木曜日はニコ生配信でした!

「自分企画会議」というテーマで
CHIE友クリエイターのみんなと
目標達成マンダラを書きましたよニコニコドキドキ



みんな可愛いし、おしゃれで
めっちゃ素敵な人たちで、

私にもこんな良いファンの人がいるんだ
と思うと嬉しくて自信つきました✨



繊細で美しい日本画を描くゆゆんちゃん

優しさが滲む水彩画を描くまさみさん

保育士を辞めて現在やりたいこと
探してる冒険家のまきちゃん
(ごめんブログが見つからなかったえーん)

神さまトークショーに出展したのを
きっかけに刺繍作家になった咲ちゃん



(↑視聴者さんからスクショ貰いました)


私は企画や、予定を立てる時や
何か悩んだり考える時にはいつも
頭の中にあるものをいったん
紙に書き出して考えます。


書くことって
自分と対話すること 
なんですよね。


可視化させて客観的に自分を見ることで
気づかなかったことに気づける。

スピリチュアル的に言うといわゆる、
“ハイヤーセルフの視点”というもの
なのですが書いているうちに閃きのように
ハイヤーセルフの自分が今の自分に
最も必要なヒントをくれるんです。


問題や弱さ、
コンプレックスと向き合うのは
最初は苦しいことだけど

向き合う=変化を起こすこと
なのです。


向き合った瞬間から、変わる。

蓋を開けて自分の弱さと向き合うと
自分の強みや本音の蓋もなくなります。




「考えること」と「書くこと」の
波動はまったく違います。

「考えること」は静的な波動
「書くこと」は動的な波動


エネルギーは動的なものに宿り、
流れて新たに生み出すものなので
「動かしている」
ということが肝心なんです。


お金も、ただ持っているだけでは
エネルギーが滞る。

「動かす」から
新たなお金の流れを生む。


現実に変化を起こしたいのなら、
動的なエネルギーをつくることが大切。


「書く」という動作をすることで
あなたのエネルギーが変わり、
書いているうちに良いアイデアが
生まれたり、流れが変わっていきます。


小説家の方々がよく、
「書いているうちに人物たちが
自分の言葉を喋ってくれる 」
って言うのを聞いたりしますが、
これも同じことが言えます。

じっとしたまま頭の中で考えても
良いアイデアは生まれないけど、
気晴らしに散歩しながら考えたら
良い閃きがあったり。。


エネルギーを動かす
手段はいろいろあります。

その一つの手段として
書き出すこと、やってみて下さいね星


ということで、
配信の補足おーわりっ。





ちなみに、閃いた瞬間とか
何もないのに急に視界がひらけてパァッと
明るくなる瞬間ってありますよね。


“瞳は たましいの窓”
と、前にもブログに書きましたが


視界って
自分の世界をあらわす

視界がクリアになった時は
自分の世界がクリアになった証で

明るく広がって見えた時には
“未来への道が開けたんだ”
と思ってください。




地球(物質界)に生きる私たちって
海の中に住む深海生物みたいな感じ。


水の中に浸かっているのをイメージして、、
(プールとかでもOK!)

水の中って水圧で身体は重いし、
視界が悪くて全部を見ているつもりでも
本当は一部しか見えていないですよね。



閃いた瞬間、

・身体が軽くなったように感じたり
・視界がクリアに広がったり
・光が差して明るくなったように感じたり

↑これらの感覚を感じた時は
水面に引き揚げられたと思って下さい


自分の波動が上がり、
上の世界と繋がった時
に感じる効果ですニコニコ



あなたの波動(エネルギー)が
高次元の波動と一体化して
急上昇したしたようなって、

わかりやすく
説明しようとしたら逆に難しくなっちゃった(笑)

超スピリチュアルな話になっちゃった笑い泣き



私の感覚的な話なので
分かりづらいかもしれませんが
いちおう、説明させていただきました。

まだまだ未熟者なので
この感覚やこの表現が正しいかどうかは
分かりませんが、そんな感じなんだ〜
くらいに知ってもらえたら嬉しいです。




こんなような話も、
また次回のニコ生で出来たら
良いなと思っております。

次回は、テーマも決めずに
ただひたすら皆さんからの質問や
コメントに答えていこうと思ってます♪



=もしコメントなかったら
デブが夜ご飯食べてる姿配信するだけの
ニートの観察動画になっちゃうから(笑)


皆さんドシドシ!
よろしくおねがいしますね笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブ


質問募集フォームはタイトル画面に
付けてもらっていると思います。(たぶん)

また確認したら
ブログでも告知しますねグッド!



今日も良い一日を音譜
ありがとうございました。