干物の究極体CHIEに
彼氏が出来るまで完全実話録。

泥臭い私の恋愛事情
すべてを正直に、書いていきます。

(記事を読んで私のイメージが変わったり
理解できなくて嫌いになっても全然OK!
その感覚を大事にして下さい)


***********

(前回のつづき)


彼氏が欲しいと言いながら
イメージが全く出来ていなかった私。


自分の好みを知るところから
恋愛のリハビリがスタートしました。

思い返せばこれが自分を知る
スタートだったのだと思います。




と、その前に…
皆さんにちょっとご質問。


Q.街を歩いていて毎日一人以上、
「この人かっこいい!」
と思う人を見つけられますか??




これがね、私の場合
皆無だったんですよ。。。


いつも考え事していたり焦りながら
足早に街を歩いているから
建物以外目に入らなかったんです。

好みの顔立ちやお洒落な人を見ても
背景と完全に同化してしまい
「わ!イケメン!」とか
「かっこいい」などと
ときめくこともなく

“造形の良い物体”として
街の一部になっていたんです。




一日中外出して街を歩いていても
なんとも思わない。

↑これ、要注意です。



ある日、女子4人(A.B.C.D)で
渋谷を歩きながら
かっこいい人を探す実験をしました。

ちなみに4人のうち1人だけ
恋愛上手なモテる子がいて(D)



その結果…

A.B.Cの3人はかっこいい人を
一人も見つけられなかったのに対し

モテるDちゃんは
10分街を歩いただけで3人も
かっこいい人を見つけていたんです。


{DF68FAAC-27E0-4A03-A41E-B0F8CE5A0ECC}


驚く私たちに向かってDちゃんは、
「視野が広いからね☆」
と言っていました。



時計が欲しくなると、
街中でやたらと時計の広告を見たり
他人の着けてる時計をチェック
しちゃうこと、ありませんか?


これが、
「手に入れるモード」なんです。

=意識がちゃんと願望に
向かっていってる証。


私は彼氏がほしい、ほしいと
言いながらその願望に意識が全く
向いていなかったんです。

そして視野が物凄く狭かった。



仕方ないよね、
だって今までずっと
“どうして私は恋愛ができないんだろ”
と、不満や自責にしか
目を向けていなかったんだもの。



自分の至らない点ばかり見ているから
相手の至らない点がすぐに目につくし
世の中の嫌な点ばかり目に入ってた。

でも、それが
すべてではないよ。

世界は自分が思うよりも
もっと広いし、ずっと優しい。

自分が見たものだけが
世の中のすべてだと思ったら大間違い



だって結局は
自分がどう見られるかよりも
この世界を自分が
どう見るか?なのだから。



これを機に私は
この世界の見方を変えたい、
視野を広げたい、と
思うようになりました。


{48A7EF92-0907-42AD-B96A-E9DC6E3D0F2A}


「1日3人以上、
かっこいい人を探す!」


これが私がやった恋愛リハビリです。



でもねこれが意外とまぁ〜難しい!
言うが易し、行うは難しです。

初日とか、
渋谷から三茶まで歩いて(約1時間)
かっこいい人一人も見つけられんの


{C9D37DFC-22D3-49C3-9F9F-EA84FB3654BC}


でもこれはあくまで
「リハビリ」ですから。

衰えていた筋肉を回復するには
ゆっくり時間をかけていかなきゃです
自分を責めず、焦らずに。



途中で

好みの人がいそうな街を
歩けば良いんだ!という名案が出て


サブカル男子がいそうな
下北沢エリアを歩いて見たり…


{EA380CBB-C959-4ED2-A274-EFB3D4AFC6A9}
(THE☆サブカル!!!)


でもあれ?ちょっと違うな…
ちょっと個性が強すぎるな…
とあまりピンとこなかったり…。


そうだ、時代は
「丁寧系男子!」

{08FB3722-AD64-4E92-9A6B-682BA1F11D78}


ニューバランス履いてロードバイク
またがってこだわりのコーヒー
朝から豆挽いちゃう系男子が
わんさかいそうな


中目黒〜池尻エリア
を彷徨いたり。

{E5474956-6383-4FAE-B12E-0CC84552C21A}
(THE☆センス!!!)




