誰かと話していると
ふと良いアイデアが浮かんだり

ポロっと出た一言が
「あっ、いまいいこと言った!」
みたいに名言が出たりすること
ありません?



私もたまに、
自分の口から出た言葉なのに
私自身が気づかされて
ハッとすることがあります(*´∇`*)




これって自分の波動が
上がった時に起こることで、

相手との相性が合う時
(二人のエネルギーバランスが良い時)

によくあるのです。




自分が萎縮したり、無意識に
気を使ってしまう相手との会話から
良いものは生まれないんですね。

自然と言葉がでなくなるのは
アイデアが全く湧かなくなるのは

相性が合わない時なのです。




「相性が合わない」というと
ネガティブに捉えられがちですが

エネルギーバランスなだけで、
どっちが良いとかどっちが偉いとか
そういった価値観とは違います。


エネルギーに良し悪しはないので
どちらも悪くありません。


今の自分にベストな人が
“他のところに” いるだけ。




たとえば
憧れの上司AとBが二人いるとして…


Aといると憧れが強過ぎて
話すときはいつも聞き役に徹してしまう

↑この時は、二人のエネルギーに
ギャップがある時なんですね。


かたや
Bといると雲の上の存在で
自分よりも上の人のはずなのに
楽しくなって話したくてたまらなくなる

↑この時は、二人の
エネルギーが合う(似ている)証。
互いのエネルギーにシンクロして
共同創造状態になっているのです。





波長が合う二人が一緒になると
互いのエネルギーが一体化するので

相手=自分になります。



相手に対して放った言葉のはずが
自分に対しての言葉になる。


自分が相手に向けた放った言葉で
自分が励まされたり

自分がワクワクしたり

自分が刺激を受けたり



その会話は、
自分の心が喜ぶ会話。

だから会話が楽しくて止まらなくなる


相手=自分なので、
どっちがより多く喋っているかとか
言いたいこと全然言えないとか
聞き役・話役とかまったく
考えなくなるのです。




そして話せば話すほど、

一人で頭を捻って絞り出そうと
しても出ないようなものが
自分の中から出てくる。





会話ひとつをとっても

人に接するということは
エネルギーを一体化させることであり、
労力を使うのです。



合わないところに労力を注ぎ込めば
消費になるし


合うところに労力を注ぎ込めば
生産になる。


(「やったらやった分だけ返ってくる」
↑皆さんも身をもって実感したことありますよね?)



ですから
相性の良い人といる時は

新しいものがどんどん生まれるし
エネルギーも循環するように
生産されるので疲れないし
時間を忘れて楽しめるのです。




私の場合、アイデアを思いつく時は
誰かといる時に思いつくことが多くて

会話の最中にポロっと自分の口から
良い言葉が出た時、それは

“御神託”だと思っています。


普段能天気でポンコツな私から
そんなに良い言葉なんて
出るはずないもん〜笑い泣き笑い泣き音譜





人間に限らず、、

仕事×自分の相性が良い時は
良いアイデアがどんどん生まれるし

書く×自分の相性が合う時は
新しい言葉や考えがどんどん生まれる


エネルギーって一体化するから、
無理に自分から生み出そうとしなくても
合うべきところに自分が立てば、
自然と新しいものが生まれるのです



{4ADC9059-41A4-4AED-923D-08E7E15348D0}




***************


で、すっかり前置きが長くなりましたが
(それにしても長すぎ笑い泣きwww)


おととい、私の中でその“相性の合う人”
に会って話している時に出た
御神託を最後にシェアしようかと。。




「隣の人にできることは
自分にもできること。」


その人は他の人から嫉妬を受けて
困っていたんだけど、

その嫉妬をしている人に
言ってやりたくなりました。



「〇〇はいいよなぁー。」
「自分にはそれが出来ないから」

とか自己卑下してさ、


誰かをひとつ上のステージに上げて、

自分を変えようとしないことを

肯定するための言い訳じゃん。



必死に、必死に、

自分の力を押さえつけているだけだよ。



隣にいるってことは

自分もその可能性を持っているし

自分にも出来ることを

見せてくれているんだよ。





私の口から出たこの言葉は

私の言葉ではないので(笑)


きっと神様が伝えたい

真実なのだと思います。



それを言ったら、

嫉妬されてるほうの人も


「ほんとそれ!!

そいつもやれば出来るはずなんだよ!」


と言っていました。





勝手に敵を作らないでね

みーんな味方なんだから。


{9C718B2F-15E4-4213-89AB-0343778B1DB5}



***************

ということで
今回の記事は二部構成でした(笑)


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました



これからめっちゃ楽しみにしていた
イベントに行ってきまーす(//∇//)ドキドキ

結局毎日遊び歩いてるw






{0E3677BF-951B-4D1E-AE74-DBB07BFF8030}


おとめ座神様に愛されて
願いを叶えるトークショー
5月2日(水)19時開演
場所:伝承ホール(渋谷)
料金:5,000円


大好評完売につき急遽
増席しましたー!!!

当日券も出る予定ですが
枚数に限りがございますので、
事前にチケットをご購入の上
遊びにきてください(^ ^)