お久しぶりです!



コメントを見ていたらどうしても
答えなきゃいけないような感じがして
気になったものがあったので
答えさせていただきますね。

↓↓↓


本の中でも書いたけど

私の活動で掲げているテーマは
「自分を変えずにどこまで
世界を変えられるか。」


臨死体験を経て私自身が思ったことで、
私が言ってることはずっと一緒。
「変わらないあなたでいて下さい」。

この軸のもと手を変え品を変え、
スピリチュアルな世界を伝えてきました。



自分自身を変える必要はありません。
そこは変わっちゃいけないんです。

変えるのは環境。
変わらない自分を受け入れてくれる
居場所を見つける。




あなたは
相手を追いかけるのが好き。

あなたのその部分は
どうやったって変わらないでしょうし、
どうやったって変えられない。

変えられないのは
変わっちゃいけないことだから。


じゃあ自分の人間性ではなく、
外側を変えていくとしたら

相手の人間性を変えることも違うし
(そこも変えられない。)

環境を変えていくしかありません。


追いかけっこしている、
その環境からいったん外れる。



彼のことを好きになるなと言っても
難しいでしょうし、無理に
諦めようとする必要もありません。

好きな人を増やせばいいんです。



英シェフィールド大学の研究によると
女性は同時に2つ以上の作業ができる
脳のつくりになっているので同時に
2人以上の男性を好きになることも可能。

そして恋愛の同時進行をしながらも
女性は男性と違い、順位付けをせず
“分類分け”が出来る賢さがあるのです。


A君は癒しをくれるパートナー
B君は刺激をくれるパートナー

みたいなね。


片方が「追いかけてしまう」相手なら、
もう片方は別のジャンルが来るので

今のあなたがもう一人、
別の好きな人を見つける時には
おそらく「追いかけなくていい」
相手を好きになるでしょう。



交際前の話ですから
誰のことも傷つけていませんし、
あなたと今好きな彼、
2人っきりの世界で苦しんでいるなら

もう一人投入して
世界を広げたほうが
あなたも、今好きな人も
両方が楽になって関わり方が変わるし
両方の可能性が広がります。



諦めなくていいから、
苦しむなって話です。


その息苦しさは感情なので
エネルギーに変わり相手に伝わるし、
相手にも息苦しさを感じさせてしまいます



苦しさを感じるのは
狭い世界で窮屈になってるから

自分と相手のことしか見えなくなって
その中で正解を出そうとしたり、

今すぐに短い期間でなんとか
しようとするから苦しくなるんです。


もうちょっと広くゆったり捉えてみて。
視野を広げることで出会いも広がるし
現実の可能性も広がっていきますニコニコ



前を走っている人のことを
自分が追いかけてるなぁと感じたら
コースを外れてみる。

本当に相性の良い人って
自分の前にも、後ろにも、
上にも、下にもいなくて
「気づいたら隣にいる人」
なんじゃないかなと思います。


恋愛でも仕事でも、パートナーは
追いかけっこするもんじゃなくて
一緒にゴールに向かって
並走する相手です。



いったんコースを外れてみたら、

今好きな彼の
横を走れるかもしれないし

自分の横を一緒に走ってる
別の相手に気づくかもしれませんよ星



今好きな彼一人に
意識を集中させるんじゃなくて
「もう一人見つけてみよっかな〜」
くらいの軽い気持ちで、
意識を分散させてみてください。



あなたは変わる必要ありません。

変えるのは今見ている世界だけ。

相手から見たあなたではなく、
社会から見たあなたでもなく、


あなたの中の「あなた」を
大切にしてください。


↑札幌の夜景だよ〜ん



札幌に行ってきました。また書くね〜!



星次回ニコ生は皆さまからの
質問やお悩みに答えまくるよ
質問募集中!!!

↑↑↑
ここのコメント欄に質問を書いて
もらえたら番組で取り上げます。





星個人的なご相談は
公式サイトからお願いします。



毎月お悩み相談にお答えしてます