こうして遊んでいくうちに

最初は自分のこと
サブカル男子好きと思っていたのに
実はスケボーとか乗りそうな
やんちゃな雰囲気の人が
好きだと気付いたり…

①自分の意外な趣味や
本当に求めているものに気付いた。


そして人を使ってイメージするので
隣に自分と並んだ時のことまで
想像を膨らますことができて

②より具体的に現実創造に結びつく。


そして何よりも
③楽しい。




「ありきたりな日常」から
自分がときめくものを
見つけることを日課にしたことにより
『たのしい日常』に変わったんです。

輪郭ばかりが浮いていた世界に
突然色が塗られたように、

私の世界は日に日に
鮮やかになっていきました。



出会った人の良い所を
見つけられるようになって、そしたら
自分の良い所も見つけられたり

行動範囲を広げたら
仲間が増えて人脈も広がり

誰かに優しくしたら
自分も優しい気持ちになったり


好きな人を見つけることで前より
自分をちょっとだけ
好きになれたんです。


誰かを好きになること

それは相手を通して
自分を好きになること。



3か月くらいのリバビリ期間を経て、
世の中の見方がすっかり変わった1月

友達から紹介されて
仲良くなった子がいたんです。

その子は芸術家でめーっちゃ
お洒落で自分を持ってる子。

一目見てかっこいい!と思いました。


その頃、
自分では気付いていなかったけど、
自分が世界の見方を変えたことで
世界に対する扱いも変わってたみたい

「前より素直で子供ぽくなったね」
って、会うみんなに言われました。


人に会う時、前の私は無意識で
「こんな私に何か用ですか?」
みたいなひねくれがあって(笑)

その気持ちがガードを作って
近づき難かったのだと思います。
そのガードが気付いたら
自然と消えていました。


自然に接することができるから
自然と仲も深まっていき

自然な流れで付き合うことになり
彼氏が出来ました。



その頃私は、街を歩くと
かっこいい人は3人以上余裕で
見つけられるようになっていました。

街は素敵な人で溢れかえり
ときめきに満ちて輝いて見えました。




面白い人になりたいなら、
日々面白いものに触れたり

憧れの住まいがあるなら、
近い物件見つけて毎日通って
エネルギーを吸収したり

意識を集中させていくのは
とても大事なことですね。


私のやったリバビリは本当に
初級レベルのものですが、
効果はありました。

これを恋人に、夢に、欲しいものに、
応用させてやってみて下さい





【追記】
戴いた質問に答えますウインク星


「好きな人(片思い)がいる場合は?」

➡︎好きな人がいる場合は
やらなくてもいいかもしれませんが
視野を広げる意味では、
日々アンテナを張ることで
毎日がより楽しくなるんじゃ
ないかなと思います。



「かっこいい人を街中で
見かけるけど彼氏ができない。」

➡︎でしたらまた違う方法が
あなたには会うのかもしれません。
次回以降のブログでもまた違う
方法を書いていくので
楽しみにしていて下さい(^o^)


ちなみに、

何度も言いますが私のこのやり方は
超・初級編です!!!!

かっこいい人見つけたり
ときめくことくらい、
自然と出来ている人が
ほとんどだと思います。

その人たちは私よりも遥かに
恋愛レベルが高い人たちです。
まだまだ全然余裕っすよ〜!
イケる!絶対すぐ恋人出来るわ!!


私も人生のピークモテ期で
恋愛に余裕感じていた18歳の頃は、
毎日かっこいい人見つけてました。

それが老いと共に
ときめくことがなくなり…ぼけー
比例して恋愛が困難になった…ぼけー


恋人ほしいと口では言うくせに
外に出てときめく人を一人も
見つけられないのでは一生
見つけられないなと思ったんです。

NGばかり出していた世の中に
OKを見出す所から始めました。
そしたら出会う人もOKな人が増え
そう思う自分に対してもOKが
出せるようになったのです。


「ときめきを思い出す」
目的で、こんなリバビリもあるよと
参考にしていただけたら幸いですドキドキ



************

念願叶って彼氏が出来た私。


しかしここでまた
トラブルが発生します。

いきなり引き寄せを体験して
幸せを掴んだ時に陥りがちなこと
ついて次回のブログで書いていきます



P.S.

私に彼氏が出来たことを知った
すみれちゃんが動画を
送ってくれましたイエローハートお願い





可愛いぃぃ〜ドキドキドキドキドキドキドキドキ
なんて優しい子なんだ!

ねぇーちゃん嬉しいよ(´;ω;`)
ありがとう!!!



星開運ツアー募集
スタートしました!!4/4まで!

{80EA111C-AAE2-4E8F-A3A3-7D3402D3F1C9}



参加される予定の方は
こちらもぜひ予習で!!
お越しいただけたら嬉しいです。
神様と神社について話します!

↓↓↓

星お知らせ

魂カウンセラーのまさよさんと
5月2日コラボ講演をします!

{0E3677BF-951B-4D1E-AE74-DBB07BFF8030}


おとめ座神様に愛されて
願いを叶えるトークショー
5月2日(水)19時開演
場所:伝承ホール(渋谷)
料金:5,000円

・パワースポット参拝の基礎
・スピリチュアルな話
・神様に愛される人について
・簡単にできるチャネリング
・願いを叶える方法 など

東北でチャネリング&
透視リーディング教室の講師を
務めていたまさよさんと2人で
また見えない世界の不思議な話を
したいと思っています。

ゴールデンウィークに
パワースポット行く人にも、
参考になるお話をします!✨


チケット残り少なくなって来ました!
お早めによろしくお願いします