昨日はビーガンのお店でランチしました。


「今日はヘルシー志向で」と
意識高めでいくはずだったのに気づいたら
チーズケーキを注文していた私です。



with 阿国さん



気圧の影響を受けたせいか
気分ががっつりダウンしていたのですが

阿国さんに会い身内ネタで爆笑して、
すっかり元気になりました!

スピな事が話せて、かつこんなにも
笑いのツボが同じの人ってなかなかいない。
阿国さんは私の太陽です爆笑



*****


阿国さんにもご協力いただいて、
私は只今新居探し中なのですが


それがね、、

全っ然決まらないのガーンガーン



環境を変えるサインは去年の
年末あたりからちょくちょく出ていて、
私もやっと重い腰を上げて
探し始めたのですが

ピンとくる物件が
なかなか出てこない…!


やると決めたらチャチャっとやって
一発で決めちゃいたいタイプの私は
動きの悪さに次第にイライラしてきて、、

「引っ越しってこんな大変だっけ?!」
と、モチベーションがダダ下がり。。
(だんだん面倒臭くなってきたぼけーぼけー)



その余波は他のことにも影響し、
やろうとしていたことが順調に
進まなくなるシチュエーションが多発して
フラストレーションが溜まっていますゲロー




それで、

なんでこんなに足止め食らうんだろう?
と我に振り返って分析してみたのですが


こうやって
欲求が何らかの障害によって阻止されたり
動き出したのに一発で決まらない時って

なにか、自分の中で
妥協している時なんですよね。


宇宙って、そういうのを
絶対に見逃さない。




新居を探すにあたって、
家賃と部屋の広さを重視して
選んでるのですが


本当はもうちょっと
家賃を上げられるはずなのに

不安定な仕事柄、ビビって
今住んでいる家の家賃+3万の
妥当な場所で探していたんです。


今の家に引っ越してから3年経って
成長と共に収入も上がったのに、
「家賃一気にそんな上げて大丈夫?」
と不安になってしまって。。


「一人暮らしなんだから、
そんなに広くしなくても今の感じで
将来のために貯蓄すればいいじゃん」


みたいなね。。
「安定」「保守」という言葉が
一番嫌いなはずなのにいざとなったら
ビビって一番嫌いな自分が顔を出す。


ほんと、こういう時つくづく
自分の臆病さが腹立つゲローゲローゲロー




で、試しに

自分的に思い切った
家賃設定で探してみたら、、

好みの物件が出るわ出るわ

しかも今一番惹かれている街で
ピンとくる物件も見つかって‼️びっくり



即決。
ヽ(;▽;)ノ



不安とか心配取っ払って思い切って
環境をガラリと変えることにしました

芸人さんの世界では、
“ちょっと背伸びをしてでも
良い所に住まないと伸びない”
というジンクスがあるのですが、
(ピースの綾部さんが言ってた)

今回その言葉を信じて
実験してみようと思います。



*****


一連の流れから、

何か一つでも自分の中で
妥協があるまま動こうとすると
物事がスムーズに進まなくなる
のだなと思いました。



働きたいと思って仕事探し始めたのに
なかなか採用されなかったり…

皆さんのまわりにもいろんな
シチュエーションがあると思いますが、


やりたいことやり始めたのに
“何故か”うまく進んでいかない時って

足止めされることにも意味があって
一度立ち止まって、

「これって本当にやりたいこと?」
「何か妥協していたりしない?」

と、考えてみるといいです。



八方塞がりなのは、
何か、自分の心の中にある
本当の欲求を塞いでいるから



1回で決まらない時は

ほんとはもっとできるのに抑えてる時。


「まぁまぁこのくらいでしょ」と

自分を見誤っている時。



動く時は思い切りがないと

やっぱりだめですね。



勉強になったので

実体験をシェアしてみましたニコニコキラキラ






星個人的なご相談は
公式サイトからお願いします。



毎月お悩み相談にお答えしてます