最近、日々刺激を受けたり
面白い仲間たちに出会ったり
新しいことしたい熱意が出てきて
すこぶる調子が良い。




で、なんでだろー?と
私の内側で起こった
変化について考えてみると


決定的なのは



時間に縛られなくなった。


有難いことに恵まれた環境にいて
お金も、仕事も、何も制限なく
自由な中で生かせてもらっているんだけど



どーしても時間だけね、、

謎の制限があったんですよ。





別に忙しいわけじゃない。

最近は毎日5時間しっかり寝てるし
なんならお昼寝タイムまである。(笑)

毎日ダラダラする時間もあるし
好きなことに費やす時間もある。



私の人生、ずっと夏休みみたいなもんで
予定も特に何もない暇人なのに

家に帰る時間が遅くなったり
ちょっとでも時間を無駄にすると
やばー!どーしよー時間ない!
って思っちゃう癖があったんですよね。
(なんでやねん。笑)






で、この制限外したいなーと
思ったんですよ。



私たちの生活って時間軸の上
成り立ってるから、時間を気にせず
生きるのって結構難易度高め。


朝起きて支度して
社会の中で動いて
夜12時前には眠る


身体に染み付いたこのリズムを
取っ払うとなると
はっきり言ってダメ人間
なる可能性もあるわけですよ。。




しかしここで思ったのは、
私ってそんな常識的な人間だっけ?
ということ。(笑)


「好きなことをして生きてく」を
掲げて活動しているくせに
時間に縛られているのはどうかと感じ、
この制限いらないなーと思ったんです。



社会の常識を捨て、
周りからダメ人間に思われたとしても

そんな私の姿を見て
社会の常識に苦しんでいる人が
ちょっとでも楽になってもらえたら
それが本望なんですよ。



「何もできなくてもまぁ、
チエちゃんも何もしてないからいっか。

なんかあの子楽しそうだから
人生何とかなるんじゃない?」


みたいな感じで、
自分に罪悪感を感じた時に
私を思い出してもらえると嬉しい。



*************



で、本格的に
時間を気にしない生活
を始めたわけですよ。



「朝だから起きる」をやめて
寝たい時好きな時間に
好きな時間まで寝る。

「お昼だから食べる」をやめて
お腹すいた時間に自由に食べる。

眠くなるまで遊ぶ。



最初は家の窓から街の音が聞こえると
“人間の活動時間に私はなぜ寝てる!”
みたいな罪悪感もありましたよ。

生産性のある時間の使い方をしないと
精神的に追い込まれる。



しかし、
私は「時間」と「自分」を
切り離しただけ。


睡眠時間も
眠くなったら寝るという本能に従った
時間の使い方をするようになると
メリハリがついて、仕事をする時も
身体がやりたい!と本能のまま
向かって行って以前よりも高い集中力で
打ち込めるようになったのです。




私を動かすのは他の誰でもない「私」

「私」は時間にも何にも
絶対に支配されない。


……はい。

いつものヤベェ奴モード
最強モード突入です。



頭の中で、自分は時間も世界も全てを
操る神みたいなイメージでした(笑)↓




私には時間がある。
私には全てある





「時間がない」から
「時間がある」に観念を変えました。


すると、私の現実に
変化が起こり始め、、




彼氏ができて、

なぜか
収入も上がったんです。


※「恋人が出来ると収入も上がる説」は
スピリチュアル界ではよく言われてる話。



これって言葉を変えると
恋人かいる(ある)
お金があるですよね?



何か一つでも自分の中の
「ある」を見つけるとレンズが変わり
世界は万華鏡のように一変して
切り替わるんです。



あとね、
「時間がない」と思ってた時は
しょっちゅう失くし物をしてたんだけど
最近は全然物失くさなくなった


これは「ある」の中で
生き始めたからなのかなと思います。





人って円のような
バランスで成り立っていて↓



何か一つでも
制限がなくなったり抜き出ると



バランスを取るように
他も拡大していくんですよ。


(汚い手書きでこめんなさい。)



*************



この気づきをこの前
くぅちゃんに話したんだけど

くぅちゃんは私とは違って
時間の制限を全く持ってないみたいびっくり
(羨ましい。。というかマジ凄い。)


かわりに
「お金がない」
いつも頭の中にあるんですって。



くぅちゃんはピンチの時も
毎回何とかなる強運の持ち主で

実際お金もなくはないんだけど、
こういう“思い癖”が
ついちゃっているみたい。




それで、
くぅちゃんに


「お金の他にもさ、何か
『ない』って思ってるものない?」


って聞いてみたら

「やりたいことがやれてない
があったみたい。



\それよ、それそれ♡/



それで少しずつでいいから
自分のやりたいことやってみたら?
とアドバイスしたら、納得してました


これからどうなるか、
くぅちゃんの実験結果が楽しみ。




「やりたいことがやれてない
って思うとマイナスに感じるけど、

見方を変えたらそれって

「本当はやりたいことがある
なんですよね。


「ない」は
あるからこそ感じるもの。



「ない」を感じた時、本当は
「ある」が奥底に隠れているから
そっちの波動域に移ればいいだけ。


夢があるならそのビジョンを
頭に描き続けたり、

他に自分が持っているもの
(友人、恋人、時間etc…)を思い出すなどして
意識合わせていったら良いんです。


「ない」を多く感じる人ほど
本当はパワーが強い人だよニコニコキラキラ
↑これは色んな著名人を視てきて感じたこと





そうやって自分の中の
「ある」を見つけていって
意識を合わせていくと

「ない」が気にならなくなるんです。



「ない」を
気にしなくなる時は

「ある」
の中に生きている時。




何かを気にして生きている時は
「ない」の波動域の中で
生きている時。

だから色んな「ない」が
どんどん目に入ってくる。


気にしなくなると
「ある」の波動域の中で
生きているから他のものも
自然とついてくるんです。





現実はないのに
“「ある」を見つめなさい”
と言ってもきっと苦しいだろうから、



まずは、
気にしない
ように自分を持っていってください☆


他のことを考えるように
自分を持っていく。


「ない」を考えなくなるだけで
色んなものが舞い込んでくるように
なりますから、マジで!!(←力説。)



*************


本当は私たちは「ある」中で生きて
「ない」を見つめているだけ。


本当の自分を思い出して
「ある」波動域の中で生きよう!






参考にしてもら幸いです。
今日もありがとうございました





ついに明後日〜☆

{0E3677BF-951B-4D1E-AE74-DBB07BFF8030}


おとめ座神様に愛されて
願いを叶えるトークショー
5月2日(水)19時開演
場所:伝承ホール(渋谷)
料金:5,000円


チケットは完売しましたが
当日券も若干出る予定です!


17時〜ロビーで作品展やってるよ☆

どんな展示をするかはまた明日の
ブログでご紹介しますね