フィンランド から帰ってきて
今日から元の生活に戻ります。


フィンランド 旅行記は
こちらのブログにまたアップします。



ブログも今日からいつもの通り、
ご相談にお答えしていきます。




いただいたご質問に対して、
素晴らしいコメントを返信して
くださる方がいらっしゃいました。

その優しさに感動。
皆さんから色んな意見をいただけるのは
とても勉強になりますし、私のブログが
こうやって意見を共有する場になったのは
本当に嬉しいです。ありがとうOさん。




人を好きになることは
その気持ちに責任を持つこと。

好きな人のことを信じる自分を
信じることだと思います。


こうやって男性からの中途半端な
愛情で振り回されるのは
とても辛く、悲しいことですが
ちょっとでもその相手を好きになれた
自分を、好きになってみませんか?



“傷は知恵に変わる”

傷つく度に人は変わり
その変化が、出会う人々を変えていきます。


だからきっとあなたが次に
誰を好きになる時は
本気で愛してくれる素敵な人と出会って
最高の恋愛ができると思います。



「利用されていた」
とありますが、私はそんなこと
ないんじゃないかなと思います。

少なくとも人として興味があるから
近づいてきたのだと思いますし、
恋人関係に発展する可能性も
あったと思います。



そして
あなたは選ばれなかった、わけではなく
あなたが、選ばなかったのです。


心のどこかで
「この人じゃない、今じゃない」
という思いがあったのでしょう。


行動は結果を生むだけでなく、
気持ちも生産します。

行動しなかったのは、
そこまで好きになれる気持ちが
生まれそうになかったから。

それを心が分かっていたから。



恋愛は自分と相手の波動が
同じエネルギーレベルの時に
互いに惹かれ合います。

今回結ばれなかったというのは、
エネルギーのレベルが違ったから。


あなたと彼は
住む世界が違ったのです。
あなたの世界を大切にしてください。




関係を切ったはずなのに
向こうからSNSでフォローされる…
恐らく向こうは「友達として」関係を
繋いでおきたいと思っているのでしょうが

自分の行いを省みず
八方美人になろうとする人っていつかは
八方塞がりになるんですよ。

というか、実はもう先が塞がっていて
重圧からの逃げ場を探している人です。



浮気性は「認められたい」願望です。

自分を認めてほしくて、
認めてくれる場所を探して
転々としている可哀想な人なのです。


だからもう、その人のことは
「色々と複雑な事情があったんですね。」
と思って流してやってください。

いつも言ってますが
「嫌い」の感情がある限り、
その人との縁は切れません。

「どーでもいい」と思えるようになった時、
本当に縁が切れます。



Oさんがおっしゃる通り、
自分を傷つけてきた人たちに対する
最大の復讐は、幸せになることです。

幸せの一歩目は忘却から始まります。
傷跡をいつまでも見つめていたら
忘れることができません。


忘れようとしても
目に入ってきてしまったり、その度に
胸が痛むこともあると思います。



しかし、これだけは覚えておいてください。

良い女に黒歴史は付きもの

だということ。


思い出したくない過去の汚点の
ひとつやふたつ誰にでもあるものです。
もちろん、私にもあります。

その汚れや傷を強さでカバーし
塗りかえるたび、女性は美しく輝きます。



今回の経験は
あなたをより賢く、美しくさせてくれる
貴重な経験だったのだと思います。

その経験をくれた相手に
敬意を込めて、無視をしましょう。



星トークライブのチケット

明後日土曜日一般発売開始です( ^ω^ )


スピリチュアル・占い・パワースポット

開運・都市伝説など、不思議な分野で

活躍するゲストを迎えてトークをする

90分のライブ!


先行チケットを取ってくださった方は

アフタートークにご参加いただけます。



ミステリーナイト Night25

8月25日(土)

【開場】17:30【開演】18:00

【場所】表参道グラウンド

【料金】2,500円(全席自由)



一般発売は

7月21日(土)10時~


➡︎チケットはこちらから


お近くのローソンLoppiからも

チケット発券できます。

【Lコード】35146