を変えられなかったとしても、
自分の思考は変えられる。

自分の思考を変えたら
また世界は違う姿に切り替わる。




自分の内側にある
光(あなた)を見つめて。

その光は、
世界を変える魔法の光です。




そういえば、
魔法って全部光のイラストですよね。

何故でしょう。
誰も魔法を見たことないから
煙でもいいのに、

何故人々は魔法と聞くと
光を連想するんでしょうね爆笑


*****


星9月に開運ツアーをまたやります
お申込み受付中です!






星個人的なご相談は
公式サイトからお願いします。



毎月お悩み相談にお答えしてます。
占いメニューも充実してます!
恋愛・相性・仕事・人生・転機
月額料金324円ですぐに診断できますよ〜




サイトが誕生して2周年。
ユーザーさんから250件を超える
祝福コメントをいただきました。

本当にありがとう〜
嬉しいよー!これからも頑張ります






【今日このブログを書きながら聴いた曲】
(趣味が偏りすぎな音楽紹介のコーナー。)




前にも紹介したかもしれませんが、
今日もサーカスナイトの気分でした。

七尾さんの溶けるように
甘い歌声に癒されてください(^_^)