週末は従姉妹の結婚式でした。


可愛いすぎる親戚の娘さんと。

カメラを向けた瞬間満面の笑みになって、
大人を喜ばせる術を身につけています。



この世で初めて私に
「美人」というもの見せてくれた
自慢の従姉妹が一番綺麗に見えた日でした。

横に並ぶのは私の小説のモデルになった
私がこの世で一番大好きな祖母です。




ブーケトスの時、

ブーケが頭上に落っこちてきて、
手を伸ばせばいくら運動オンチな私でも
掴める距離にあったのですが

上空から迫りくるブーケが
一瞬スローモーションに見え、
その時とてつもない恐怖に駆られ

心の中で
「やばい、このままじゃ掴んじゃう」
「私じゃなくて誰かに譲らなきゃ」
という謎の焦りが出て


まさかの


ブーケをよけた私です滝汗滝汗



ブーケはそのまま地面に落下。
その場にいる一同全員何が起きたか
把握できなくてポッカーンとしてましたガーン

それ見て母、激怒(笑)
「結婚したい」と言いながら
自分の自信のなさが如実に出た
ハイライトだった気がします。



それでも幸せそうな新婚カップルを囲み、
親戚一同が集まって嬉しそうに
している姿を見ていると

結婚ていいなぁ。。。
と、結婚願望が
ほんのちょっぴり強くなりました。



*****


結婚願望というものは、一種の
変身願望なのかもしれませんね。

今の自分を変化させるための手段として

結婚を望んでいる場合が多いですね

(私もそう。)




ある程度の年齢に達すれば

結婚したいと思うのは自然なことで、

その時って、これから来る変化の波を

予感している時なのだと思います。



女性の場合結婚願望が

特に分かりやすく出るけど



結婚に限らず、

すべての願望の根本は

変化への願望です。




だから願望が湧き上がった時はチャンス。


その状態自体が、

もう既に変化をあらわしているんです。



あなたが願った瞬間、

運命が動き出している。





はい、ここでまた
いつもの「ある・なし」図。
↓↓↓




結婚願望が「ある」自分を認めたら、
他のものもこれから変化し
拡大していこうとしてる時期なのです。


そんな時は
人生の繁忙期とでも言いましょうか、
変化を求めて自然と
行動したくなる自分が出てくるので、
どんどん直感に従って動いたほうがいい



人を形成しているものは
意思と環境です。


何かに対する願望が湧き上がると
まず最初にわかりやすいサインとして
「今の環境を変えたい」という思いが
出てきて次のステップに切り替わります


・職場を変えたい や
・住居を変えたい や
・プライベートを充実させたい や
・新しい友達がほしい など

その思いつきのすべてが
次に繋がるステップなのです。



ですからよく聞く
「仕事変えて結婚した」とか
「寿物件」なるものがあるのも、

心の変化に伴う環境の変化で、
そのチャレンジの末の結果です。


「退職届」とかもう全部
「寿退社」と言っても
いいんじゃないのー?と思う私です
すべての変化はめでたいこと。


その先、は今はまだ見えてなくとも
その先に続いて歩き出したのは
間違いではないんだから口笛

引っ越し理由も、相手いなくたって
「結婚」にしちゃえばいいじゃん。


自分が“どう動くか”で、
その先の展開が決まるんだから。




何が言いたいかというと、

変化の転機は動き出すことから始まり、
自分の環境を変えることが
最も重要なのです。

環境を変えれば人は変わります。


環境を変えた先にもしかすると
思いがけず運命の人との出会いがあったり
すべての道は繋がっていて

願望達成とは
よく分からず転がっていった先の
“気付いたら”ゴール地点なのです。




生きているとこの世の
あらゆるものが変化します。

この世に唯一ずっと変わらないものが
あるとすれば「“私”の価値」くらい。


生きることは、変化することで

自分に必要なタイミングで
願望という形を使いサインが現れ、
その時には他のことも変化しようとする
流れがやってきます。



願望達成のコツは

それそのものをどうにか自力で
変えようとするのではなく、

他の、派生して出てきた思いつき、
小さな願望を達成することです。


小さな変化が、他の変化の起こし
大きな変化へと成長するのです。




ちなみに私は今まで
「結婚願望がなかったのですが、

それって
「自信がない」とか
「責任感がない」とか
「余裕がない」とか
他の「ない」をプライドで
隠していただけなのだと思います。


“口で言うのは易し、行うは難し”

分かってはいても私も
まだまだ未熟者です笑い泣き



でもこうやって新たに願望が
湧いたのはチャンスだから、
他の小さな願望を叶えて、
変化を恐れずに行こうと思いました。



…偉そうに結婚願望について
語ってすみません。

いつか結婚して説得力つけてから
もっと偉そうに言いたいと思います。笑


一緒に変化を楽しんでいきましょうね〜




ドレスはグレースコンチネンタルのもの。
珍しいドット柄に一目惚れでした。

上品でシルエット綺麗に見せたい!
でも個性を出したい!被りたくない!
という方にこちらのブランドおすすめです。

これを着たくて5kgほど
ダイエットしたのは内緒です。

追い込み頑張ったので今日から
ほどよくリバウンドしまーすもぐもぐ




星個人的なご相談は
公式サイトからお願いします。



毎月お悩み相談にお答えしてます




【今日このブログを書きながら聴いた曲】
(趣味が偏りすぎな音楽紹介のコーナー。)



理姫さんが歌詞で書く

女の子がブスになる瞬間が

最高に美しくて強くてカッコいい。

そしてたまらなく可愛い。

ちょうど良い泥臭さ、センス良すぎ。


大好きなaikoさんがアカシックを

紹介していたので聴いたら見事にどハマり。


aikoさんの歌詞も最高!!

両想いの時でも自分の方が『好き』が

勝っているような歌詞、大好きすぎる。