今日みたいな湿気の多い日に
聴きたくなる曲。(最近リピ率高い)

↓↓↓





これまで数々の好きな曲を
ブログで紹介してきましたが、
私の好みってどれも似てるなぁって




都会的でアンニュイなサウンドが好き。


で、昨日発見したのが
私の好きな曲はどれも林檎様の
『丸の内サディスティック』と
同じコード進行だったってことびっくり





気づいた瞬間思わず
おぉっと声が出たよね。(笑)
どうりで耳馴染みがいいはず。
このコードは今世紀最大の発明ですな


*****



自分が惹かれるものって
共通しているんですよね。

無意識的に
ただ “なんとなく” 選んだものでも
それらを並べてみると色があるし
自分の軸はちゃんとあるんです。



髪型を変える時とか
服の系統変える時とか
「似合うかなぁ」と迷ったり
他の人の意見を求めたりするけど

あなたが惹かれた時点で
もうすでに似合ってるんです。


あなたが選ぶものは
すべてあなたらしいもの

あなたが選ぶものに
あなたらしくないものは
一つも含まれていません。


(私の美容師さんいわく、
似合わない髪型はない!そうです爆笑
“切れば似合う、着れば似合う” が口癖。笑)



運命もこれと一緒で
その道が向いているから、
やりたいと思うんですよね。



今まで自分が好きになった人、
憧れている人(芸能人とかでも)を
並べてみると、

その時々でブームは変わっても
必ず共通している所があります。


そしてその共通点は
自分も持っているものなのです。



「自分のことが分からない」という人は
これまで好きになってきた人の共通点を
探すと、自分の良さが見えてきますよ。

まさかまさかの話だけど
でもホント。


スピリチュアル的にいうと
この世であなたが遭遇するものは、
あなたと同じ周波数。

でなければ目に入ってこないんです。



外界はいつだって
「自分」に気づかせてくれている。


誰かや何かを好きになった時は
自分を好きになり始めた時で

誰かが眩しく目に映った時は
自分もまた、
誰かの目に眩しく映っている。

誰かが優しく見えたのは
あなたの中にある優しさが見せたもの。


世界が素晴らしく思えたのなら
それはあなたの存在が素晴らしいから。







おとといも書いたけど

自分の中で常に
外→内の視点を持って見てね。




目の前の出来事(現実)は
あなたを脅かすものではなく、

あなたの中に“どんな観念があるか”
様々な事象を使って気付かせて
くれているだけなのです。

悩むのも、「自分」をより知るため。



自分のことって自分一人じゃ
気付けないんですよね。

人を使って、事象を使って
現実を通してやっと自分に気ける。


“もしもこの世にたった一人で
生きていたら人生は進まない。”
(↑CHIE最新刊より抜粋)


まわりが変化してきたなと見えたなら
それはあなた自身がいま
変化していることを示します




質問ありがとう〜!
嬉しいから答えちゃう



私は承認欲求のことを
悪いと思いません。全然いいじゃん✨

「誰かに認めてもらいたい」という
欲求は、食欲や睡眠欲と同じくらい
基本的なもので誰でも持っています。


承認欲求が強い人ほど
向上心も強いですし。



ただ、
承認欲求が満たされていない時って

「自分が思う自分」と
「まわりが思う自分」のイメージが
一致していない時だったりもします。



本当の自分を分かってもらえない

このフラストレーションが溜まると
承認欲求が爆発します。



まわりの目を気にして
自分に無理をさせちゃってるん
じゃないかなぁと思います。

まわりのイメージに自分を
合わせなくてもいいんだよーニコニコ



「私のこと見てー!」は、
誰かに投げているように見えて実は、
自分から自分に対する
たましいの叫びです。


まわりが自分の価値を
分かってくれないんじゃなくて
自分が、自分の価値を分かってないのかも。



「本当は自信があるんでしょう?」

「奥にある本音を見てよ」

「自分って凄いじゃん。」

「外を使って確認するんじゃなくて
自分の気持ちをもっと確認してね。」


↑こんなことを魂が静かに
訴えてくれていると思ってくださいハート



「私のこと見てー!」が出てきた時は
本当の自分に気付ける時です。


内側にある思い一つ一つを丁寧に
自分が見ていれば、自然とまわりも
あなたのことを見てくれるようになります


外ではなく、
もっと内に、内に。。

あなたの内側は常に
愛に溢れ、希望に満ちています。

それがあなたの本当の姿。

あなたが
あなたの素晴らしさに気付けば
世界もあなたの素晴らしさに気づきます。




*****


外の世界とぶつかった時は
自分の内側と向き合える時。

自分の中の壁がなくなったら、
世界との壁もなくなりますよ




今日一日、
何かいいことありましたか?
魅力的なものを見つけましたか?ニコニコ


それに気付けたのは、
今のあなたが魅力的だからです。






星個人的なご相談は
公式サイトからお願いします。



毎月お悩み相談にお答えしてます